私/俺たち、入れ替わってる!? 『君の名は。』のような夢を見たら…

バラエティ
 今年大ヒットした映画、『君の名は。』、ご覧になりましたか?
 高校生の男女が入れ替わってしまうところから始まる、ステキな恋物語。

 男女の入れ替わりの物語は数々ありますが、『君の名は。』は一味違った切なさと、意外性のある展開が待っています。

 そんな、男女が入れ替わってしまう夢を見たら…夢診断ではどのような結果がでるのでしょうか?

究極の変身願望…



 女性から見て、一番謎な生き物は男性です。そして、男性から見て、一番謎な生き物は女性なのです。それゆえに、互いにとても強い好奇心を持っています。

 あなたの周りに、「異性には興味ないわ」と言っている人、いませんか? そのようなタイプの人も心の奥底では、気にしています。心理学上、表情を見ても明らかにされている事実です。

つまり、男女が入れ替わる夢と言うのは、究極の変身願望と言えるのです。

自分自身に猛反省を促している…



 男女が入れ替わる夢は、二種類に分けられます。

 男女が入れ替わっているのを、まるで映画を見るように客観的に見る夢と、まさに『君の名は。』同様に、主観的に入れ替わっている夢です。

 実は夢の世界では、主観であろうと客観であろうと関係ありません。主観・客観を越えてしまうので、同じ意味になります。

 先に述べたように「究極の変身」というのがテーマになります。

 つまり、今ある自分の真裏になる。または、真裏から自分を見てみようと言うメッセージなんですね。しっかりと客観的に自分を見ないと、分からないことが起こっていますよ、猛反省しましょうね、ということを夢が告げていると考えられます。

 こういう夢を見たら、自分の反対の性格ってどういう人だろう? と考えてみるといいでしょう。そうすることで、自分の欠点が見えてくるはずです。その欠点を早急に改善するよう動くと、大きな利を拾うようなことがあったり、良い状況に環境が変化していくはずです。

 またその際、入れ替わってからどう行動したかがヒントになる場合があります。

 例えば、入れ替わって新聞を読んでいたら、新聞を読むなどして情報を取り入れなさい、時事ネタに注目しなさいというメッセージである……といった感じです。自分をよりよく変化させるように、これらのヒントにも注視し、夢辞典を検索してみてください。

同性と入れ替わる夢は…


 同性と入れ替わる夢はどうなのでしょう。

 同性同士で入れ替わった場合は、「視点を変えなさい」というメッセージになります。男女よりも意味が軽くなるんですね。ちょっとものの見方を変えれば、もっとよくなりますよ、という夢からのアドバイスです。

 視点を変える、見方を変えることは、状況によっては容易に出来ないことがありますね。そういう時は、信頼できる友人に相談しましょう。友人の視点を借りて、ぐっと変化させることで道が開けるでしょう。

 入れ替わる夢を見たら、どうぞご自分を見つめ直してくださいね。


おすすめ記事
人気お笑い芸人の夢を診断!素顔を暴露!?
2018年の開運法!それは「動かない」こと
あなたは金運を上昇させるために夢を見る!! 新セオリーで金運UP!
あなたの不安、バレてるわよ。夢に現れるあなたの本音
かんたん開運ヨガ3選!今すぐできる運が良くなるポーズ♪
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP