お花見で開運!あなたにオススメのスポットは?

ライフスタイル
 4月に入り、春本番! お花見の季節ですね。まだ咲いていないところ、もう終わりそうなところもあるかもしれませんが、今年ベストな開運お花見スポットをご紹介します♪

 キレイな桜を見ながら、運気UPを狙いましょう!


2017年は易でいう坎の年です


 2017年は、坎の年。ラッキースポットは水辺、渓谷、滝です。つまり、川沿いや池、お堀、湖のお花見スポットや、なかなか珍しいとは思いますが、渓谷や滝で桜が咲いている場所があれば、おすすめです。

 川沿いなら、コンクリートで整備された川よりも、土手で川岸には草花が生えているような川の方がより運気が開けます。レジャーシートを敷いて、のんびりお花を楽しんでください。

 よりパワーを得るためには、その土地のお水や食べ物を食べるといいと言われています。
 お家からお弁当を持って行っても、ちょっと近くで甘いものを買ったりするといいかもしれません。


お花見はお昼? 夜桜?


 桜・菊・バラは霊的なお花と言われています。
 弔い木と言われることもあり、昔は先祖供養のために植えることがあったようです。ですから奈良の吉野山のように、古来から植えられている場所での夜桜は避けた方が良いでしょう。そういう場所は、昼間がおすすめです。

 上野恩賜公園や六義園のように人工で出来たお花見スポットは、お昼でも夜桜でもOK! あなたの都合のよい時間に春の風情を楽しんでください。


桜以外におすすめのお花畑


 お花見と言えば桜! と決まっている感じはしますが、お花見はどの季節でも楽しめます。生き生きと輝くお花や植物から元気を貰いに行きましょう!

 夏におすすめなのは、蘭、ひまわり、ラベンダー。
 秋はサルビア。
 冬は梅です。

 中でも蘭のパワーは最高峰と言われています。縁起がいいので開店祝いなどのお祝いで蘭を見ることは多いですよね。観に行くのもいいですが、大事に育てるのも◎。

 目を楽しませ、心癒し、やさしいパワーをくれるお花たちと接する機会を増やしてはいかがでしょうか。

おすすめ記事
あなたに合った日焼け、紫外線対策は? 目指せ!色白美人
猛暑到来!わたしの夏バテ対策はコレ♪
意味のある偶然、シンクロニシティ(共時性)。引き寄せる力で幸せになる!
疲れのサインは夢に出る?! 夏の疲れを癒して健康に
この夏、ワンランク上の過ごし方
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP