2018年、あなたの願いを叶えるパワースポット!(前編)

スピリチュアル
 さて、あなたにとっての良い年とは、どんな年でしょうか。

 災厄なく家族みんなが息災であること?
 恋人と仲良く過ごすこと?
 仕事がうまくいくこと?
 願い事が叶うこと?

 もちろん、そのすべてが叶うことが最高の一年なのでしょうが、やはり、人それぞれ幸せの形は違うと思います。

 あなたの幸せあなたの願いを叶えるために、2018年願望成就に最適なパワースポットをご紹介します。

 今回も各地方別にご紹介するので、あなたの家の近くのパワースポットへぜひ出かけくださいね。

 祈りのポイントは、必死にならないこと。
 「絶対絶対やせますように!」と、体中に力を込めて、悲壮感たっぷりで祈っても神様や精霊にその声は届きません。

 例えば、大事な指輪を失くし、泣きながら必死に探しているときは全然見つからないのに、探すのをあきらめた瞬間にぽろっと出てきた経験はありませんか?

 願いを叶えるポイントは、必死にならない。心に余裕を持つ。楽しみながら願う。すでに叶った状態をリアルに想像しながら祈る。感謝をすることです。

 願望成就のパワーが強い場所で、あなたの願いを唱えましょう。


北海道地方の願望成就・パワースポット


? 忍路ストーンサークル(小樽市)
縄文時代後期の儀式をしていた遺跡であるストーンサークル。
ストーンヘンジのような迫力はありませんが、古よりパワーがある場所です。

? 大沼駒ケ岳神社(七飯町)
大沼湖畔にある神社です。
溶結凝灰石の大岩、岩の通り抜けなど楽しみながら、じっくり祈ってください。
大自然を満喫して帰ってくるといいでしょう。

? 函館八幡宮(函館市)
初詣のおすすめスポットでもある函館八幡のパワーはお墨付き。
あなたの願いを叶えてくれるはずです。

? 然別湖(しかりべつこ)の弁天島(鹿追町)
恋愛・特に片思いの成就におすすめです。
また、金運についても強いパワーがあります。

? 北海道神宮(札幌市)
北海道ナンバー1のパワースポットとも言われている北海道神宮。
第三の鳥居をくぐって参拝すると金運がアップする、第二の鳥居をくぐって参拝すると縁が切れるなど、鳥居ごとにパワーがあるそうです。


東北地方の願望成就・パワースポット


? 十和田神社(青森県)
初詣のおすすめスポットでもある十和田神社。
景色も美しい場所なので季節ごとに願い事をかけにいくといいでしょう。景色を楽しみ、ゆったりおおらかな気持ちで願いをかければきっと届くはずです。

? 大湯環状列石(秋田県)
忍路ストーンサークル同様、縄文後期の遺跡です。
縄文時代の生活を学び、太古に思いをはせながら、あなたの願いをじっくりと唱えてくださいね。

? 出羽三山神社・湯殿山神社(山形県)
こちらも初詣おすすめスポットの湯殿山神社です。
寒い季節を避けていくのもいいかもしれません。願いを叶える祈りは、一年中いつでもできます。

? 出羽三山神社・月山神社(山形県)
またまた初詣おすすめスポットのひとつ、月山神社です。
湯殿山同様、寒い季節を避けて、山の景色が美しい時期、過ごしやすい時期に、何度でも通ってください。パワーがチャージされますよ。

? 卯子酉(うねどり)様(岩手県)
遠野物語にも登場する、歴史のある神社です。
左手だけで赤い布を結ぶことが出来ると、願いが叶うといわれています。赤い布が印象的な場所で、特に縁結びにおすすめです。


関東地方の願望成就・パワースポット


? 浅草寺(東京都)
観光地としても人気を誇る浅草寺は、都内最古のお寺です。
活気にあふれていますが、あなたに癒しも与えてくれるでしょう。
参道での食べ歩きも楽しんでください。

? 三峯神社(埼玉県)
初詣おすすめスポットでもある三峯神社は、凛としたパワーにあふれています。
自然豊かでのんびりできる場所ですが、帰りのバスの時間をしっかり調べてから散策してくださいね。

? 箱根神社(神奈川県)
関東で仕事をしている人は、一度は参拝した方がよいと言われているほど強いパワーを持つ神社です。これを機に、参拝してみてはいかがでしょうか。
箱根の温泉で一泊すれば、よりパワーが得られます。

? 鹿島神宮(茨城県)
勝負運と金運の願望は、ぜひ鹿島神宮にて祈願するとよいでしょう。
時間に余裕があれば、香取神宮・息栖神社も参拝し東国三社巡りはいかがでしょう。江戸時代、お伊勢参りの次に人気があったのが東国三社巡りなのです。

? 成田山新勝寺(千葉県)
初詣おすすめスポットでもある新勝寺の強いパワーに願いをかけましょう。
体調が悪い時に参拝するとパワーの強さに負けてしまうという話を聞くことがあります。心も体も元気な時に参拝するといいかもしれません。


中部地方の願望成就・パワースポット


? 舘山寺(静岡県)
縁結びのパワースポットとして知られている舘山寺、おすすめは恋愛ですが願望祈願にも効果があります。
浜名湖に囲まれ、景観も見事なのでのんびり散策してください。

? 秋葉山本宮秋葉神社(静岡県)
今でも天狗にいたずらされるといわれている、こちらも景観の美しい場所です。
火の神様が祀られているので、やる気が出るなどのパワーを授かるそうです。山を登りますので、動きやすい恰好でお出かけください。

? 豊川稲荷(愛知県)
「豊川稲荷」と呼ばれていますが、実はお寺です。正式名称は「豐川閣妙嚴寺」。
お祀りしている豊川だ枳尼真天(とよかわだきにしんてん)が稲穂を持ち、白いきつねに乗っていたことから稲荷と呼ばれるようになったのだそうです。
金運UPで有名パワースポットですよ。

? 白山比?(ひめ)神社(石川県)
初詣おすすめスポットでもご紹介した白山比?(ひめ)神社。
北陸髄一のパワースポットはハズせません。
願いをかけたら、白山の伏流水白山霊水をくみ、パワーを持ち帰るのもいいかもしれません。その際は、水筒をご持参くださいね。

? 金剱宮(きんけんぐう)(石川県)
白山比?(ひめ)神社のそばにあるので、両方参拝するといいでしょう。
義経腰掛石、源義経が腰かけたといわれる石もあります。
金運アップのパワースポットとしても有名です。

? 諏訪大社(長野県)
初詣おすすめスポットのひとつでもある諏訪大社も願望成就にはハズせないスポットです。
初詣の際、前宮・秋宮・春宮を参拝できなかった方は、ぜひともゆっくりとすべて巡ってみるといいでしょう。

2018年、願望成就おすすめパワースポット前編、いかがでしたか? あなたの知っている場所もたくさんあったと思います。お出かけの計画を立ててみてくださいね。

次回は後編をお届けします!


関連コラム
2018年、あなたの願いを叶えるパワースポット!(後編)
パワースポットに行ってみよう♪〜井の頭恩賜公園編(東京)〜前編
パワースポットに行ってみよう♪〜井の頭恩賜公園編(東京)〜中編
パワースポットに行ってみよう♪〜井の頭恩賜公園編(東京)〜後編
おすすめ記事
2019年全国おすすめパワースポット東日本編
2018年、初詣はここへ行け!最強初詣スポット(後編)
【夢占い】実は「逆夢」円満の暗示?離婚の夢13選
2019年の開運法は「人と楽しくにぎやかに」!
LINE、Facebookのアイコンを変えて、運気UP!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP