【夢占い】夏の前に見ておきたい、レジャーの夢31選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 夏のレジャーは多種多様ですが、今年の夏、どこかにレジャーに出かける予定はありますか?

 夏のレジャーに関する夢にも、実は大切な意味を示していることがあります。

 今回は、そんな夏のレジャーの夢、詳しく鑑定していきますよ!

1、レジャー施設に行く夢

博物館に行く夢

 博物館の夢は、あなたの家柄が評価される出来事を暗示しています。

 実家から昔の家宝が見つかって、話題になることもあるかもしれません。

 また、自分の故郷の話題にふれて、生まれ育った環境のことを多くの人に発表する機会があるでしょう。

博物館に行く夢の詳細

映画館に行く夢

 映画館の夢は、イマジネーションが活発になっていることを意味しています。

 アイデアやひらめきに恵まれ、クリエイティブな毎日が過ごせるでしょう。

 また、「こうしたい」と強くイメージし続けると、それが現実となりやすい時期でもあります。

 アートの分野で仕事などをしている人は、創作意欲の湧く時期ですから、作品づくりを楽しんでくださいね。

映画館に行く夢の詳細

美術館に行く夢

 美術館の夢は、豊かさと美への憧れを暗示しています。自分の内面にあるよいものや美しいものに気づくことができるでしょう。

 意外な長所や才能などを発見して、喜びに包まれることもありそうです。

 また、現実の生活を豊かに美しく飾ることによって、運気が向上していく時期でもあります。

 高額なものでなくてもよいので、自分のセンスに合うものを見つけて自室に飾ってみると、豊かな気持ちになれるでしょう。あなたのセンスが随所で輝きを増す時期でもありますよ。

美術館に行く夢の詳細

遊園地に行く夢

 遊園地の夢は、対人関係の活性化を意味しています。たくさんの人と共同作業をすることになるでしょう。

 ひとりの時より効率が上がり、大きな集団の一員として、充実感を感じることができるはずですよ。

 また、遊園地にひとりぼっちでいる夢を見たときは、人がたくさん集まる場所へ行きたいと思っている証拠です。この夢をきっかけに出かけてみてはどうでしょうか?

遊園地に行く夢の詳細

ゴーカートに行く夢

 ゴーカートの夢は、親しい人たちとの交流がさかんになることや、受動的な姿勢を暗示しています。家族をはじめとする身近な人たちとのコミュニケーションがうまくとれるでしょう。

 特に母親とは、今まで以上に仲良くなれそうな気配です。あなたの言うことを熱心に聞いてくれ、的確なアドバイスを授けてくれるかもしれません。

 また、この時期は多少なりゆきまかせにするほうが、かえって物事がうまく進みますよ。

ゴーカートに行く夢の詳細

ゲームセンターに行く夢

 ゲームセンターの夢は、にぎやかで活発な運気を意味します。多種多様な人たちと一緒に作業をすることになりそうです。

 自分ひとりでやるよりも効率的に物事が進み、大きな集団の一員としての充実感も感じられるでしょう。

 もし、ゲームセンターにひとりぼっちでいる夢だった場合、人がにぎわっている場所へ行くと、運気も上がりますよ。

ゲームセンターに行く夢の詳細

お化け屋敷に行く夢

 お化け屋敷の夢は、コントロールできない不安や恐怖を表しています。あるいは、自分の中でおさえつけている欲求を意味することもあるでしょう。

 いずれにしても、夢の中でお化けの正体を見きわめることができれば、害のないものに変化するはずです。お化け屋敷でお化けを退治する夢は、心の問題が解決する予兆といえるでしょう。

 または、未知の世界に挑戦して、いい結果を得られるという暗示かもしれませんよ。

お化け屋敷に行く夢の詳細

リゾートに行く夢

 リゾートホテルや高級ホテルの夢は、あなたが置かれている状況が、非常に望ましいものであることを意味します。身のまわりの環境が、どんどん楽しいものに変化していくでしょう。

 とくに人間関係がよくなり、あなたのお手本となるような人が、さまざまな局面で現れるはずです。

 また、ホームパーティーなどを開くにも適した時期でしょう。

リゾートに行く夢の詳細

ボウリングに行く夢

 ボウリングする場面が印象に残る夢は、自己主張が現実生活のポイントとなることを意味しています。あなたの統率力を発揮するチャンスに恵まれるでしょう。

 何かのプロジェクトを任されるか、集団の代表になるなど、責任あるポジションに抜擢されるかもしれません。やらなければならないことが次々に出てきますが、旺盛なエネルギーでテキパキとこなしていくことができるでしょう。

 また、仕事が面白くて仕方がないという状況になりそうです。

ボウリングに行く夢の詳細

果樹園に行く夢

 夢の中の果樹園は、自分が手入れをして育てていくべき有形無形の財産のシンボルです。

 果実が実った夢なら、富が増えることを示しています。地位が向上し、収入が増える可能性もあるでしょう。

 なお、男性が果樹園の夢を見る場合は、自分の子供を生んでくれる女性を意味する場合があります。子供のいない男性が果樹園の夢を見たら、子宝が授かるというメッセージかもしれませんよ。

果樹園に行く夢の詳細

植物園に行く夢

 植物園の夢は、運勢がこれからどんどん伸びていくことを意味しています。とくに人間関係の拡大と発展に期待が持てるでしょう。

 あなたにとって有力な人脈と出会えそうです。そのなかには、あなたを導いてくれる師匠のような人もいる可能性もありますよ。

 あなた自身、これからさまざまな面で自分を伸ばしていける時期なので、チャンスがあれば、未知の分野であっても果敢にチャレンジしてみてはいかがでしょう。試練も訪れますが、自分を磨く好機だと考えてくださいね。

植物園に行く夢の詳細

動物園に行く夢

 動物園へ行く夢は、基本的に人間関係や愛情面で、あなたの望みがかなう暗示です。

 ただ、夢の中で特定の動物がクローズアップされたならば、その動物の項目を合わせてチェックし、総合的に判断してみてください。

 また、動物たちは、実はあなたの身近な人物を暗示していることが多いのです。現実の世界で、だれかに似ていないかどうか、思い出してみるといいでしょう。

動物園に行く夢の詳細

2、山などに遊びに行く夢

キャンプをする夢

 キャンプの夢は、開放的な雰囲気の中で他人と交流することを暗示しています。にぎやかで明るい人たちと一緒に、楽しい時間を過ごすという予兆かもしれません。

 知らない人と一緒にキャンプする夢は、現実の世界で、初対面に近い人たちと楽しい時間を過ごすことを意味しています。たとえば合コンなどが、これに相当するでしょう。

 また、人里離れた場所でキャンプする夢は、現実では、盛り場などのにぎやかな場所で交流が行われることを示していますよ。

キャンプをする夢の詳細

バーベキューをする夢

 バーベキューを食べる夢は、大きなパワーを欲していることや、それを取り込んでいる最中であることを意味しています。

 パワフルに物事を進めていくことができ、その結果としてグループの中で一目置かれる存在になったり、いいポジションを獲得するなど、自分で納得のいく成果を得ることができるでしょう。

バーベキューをする夢の詳細

ピクニックに行く夢

 ピクニックの夢は、目的を同じくする仲間とともに行動することを暗示しています。

 仲間と一緒に、もっと技術や知識を磨くことによって、運勢が大きく好転していくでしょう。そのための機会も、充分に得られるはずです。

 なお、ピクニックをふくめ、ちょっとした遠出をする夢は、現実の世界であなたが何かを求めていることを表しています。だれと、どこへ行って何を見たかについても夢辞典をチェックすると、より深い解釈が可能ですよ。

ピクニックに行く夢の詳細

山菜を採りに行く夢

 山菜を採る夢は、これまで進めてきた物事が、まさに収穫期に入ったことを意味しています。いろいろな意味で実り多き時期となるでしょう。

 これまでの努力などが実を結び、大きな成果を得ることができるはずです。

 あなたが打ち込んできたことが、周囲からの高い評価や、目に見える業績などに結びつき、やりとげたという充足感が味わえるでしょう。

山菜を採りに行く夢の詳細

山小屋/山荘に行く夢

 山小屋の夢は、物事の土台や骨組みを表しています。自分の中の心の支えや、社会的なルールなどの暗示です。

 自分のやるべきことや信念がしっかりと確認できて、それに沿って進んでいけるでしょう。

 また、山小屋の壁面などから芽が出ている夢は、劇的な運命の変化や価値観の変化などが起ころうとしている前触れですよ。

 山小屋をだれかと建てる夢だった場合、他者との協力によって物事を進めていけば、よりよい結果が出せるでしょう。

山小屋/山荘に行く夢の詳細

登山をする夢

 登山の夢は、物事がゆっくりと進むことと、そのために努力を要することを意味しています。一歩一歩着実に努力が実っていくでしょう。

 このまま最後まで頑張れば、必ずよい成果を収めることができるはずです。そのためには、あなたのペースを崩さないことがポイントとなります。

 まわりのアドバイスを大切にすることも重要ですが、まずは自分自身のコンディションやキャパシティを優先して考えましょう。

登山をする夢の詳細

丘/高台に行く夢

 丘や高台の夢は、あなたの実力が上がっていくことを示しています。今まで努力を重ねてきた人は、近々うれしい出来事が起こるでしょう。

 逆に努力をしてこなかった人は、これからが正念場となりそうです。コツコツと頑張るほど、周囲から認められる時期ですから、自分のやるべきことに誠実に取り組んでください。

 なお、丘や高台から広範囲の景色を見下ろす夢は、広い視野が得られることを暗示していますよ。

丘/高台に行く夢の詳細

霊場に行く夢

 霊場は、人生における転換期の象徴で、新しい自分に生まれ変わることを示しています。心機一転、将来への希望に満たされ、勇気が出てくるでしょう。

 新しいことにも、果敢に挑戦すると吉です。また、他人の欠点などに目くじらを立てず、優しく寛容な態度で接することができるようになりますよ。

霊場に行く夢の詳細

富士山の夢

 富士山の夢は、最高の運気を示しています。まさに今が、最高の運気です。

 あらゆることがあなたの思い通りに進んでいくでしょう。この最高の運気を少しでも長く維持するには、つねに自分の内面をいい状態に保つことがポイントです。いつも明るく穏やかな気持ちでいられるよう努めてください。

 また、他人への思いやりを発揮することも運気の維持に効果的です。

富士山の夢の詳細

3、その他の夢

祭りの夢

 お祭りは一般に、人間関係がにぎやかになることを意味しています。

 人間関係が豊かに発展し、いろいろな人脈や情報が集まってくるというサインです。そこからさまざまな可能性が生まれるでしょう。

 夢で見たお祭りがにぎやかなほど、運気がよくなっているというしるしです。また、物質的な面でのツキも期待できるでしょう。

祭りの夢の詳細

花火の夢

 花火の夢は、現実の世界で、あなたの気分が高揚していることを示しています。自分の魅力や長所を認めてもらおうと頑張ったり、自分に対する評価に自信が持てるなど、前向きな意欲が強くなるでしょう。

 または、魅力にあふれた人間になりたいという願望の表れかもしれません。

 なお、線香花火など手に持つ花火を楽しんでいる夢は、もうすぐ願いが叶うことを暗示しています。

花火の夢の詳細

バイキング(レストラン)に行く夢

 バイキングの夢は、とてもたくさんの物事に囲まれていることを暗示しています。さまざまな局面において選択肢が豊かになり、自分の将来に希望が持てるようになるでしょう。

 多くの可能性が見えてきて、気持ちが前向きになる時期なので、自分の理想とする未来に向かって、積極的に歩を進めていくと吉です。

 もしも選択に迷ったら、信頼のおける2〜3人に相談してみるとよいでしょう。

バイキング(レストラン)に行く夢の詳細

ドライブする/運転する夢

 夢の中に出てくる乗り物は、あなたの運気を運んでいます。なかでもクルマは、運気を運ぶと同時に、あなた自身のコンディションを象徴するものです。

 心身がエネルギーにあふれ、物事を順調に進めていけるでしょう。自分で自分の行くべき道を定め、迷いなく行動できる爽快感を味わえます。

 もしだれかと一緒にドライブしていたら、運命をともにするパートナーがいることの暗示ですよ。

ドライブする/運転する夢の詳細

ツーリングをする夢

 乗り物の夢の中でもツーリングの夢は、独立独歩で好きな道を歩んでいることを意味しています。そんなあなたを温かい目で見守っている人が大勢いるというサインです。

 多く人間関係に恵まれ、周囲の優しさに感動するような出来事も起こるでしょう。

 周囲の人の後押しを受けながら、自分の好きな道をきわめていくと吉ですよ。

ツーリングをする夢の詳細

旅行をする/旅をする夢

 人生は旅などとよく言われます。夢の中で楽しく旅行をしているなら、まさにあなたの人生が順調そのものであることへの暗示です。

 また、あなたの行動半径が広がる予兆でもあります。夢の中の旅行先や、そこで見たものが、これからあなたに訪れる変化のヒントとなっている場合があるでしょう。

 夢の内容をよく思い出し、それについても夢辞典をチェックしてみてくださいね。

旅行をする/旅をする夢の詳細

サービスエリアに行く夢

 サービスエリアは、ふだんとは異なる環境や人間関係を表しており、新しい友人が増えることでしょう。

 幅広い人間関係の中へ積極的に出ていくことになります。異業種交流会などのパーティーに出席すると、ビジネスチャンスを増やすことができるでしょう。

 また、近いうちに出会う新しい友人は、あなたによい知らせを持ってくるキーパーソンなので、友好を深めると吉ですよ。

サービスエリアに行く夢の詳細

お遍路参りに行く夢

 お遍路参りの夢は、ひとつのことに打ち込みたいという気持ちを意味しています。好奇心や向学心が高まる予兆です。

 専門技能を習得するために教室へ通い始めたり、大学の公開講座などに参加してみたりしたくなる人もいるでしょう。また、そうしたことを始めるには、とてもいい時期です。

 なお、ひとりでお遍路参りする夢であれば、自己管理能力が身についてきたことを表していますよ。

お遍路参りに行く夢の詳細

温泉街に行く夢

 温泉を擁する温泉街は、心身を癒すものの象徴と考えられています。夢の中で温泉街を歩いて楽しい気分になったり、温泉につかって気持ちよさを感じるようなら吉夢でしょう。

 現実の世界で、人のやさしさに触れて感動するような出来事が起こります。それによって、あなた自身が元気になることを、夢が教えてくれているのでしょう。

温泉街に行く夢の詳細

ショッピングモールに行く夢

 ショッピングモールの夢は、あなたにとって必要なあらゆるものが、身近にそろっていることを意味しています。さまざまなものに恵まれて、幸運を実感するでしょう。

 欲しいと思ったものが、短時間で手に入りやすい運気です。ただ、じっと見ているだけでは、幸せをつかむことができません。

 明確な意志をもって、行動していくことが大切ですよ。

ショッピングモールに行く夢の詳細

まとめ

 夏のレジャーに関する夢、いかがでしたか?

 さまざまなレジャーの夢では、人間関係の広がりや、潜在能力の開花など、新しい出会いや才能に恵まれることを暗示していました。

 夢の内容は、簡単にメモしておくと吉ですよ。

 そうすれば、夢でのアドバイスを活かして、今年の夏を充実させることができるでしょう。


 開運夢診断では、夏のレジャーだけではなく、お花見やスキーなど、春夏秋冬のレジャーの夢を詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
自分の夢を効率的に思い出す方法は
【夢占い】秘められた能力が開花、海の夢29選
2019年全国おすすめ初詣スポット 西日本編
【夢占い】開放感と自由、高評価の予兆!?飛ぶ夢20選!
2019年の開運法は「人と楽しくにぎやかに」!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP