中秋の名月で幸せになる♪月の夢は金運&対人運UP!

スピリチュアル
 2017年、今年の中秋の名月は10月4日です。

 しかし、中秋の名月だからといって、満月であるとは限りません。旧暦の8月15日の夜の月を「中秋の名月」と呼びます。

 残念ながら今年は満月ではありません。10月6日が満月です。

 それでも月の美しさは変わることがありません。月には色々なパワーがあると言われていますが、実際どんなパワーがあるのでしょうか。


月は、霊的なパワーが強い


 月を見ると婚期が遅れる。

 こんな言い伝え、聞いたことありますか? まことしやかに囁かれるこういった都市伝説のような言い伝えは、迷信です。もしもこの言い伝えが本当なら、地球上の女性みんなが晩婚であることになりますから。

 しかし、このような言い伝えや説を唱える人がいるほど、月は霊的なエネルギーが強いのです。

 お天気のいい夜は、積極的に月を眺めてください。「ツキを呼ぶ」という言葉があるように、良いエネルギーがあなたを満たし、リラックスもさせてくれるはずです。

 今夜、ちょっと夜空を見上げて、やさしいエネルギーを感じてみてください。


月が夢に出てきたら……


 今年の秋は特に、月の夢を見ると運気UPの効果が高まります。

 特に三日月の夢は、金運上昇、人間関係においても良好な兆しを表します。

 是非とも、美しい三日月の夢を見て頂きたいです。大抵の場合、月の夢が悪い影響を及ぼすことはありません。

 ただし、吉兆のシンボルであるような月ですが、裏側には黄泉の国という意味もあるのです。

 唐突に満月がぼうっとあらわれる夢を見たならば、身内の命日が近づいていたり、周囲に不幸があるかもしれません。心の準備をしておく必要があります。


中秋の名月の過ごし方


 中秋の名月は、おだんごを作って縁側でお月見をする……という典型的なイメージがあります。でも、これは正しい姿です。

 あなたがリラックスして付き合える親しい友人、家族とぜひお月見をしてください。おだんごじゃなくてもいいですから、おいしいものを食べて、楽しくおしゃべりして過ごしましょう。月見酒もいいですね。

 自然の音をBGMに風流な時間を過ごしてみましょう。



おすすめ記事
夢で未来予測!わたしにも出来る夢診断!
夢に出てくる神様は、あなた自身?!
いよいよ平成も終わり!これからの日本はどう変わる?
【夢占い】夏の前に見ておきたい、レジャーの夢31選
あなたは金運を上昇させるために夢を見る!! 新セオリーで金運UP!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP