夢の中でも気になるシミや小ジワ、スキンケアの夢にはこんな意味が!?

カラダ・ココロ
 常に気になる顔のシミやシワ。できれば見なかったことにしたいと思ったり、どうにか若い頃のような肌に戻したいと思ったりしますよね。

 化粧品やマッサージなどでスキンケアを怠らない方もいらっしゃるでしょう。すでにあきらめてしまっている方もいらっしゃるかもしれません。

 アンチエイジングにいい野菜と言えば、トマト、キャベツ、ホウレン草やニンニク。果物なら、キウイ、リンゴ、ブルーベリー、アボカドなんかが有名です。やはり食べ物から栄養素を取るのが一番! ですが、やっぱりスキンケアも欠かせませんね。諦めずにお肌を大事にすれば、ちゃんと応えてくれますよ。

 ではスキンケアに関する夢を見た時には、何を意味しているのでしょう。実は、今のあなたの精神状態や不安感と関係しているのです。

あなたの今の前向きな姿勢を評価

 夢の中で一生懸命シミやシワのお手入れをしている自分の様子が見えたら、それは今あなたが置かれている状況に対して前向きに努力をしていることを意味しています。

 シミやシワはあなたの気苦労や自分に対する評価を表していますから、気にしすぎず心をもっとのびやかにすると運気がアップします。

 ただ、時には老いに対する不安を暗示していることもあります。

あなたが気になる部分はどこ?

 夢の中でシミやシワができてしまっているのは顔のどの部位ですか。

 額なら、あなたが自分への評価をとても気にしていることを意味しています。顎のシミやシワは上司や両親といった自分より目上の方との間に起きている問題を示しています。

 ほほにできているのなら、羞恥心を感じていたり、気持ちが消極的になっているのでしょう。

 シミが濃くなったりシワが深い場合は、心がより不安定になっている状態です。打破するためには、自分の中にある不安や恐怖心を取り除く努力が必要です。

お金の使い方も見直しを!

 せっせとスキンケアをしている夢を見るということは、いつのまにかお金の使い方が荒くなっていることへの警告でもあります。

 毎日肌のお手入れをするのと同様、まじめにコツコツ働いて浪費癖を直していきましょう。
 他にも気になる夢を見たときは、夢辞典で検索してみてくださいね。

おすすめ記事
真夏の更年期、あなたの心と体への特効薬は?
夢から読み取る危険信号。あなたに足りない栄養は?@
わたしの快眠法!寝苦しい夏の夜もこれでスッキリ♪
黒猫って本当に縁起が悪いの?ジンクスの嘘と真実
運の良いオンナになる!春から始める新しいワタシ
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP