【夢占い】子どもの夢の意味って?秘められた才能と可能性!全30パターンの夢診断

ためになる夢知識
目次

 夢の中に子どもが出てきたという人は、多いと言われています。

 しかも、中には見知らぬ子どもが夢に出てくることもめずらしくありません。

 子どもの夢は、あなたに秘められた才能や可能性を象徴していると言われています。

 また、中には赤ちゃんが夢に出てくるという人も多いようです。

 そこで、今回は様々な子どもの夢を、赤ちゃんも含めて一つ一つ丁寧に解説していきます。

自分の子どもの夢

男の子が出てくる夢

 男の子が出てくる夢というのは、あなたの秘められた可能性や、未熟さを示しています。

 あなたの中には、目覚めていない才能や未知の可能性が眠っており、あなた自身がそれに気づくことが必要なようです。

 自 分の可能性を意識しつつ、謙虚さを忘れずに物事に取り組みましょう。

 予想を超える成果となって表れてくるはずです。

 また、男の子と楽しく遊ぶ夢だったら、あなたの中に眠る可能性はとても大きいということですので、覚醒の時を楽しみにしましょう。

男の子が出てくる夢の詳細

女の子が出てくる夢

 女の子の出てくる夢は、穏やかな未来や純真さを暗示しています。

 あなたの過去の出来事から、今あなたが抱える問題の解決策が見つかりそうです。

 これまで努力してきたことが周囲に認められて、非常に高い評価を受ける前兆かもしれませんよ。

 また、夢の中の女の子が楽しそうに遊んでいたら、あなたに近々幸運な出来事が訪れそうです。

女の子が出てくる夢の詳細

子どもが言う事を聞かない/反抗期の夢

 子どもの夢は、一般的には人の隠された一面を暗示するシンボルとされています。

 反抗期の子どもというのは、あなたの秘められた一面が表に出ようとしていることを示しています。

 今まで自分で気づかなかった才能が開花するかもしれません。

 もしくは、心の内でずっと抑えていた感情や思いを、打ち明けるときが来た可能性もあります。

 自分自身のそうした才能や思いと向き合うことで、道が開けそうです。

子どもが言う事を聞かない/反抗期の夢の詳細

子どもが自立する夢

 夢の中で子供が自立していく様子を見たら、あなたの観察眼が鋭くなることを暗示しています。

 人を見る目が養われ、自分を育ててくれた両親や、親友や悪友たち、恋人といった人たちが、自分にとっていかに大切であるかを再認識する機会となりそうです。

 あなたが周囲を大切にすることで、人間関係はより豊かなものになりそうです。

子どもが自立する夢の詳細

子どもと喧嘩する夢

 夢の中での喧嘩は、あなたが積極的・行動的になっているというサインですが、その相手が子どもの場合、あなたの内面が非常にピュアな状態になっていることを意味しています。

 何事にもエネルギッシュに取り組めて、アクティブに動くことが可能となるでしょう。

 また、夢の中の子どもは、あなたの本音を示してもいます。

 夢の中で子どもが何を伝えようとしているのか、耳を傾けてみましょう。

子どもと喧嘩する夢の詳細

子どもと遊ぶ夢

 子どもと遊ぶ夢は、あなたの内面を成長させるチャンスが訪れたことを暗示しています。

 何か技能や資格を習得しようと思ったら、果敢にチャレンジしましょう。

 大きな成果が期待できるはずです。

 また、自分自身を育てる格好の機会ですので、スキルアップしながら運気を上昇させましょう。

子どもと遊ぶ夢の詳細

実の子どもが実年齢より小さい頃の姿で出てくる夢

 あなたの子どもが、まだ小さかった頃の姿で夢に出てきたら、それは、過去の感性・感情・気持ちが蘇ってきていることを示します。

 まるで子どもの時のように純粋な感性で、物事を見据え、真剣な態度で取り組めるでしょう。

 困難な出来事でも、自分自身の良心を信じて、真正面から向かえば、運は開けそうですよ。

実の子どもが実年齢より小さい頃の姿で出てくる夢の詳細

隠し子の出てくる夢

 隠し子の夢は、あなた自身に関心が向いていることを暗示しています。

 自分とはいったい何者なのか、生まれ変わりとは存在するのか、魂とはどういうものなのか、納得いく答えを見つけられそうです。


 また、隠し子と食事をする夢だったら、スピリチュアルなことに関して知識を蓄えなさいというメッセージです。

 これを機に、瞑想や読書などで、人生観について考えてみるのをおすすめしますよ。

隠し子の出てくる夢の詳細

養子の出てくる夢

 養子の出てくる夢は、自身の内側にある異質なものを意味します。

 自分の中に眠っていた可能性や思わぬ才能を発見し、運気がどんどん上昇するでしょう。

 もし、自分自身が養子になる夢なら、周囲からのサポートを受けることで、自分が大きく成長していくことを意味しています。

 今までとは違う自分の意外な一面を育て、大きく飛躍しましょう。

養子の出てくる夢の詳細

子どもが誘拐される夢

 子どもが誘拐される夢は、物騒なのでできれば見たくないですが、実は、あなたが夢中になれる何かに出会えたことを暗示しています。

 寝ることも食べることも忘れて、一心不乱に努力できる何かに出会えそうです。

 その出会いが、あなたの新しい可能性となって、心身ともに大きく成長させてくれるでしょう。

子どもが誘拐される夢の詳細

実の子どもが死にそうになる夢

 実の子どもが死にそうになる夢は、一見すると悪夢かと思いますよね。

 ただし、この夢は、あなた自身を示しているのです。

 あなたの自由奔放・天真爛漫な性格や、昔からの悪い習慣を改めるチャンスが訪れることを暗示しています。

 現実で子どもが元気ならその意味合いは強くなりそうです。

 この夢を機に、自分自身の欠点を見直しましょう。

実の子どもが死にそうになる夢の詳細

赤ちゃんの夢

赤ちゃんが言葉を話す夢

 赤ちゃんが言葉を話す夢は、幼いと思っていたものの成長と、言葉によるハプニングを示しています。

 いつの間にか自分自身が成長していることを気づき、驚くようなことがありそうです。

 そうした成長を通して、周囲からの評価も好転しそうです。

 また、あなたの身近でも成長著しい人が現れ、あなたのことを助けてくれそうですよ。

赤ちゃんが言葉を話す夢の詳細

代理出産の夢

 出産にかかわる夢は、あなた自身の内側から、新しい何かが生まれることを暗示しているのですが、代理出産の場合、直接的な形ではなく、間接的な形で生まれることを意味しています。

 あなたが関わっていた仕事などが、順調に進行していきそうです。

 また、あなたの職場では、後輩が立派に育っていくでしょう。

 もしくは、あなたをサポートしてくれる人が現れるかもしれません。

代理出産の夢の詳細

中絶する夢

 赤ん坊や未来そのものや可能性であると同時に、無力さを象徴しています。

 中絶の夢は、無力さの状態から脱することを暗示しているのです。

 また、あなたが真剣に取り組める何かに出会って、それに集中しているから無力感を感じないのかもしれません。

 将来の不安などで、運気が落ちていたときは、好転していくでしょう。

中絶する夢の詳細

出産する夢

出産する夢は、あなたの中から新しい何かが生まれることを象徴しています。

 最近始めたことで思わぬ成果が出たり、今まで積み重ねてきたものが思いがけない形で開花するでしょう。

 あなたの職場で新人がいれば、後輩たちが立派に育って、あなたの仕事をサポートしてくれそうですよ。

出産する夢の詳細

妊娠する夢

 妊娠する夢は、あなたの新たな可能性や才能の目覚めを表しています。

 今進めている物事で、自分でも予想しなかったような成果が期待できそうですよ。

 また、あなたの奥底に秘められていた才能が開花し、大きく成長することを暗示しています。

 新しい仕事や出会いにも恵まれ、希望にあふれることでしょう。

妊娠する夢の詳細

赤ちゃんを抱いている夢

 赤ちゃんの夢というのは、未来そのものや可能性の象徴とされています。

 そして、赤ちゃんを抱く夢は、自分自身の内側に可能性が眠っていることを示しています。

 このままいけば、順調にあなたの可能性は開花するでしょう。

 また、新しい物事にチャレンジするなど、あなた自身の活動も豊かになっていきそうです。

赤ちゃんを抱いている夢の詳細

胎児の出てくる夢

 夢の中での胎児は想像力を象徴しています。

 あなたが新しいことに挑戦していることを、潜在意識が感じ取っているのかもしれません。

 または、あなたが新しい環境に入っていくことを暗示している可能性もあるでしょう。

 いずれにせよ、人生における新たな局面が訪れようとしています。

 勇気をもって一歩ずつ前進しましょう。

胎児の出てくる夢の詳細

子どもをあやす夢

 可愛らしい子どもをあやす夢は、あなたの中の「子どもっぽいところ」が、現実の世界でクローズアップされることを暗示しています。

 もし、あやしている子どもが自分の子どもではなかったら、あなた自身の純粋な一面を見つめ直し、大事にしなさいというメッセージです。

 逆に、自分の子どもをあやしていたら、もう少し我が子とスキンシップをとりなさいというサインなので、注意しましょう。

子どもをあやす夢の詳細

(子どもが)産まれそうになる夢

 子どもが産まれそうになる夢は、出産の夢とは異なり、女性のみならず男性も見ることがあります。

 なぜなら、この夢は、あなたの想像力の高まりを暗示しているからです。


 人生における新しい目標や夢、チャレンジ精神が内側から湧き上がってくるでしょう。

 運気も上昇しているので、どんどん新しいことに挑戦していきましょう。

(子どもが)産まれそうになる夢の詳細

その他の子どもの夢

子どもの日の夢

 子どもの日の夢は、いままでの物事に一区切りがつき、環境が大きく変化してくることを意味しています。

 生活の中で良い変化が少しずつ起こり、新しい環境へチャレンジしたくなるでしょう。

 これまでの積み重ねが次の挑戦へと繋がり、素晴らしい成果となって実を結びそうです。

 また、あなたのあふれる好奇心が、さらなる運気アップにつながるでしょう。

子どもの日の夢の詳細

子どもの恋人の出てくる夢

 子どもの恋人がでてくる夢は、自分の中に眠る子どもっぽい一面を象徴しています。

 子どものような純粋さや好奇心が、あなたに運気を引き寄せるでしょう。

 いい方向で、子どものようなピュアさを活かしてください。

 同時に、自分の中に未熟な部分に気づくことができたら、そこを治していきましょう。

 今まで以上の大きな成果が期待できるはずです。

子どもの恋人の出てくる夢の詳細

子ども服の出てくる夢

 子ども服が出てくる夢は、あなたが自由になったことを暗示しています。

 人間関係のしがらみ、やりたくなかった雑務などから解放されて、自分の思うとおりに行動することができるでしょう。

 これまで窮屈な思いをしていた人も、思う存分自由を満喫できるはずです。

 この機会に、自分のやりたいことに全力を出してみると、隠れた才能が発揮できるかもしれませんよ。

子ども服の出てくる夢の詳細

昔の自分に戻る/子どもになる夢

 夢の中で昔の自分に戻っていたら、それは物事をやり直すことを意味しています。

 新しいことを一から始めるか、初心に戻って再スタートするか、どちらにせよ運気は大きく上昇しそうです。

 現状に満足しないで、目の前のことを広い視野で捉え直すと、あなたが成長するヒントが隠されているでしょう。

昔の自分に戻る/子どもになる夢の詳細

知らない子ども/知らない子どもが自分の子になる夢

 全く知らない子どもが夢で突然出てきたら、少し驚きますよね。

 しかし、知らない子どもの出てくる夢は、自分の意外な可能性を暗示しています。

 もし、その子どもが自分の家族となる夢なら、その意味合いはさらに強くなるでしょう。

 自分でも気づいていなかった新たな才能がどんどん伸び、眠っていた可能性に目覚めるでしょう。

 自分の可能性を信じて、未経験のものにチャレンジすることをおすすめします。

知らない子ども/知らない子どもが自分の子になる夢の詳細

子どもを産んだことがないのに自分の子どもがいる夢

 子どもを産んだことがないのに子どもがいるって、一見何のことかわからない夢ですよね。

 しかし、この夢は、あなたの秘められた才能の開花を示しています。

 「自分はこういう人間なんだ」という思い込みを捨て、未知の領域に恐れずに飛び込みましょう。

 楽しいと思えることに勇気をもってチャレンジすることで、あなたの可能性は一気に花開くでしょう。

子どもを産んだことがないのに自分の子どもがいる夢の詳細

不気味な子どもの出てくる夢

 不気味な子どもが出てきたら、怖い夢かと思いますが、そうとも限りません。

 夢に出てくる不気味な子どもは、あなたの奥底に眠る未知の一面を象徴しています。

 そうした自分で気づいていなかった側面で変化が起こり、あなたの視野を広げてくれそうです。

 あなたの態度も余裕ができ、意固地だったところも精神的な柔軟さを身につけ、他人に対して優しく接することができようになるでしょう。

 結果、あなたの周囲からの評価もよくなっていくはずです。

不気味な子どもの出てくる夢の詳細

家族の写真の出てくる夢

 家族の写真が夢で出てきたら、身近な人間関係において適度な距離感が産まれることを意味しています。

 家族をはじめ、身近な人や周囲に振り回されることが無くなりそうです。

 周囲の人間関係を冷静に見ることができるようになり、抱えていた人間関係のトラブルなども徐々に解決していくでしょう。

 周囲に遠慮していたことがあれば、今こそチャレンジです。

家族の写真の出てくる夢の詳細

子ども(乳児/幼児/園児/小学生)に戻る夢

 あなたが子どもの頃に戻る夢は、物事を一から始めることを暗示しています。

 初心に返って、一つ一つ丁寧に見直しながら、過去の反省を生かしつつ、新たに踏み出しましょう。

 今までは見えてこなかったことが見えるようになり、より大きなチャンスをつかむことができるはずです。

 もう一度、原点からやり直してみましょう。

子ども(乳児/幼児/園児/小学生)に戻る夢の詳細

子どもの学校の先生の出てくる夢

 子どもの学校の先生が出てくる夢は、あなたの中にある良識や知識、人生の知恵を象徴しています。

 何かに秀でているあなた自身の才能を発見したり、何らかの知識や情報を得て自信を持つことでしょう。

 物事に対して的確な判断を下すことで、周囲からの信頼感を増すはずです。

 もし、夢の中に出てくる先生がほめてきたら、運気は上昇していきます。

子どもの学校の先生の出てくる夢 の詳細

まとめ

 子どもの夢、いかがでしたか?

 様々ありましたが、あなた自身の奥底に眠る才能を暗示する夢が多かったですね。

 加えて、あなたの子どもっぽいところ、純粋さ、まっすぐさを象徴する夢もありました。

 夢の中で子どもたちは、あなたの隠された才能や可能性を教えてくれているのですね。

 今一度、自分を振り返って、やりたいこと、やるべきことを考えてみましょう。

 そうすれば、今まで以上に豊かな、あなたの才能に気づけるかもしれませんよ。

 開運夢診断では、子どもに限らず、両親や兄弟姉妹など、様々な人物が出てきたが夢を、ズバッとその意味を解説いたします!

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】猫の夢の意味って?自由さ、柔軟性、神秘性、全25パターンの夢診断
【夢占い】不吉な死の夢、実は幸運の兆し?全34パターンの夢診断
夢からわかる五月病の予兆、連休中は夢を見やすくなるってホント?!
2019年上半期夢ワード検索ランキング
【夢占い】甘え心?対人関係の活発化?バレンタインの夢14選
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP