物事の変化を照らしている? 月の夢17選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 月をはじめ、星や夜空に関する夢は、多くの人が見ますが、一体何を表しているのでしょうか?

 占いなどのスピリチュアルな分野でも、月はさまざまな意味があります。

 今回は、そんな月に関する夢を、詳しく鑑定しましょう。

1、月に関する夢

月/月面の夢

 月は、物事の変化やその様子を意味するシンボルです。物事がゆるやかに変化していき、それがあなたにとってプラスに作用することを表しています。

 今までいた環境がだんだんと変わっていき、納得のいく毎日を送ることができるでしょう。

 また、小さな旅行をすると、思いもよらない冒険が待っているかもしれませんよ。

月の夢の詳細
月面の夢の詳細

三日月の夢

 三日月の夢は、スピリチュアルな体験をする予兆です。妖精や天使など、スピリチュアルな存在を感じたり、見たりすることがあるかもしれません。

 不思議な思いに打たれると同時に、あなたを守ってくれている目に見えない世界の住人に対して、特別な親近感をいだくことがあるでしょう。

三日月の夢の詳細

満月の夢

 満月は、さまざまな変化が、あなたの周囲で起こることを表しています。ゆっくりと物事が変わりますが、あなたによってよい結果へとつながるでしょう。

 日常生活の中で今まで引っかかっていたことが解消し、納得のいく毎日を送れるはずです。

 もし、近くに小旅行をしに行くと、あなたの運気が上がりますよ。

満月の夢の詳細

月光の夢

 月は、物事の変化を意味しています。特に月光は、そうした月のパワーがあなたに届いているサインといえます。

 物事の変化があなたの運気を好転させるでしょう。今までいた環境がだんだんと変わっていき、納得のいく毎日を送ることができるはずです。

 また、小さな旅行をすると、思いもよらない冒険が待っているかもしれませんよ。


月光の夢の詳細

月食(月蝕)の夢

 月食は、一時的で劇的な変化のシンボルです。月は、あなた自身の肉体や感情をつかさどるものですから、それが食によって欠けるということは、心身に思いがけない変化が起こるとも考えられます。

 しかし、そうした変化がよいほうに作用するでしょう。あまり緊張しないで、リラックスした状態で自分に起きる変化を観察してみるとよさそうですよ。

月食(月蝕)の夢の詳細

月暈(げつうん) の夢

 月暈は、祝福や愛情のシンボルです。あなたが愛情と幸運に包まれていることを意味しています。

 あなたが多少ワガママを言っても、周囲の人たちは優しく受け入れてくれるでしょう。やるべきことを抱えている人は、とにかく一刻も早く行動開始して、この幸運な時期にやり終えるようにすると吉ですよ。

 とても終わりそうにない場合でも、せめて目鼻をつけるところまでやっておけば、幸運にあずかることができるでしょう。

月暈(げつうん) の夢の詳細

赤い月の夢

 赤い月は、環境の変化を象徴しています。あなたの周囲の状況が、少しずつですが好転していく予兆です。

 これまで以上に、仕事や生活などで、満足できるようになれるでしょう。

 また、時間を見つけて簡単な旅行などを計画すると、思いもよらない出会いがありそうですよ。

赤い月の夢の詳細

日食の夢

 日食は、急に訪れる一時的な変化を象徴しています。太陽は、あなた自身のバイタリティ、行動力、リーダーシップなどを暗示するものですから、それが食によって欠けるということは、バイタリティなどが一時的におさえられるのかもしれません。

 そうしてしばらくの間おとなしくしていることが、かえって事態を好転させるでしょう。無理をしないで、ひと休みするくらいがちょうどいいはずですよ。

日食の夢の詳細


2、その他の夢

お月見の夢

 お月見の夢は、月の満ち欠けのように、物事が少しずつ変わることを暗示しています。

 ゆるやかにですが、周囲の環境は変化し続け、それがあなたの状況を徐々に好転していくでしょう。毎日の生活も楽しくなりそうです。

 また、余裕があれば、少し遠出をすると運気が上がりますよ。

お月見の夢の詳細

ウサギの夢

 ウサギの夢は、まわりがにぎやかになることの暗示です。夢の中でウサギがあなたの前を跳ねていったら、あなた自身がどんどん成長していることを表しています。

 これからたくさん楽しいことが起こるでしょう。自分の考えに自信をもてるようになり、好きな方向へと動いていけるはずです。

ウサギの夢の詳細

お団子の夢

 お団子の夢は、お金を稼ぐための中心人物になったり、物事をプロデュースすることと関係があります。
 あなたが中心となって物事が進み、目標とする利益が達成されるという暗示です。お団子をつくる夢は、社会的な立場がアップすることを、お団子をもらう夢は、思いがけない展開でいいポジションにつけることを意味しています。

 また、お団子の色が淡いほうが、吉の意味が強くなるでしょう。

お団子の夢の詳細

天体観測の夢

 天体観測の夢は、さまざまな要素や可能性が目の前にあることを意味しています。目の前の物事をひとつひとつ吟味しながら、全体のバランスをととのえていくことが、運勢の開花につながるでしょう。

 あなたの目の前にあるのは、無数のきらめく星のような、さまざまな可能性かもしれません。そう思ってひとつひとつを丁寧に扱いましょう。

<:a href="/dic/dic.php?cd=152515&from_id=0">天体観測の夢の詳細

星空の夢

 星空の夢は、小さな幸運がいくつも重なることを意味しています。ちょっとした喜びをしばしば味わうことができるでしょう。

 そうした喜びをしみじみと味わい、感謝することによって、より大きな喜びがもたらされる可能性が大です。今は大それたことを望むより、目の前の小さな幸せに注目することが、運気向上の秘訣でしょう。

 対人関係では、相手へのちょっとした褒め言葉が幸運を招きますよ。

星空の夢の詳細

夜空が明るく光る夢

 夜空が明るく光る夢は、劇的な変化の暗示です。あなたの生活に大きな変化が起こり、それによって運勢が一気に向上すると考えられます。

 変化が訪れるまでに、さほど時間はかかりません。準備を整えておきましょう。仕事では、今まで地道にやってきたことが突然まわりから評価される可能性があります。

 また、学業では、努力しだいで成績が一気に上昇するでしょう。

夜空が明るく光る夢の詳細

月が割れている/月が落ちてくる夢

 月が割れていたり、落ちていたりする夢は、あなたを抑えつけていた事柄から解き放たれ、運勢が大きく変化するサインです。わずらわしいと感じていた約束や規則から、解放される可能性が高いでしょう。

 親が決めた厳しい門限がなくなったり、先輩や上司の厳命で守らされていた職業的な制約などから解放されるのかもしれません。

 抑鬱的な気分が晴れ晴れとすることもありそうです。自由な気持ちで、のびのびした生活を楽しめるでしょう。

月が割れている夢の詳細
月が落ちてくる夢の詳細

月面着陸の夢

 月面着陸の場面が印象に残る夢は、物事の前兆といわれています。徐々にですが物事が変わりつつあり、それがあなたにとってプラスの方向で働きそうです。

 日々の日常生活から仕事に関してまで、問題が少しずつですが改善されるでしょう。

 もし運気を上げたければ、近場でもいいので旅をするのが吉です。小さな旅行をすると、思いがけないイベントが待っているかもしれませんよ。

月面着陸の夢の詳細

月桂樹/ローリエ/ベイリーフの夢

 月桂樹の夢は、あなた自身の特技や個性が、周囲に認められるという暗示です。周囲に評価され、励まされるなどのプロセスを経て、あなたのポジションが安定していくでしょう。

 また、そのことによって気持ちが落ち着き、いっそう特技や個性に磨きをかけていくことができるはずです。

 自信を身につけるにつれ、他人とのコミュニケーションにも積極的になれるでしょう。

月桂樹/ローリエ/ベイリーフの夢の詳細


まとめ

 さまざまな月の夢、いかがでしたか?

 月の夢は多種多様ですが、ゆっくりとした物事の変化を表していました。

 月の夢を見た時は、変化に対して焦らず、どっしりと構えましょう。そして、変化を上手く生かして、運気を向上させられるよう、夢診断を活かしてくださいね。

 開運夢診断では、月の夢だけではなく、太陽や星座など、さまざまな星に関する夢も、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!



おすすめ記事
【夢占い】ジューンブライドは過去のピュアな自分に戻れる!?結婚の夢22選!
【夢占い】夏の暑さも吹き飛ぶ! 涼しい夢23選
易学から見た、五輪フィギュアメダル大予想!!
スピリチュアルな力?この世ならぬものが見えてしまう人、見えない人
疲れのサインは夢に出る?! 夏の疲れを癒して健康に
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP