秋は運動の季節! スポーツの夢13選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 スポーツの秋、という言葉があるように、秋は、運動に適した過ごしやすい季節でもあります。

 また、スポーツと言っても、その種類は多種多様です。夢診断においては、競技ごとにその開運メッセージは異なります。

 今回は、そんなスポーツに関する夢の意味について、詳しく鑑定していきましょう!

いろんなスポーツの夢


スポーツ(その他)の夢

 さまざまなスポーツの場面が印象に残る夢は、行動力や積極性の高まりを意味しています。自分から物事を選び、前向きに取り組むことになるでしょう。

 ずっとやりたいと思っていたレッスンを始めたり、何かの資格や記録に挑戦するのかもしれません。

 もし、自分自身がスポーツをする夢は、周囲の期待にこたえて活躍し、成果を手にすることを表していますよ。

スポーツ(その他)の夢の詳細

野球の夢

 野球をする夢は、あなたの視野が現実の世界でテーマとなっていることを暗示しています。目の前の現実だけにとらわれない、広い視野をもてるということの表れです。

 世界情勢に目が向いたり、人によっては宇宙に関心をもったりするかもしれません。

 あるいは、精神世界やオカルトに興味をもつ人も出てくるでしょう。運勢そのものは、上昇気流に乗っていると考えてよさそうです。

野球の夢の詳細

サッカーの夢

 サッカーの夢は、強い運気の訪れを暗示しています。現実の世界で、父親や目上の男性との関係がうまくいくという開運メッセージでしょう。

 男性の上司や先輩との関係がギクシャクしていたら、それは間もなく改善されるはずです。

 または、あなた自身がより責任のある立場になるという可能性もあります。多くの人から頼られ、実力を発揮する機会に恵まれることでしょう。

サッカーの夢の詳細

テニスの夢

 テニスの夢は、他人とのコミュニケーションが活性化している暗示です。他人とのコミュニケーションがとても円滑に進んでいくでしょう。

 会話はキャッチボールにたとえられますが、まさにあなたは現実の世界において、テニスコートでボールのやりとりをするように、スムーズで緊張感のある会話ができるようになっていますよ。

 大切な人たちとの関係が円滑になり、毎日に張りが生まれるでしょう。

テニスの夢の詳細

バスケットボールの夢

 バスケットボールの夢は、同じことが繰り返されるという暗示です。これまでコツコツと積み重ねてきたことが、多くの人から評価されるというサインでしょう。

 あるいは、自分だけにしかできない特技のようなものを発見する可能性もあります。この時期は、根気をもって物事に取り組むと同時に、ルーティンを大事にして過ごしましょう。

 いつもと同じことを丁寧に行っていけば、運気は確実に上昇していきますよ。

バスケットボールの夢の詳細

アメフトの夢

 アメフトの夢は、あなたの体力や持久力が問われていることを意味しています。あなたの体力や持久力が、大いに評価されるような出来事が起こるかもしれません。

 あるいは、精神的な強さを含めたバイタリティーが、あなたの大きな魅力となって人を引きつけることもありそうです。

 ただ、この時期に何か物事を進めるときは、攻めより守りの姿勢でいることが、むしろ開運につながります。相手の出方を見てから、どう動くかを決めてくださいね。

アメフトの夢の詳細

卓球/ピンポンの夢

 速いテンポで球のやりとりをする卓球は、相手とのコミュニケーションが活性化するサインです。他人に対してオープンで打ち解けた態度になれることを表しています。

 考えていることを素直に口にできるでしょう。また、気負いやてらいがなくなるので、柔和で優しい態度をとることができるはずです。

 自分のもとに訪れるものをすべて受け入れるという姿勢が、あなたの運気をますます上昇させますよ。

卓球/ピンポンの夢の詳細

ゴルフの夢

 ゴルフの夢は、力点をどこにおくか計算する力や冷静さを暗示しています。どんな状況でも冷静に物事を遂行できる力が備わってくるでしょう。

 あなたがリーダーシップを発揮すれば、周囲からの信頼を得られそうです。

 また、計画を忠実に実行することによって物事がうまくいくという暗示でもあります。日々の積み重ねが大きな成果につながるでしょう。

ゴルフの夢の詳細

ボウリングの夢

 ボウリングする場面が印象に残る夢は、統率力や自己主張が現実生活のポイントとなることを意味しています。リーダーシップを発揮するチャンスに恵まれるでしょう。

 何かのプロジェクトを任されるか、集団の代表になるなど、責任あるポジションに抜擢されるかもしれません。やらなければならないことが次々に出てきますが、旺盛なエネルギーでテキパキとこなしていくことができるでしょう。

 また、仕事が面白くて仕方がないという状況になりそうです。

ボウリングの夢の詳細

サーフィン/ボディ・ボードの夢

 サーフィンやボディ・ボードの夢は、現実の世界で、あなたが波に乗っているかどうかを暗示しています。周囲の状況にうまく身を任せ、好調の波に乗っていけるでしょう。

 また、サーフィンやボディ・ボードをしているときに、海が穏やかで美しい感じであれば、嬉しい出来事に恵まれる暗示です。

 おそらくは金運や愛情に関する喜びで、あなたはそのどちらにも恵まれ、のびのびと生活できるでしょう。

サーフィン/ボディ・ボードの夢の詳細

スキー/スケート/スノボの夢

 スキー、スケート、スノボは個人プレーであることから、あなた独自の才能などを示しています。あなたのユニークな才能が多くの人に認められるという暗示です。

 今のあなたは自分に対してとても素直で、流行などに左右されずに、好きなことを好きといえる状態といえます。その気持ちに従って、やりたいことをどんどんやってみるといいでしょう。

 思いがけない才能を発掘することができそうですよ。

スキー/スケート/スノボの夢の詳細

ボクシングの夢

 ボクシングの夢は、自由やフリータイムが得られる暗示です。現実の生活において、あなたが自由になれるというサインでしょう。

 さまざまな雑事や人間関係、しがらみから解放され、自由気ままに行動できるようになれるはずです。あるいは、他人を自分の思いどおりに動かせるという暗示かもしれません。

 提案したいことや実現したいプランがあるのなら、今のうちに働きかけてみるといいでしょう。

 なお、ボクシングで勝つ夢より負ける夢のほうが吉ですよ。

ボクシングの夢の詳細

マラソンの夢

 マラソンの夢は、期限つきの大きな課題を意味しています。期間限定のプロジェクトや締め切りのある仕事を任され、成功に向けてひた走ることになるかもしれません。

 それによって集中力や瞬発力が身につくでしょう。何より、無事に課題を終えることによって、大きな達成感を味わうことができそうです。

 また、マラソンで調子よく走る夢は、健康面・頭脳面で充実していることを表しています。

マラソンの夢の詳細

まとめ


 スポーツに関する夢、いかがでしたか?

 スポーツの夢は様々ですが、行動力や積極性の高まりを象徴していました。仕事や生活での目標、夢に向かって、一歩踏み出せば、運気を味方に前進することができるでしょう。

 物怖じしすぎず、チャレンジ精神を忘れないようにしましょう!

 開運夢診断では、スポーツだけではなく、音楽や芸術、料理なども含めたさまざまな夢も、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】開放感と自由、高評価の予兆!?飛ぶ夢20選!
【夢占い】夏の前に見ておきたい、レジャーの夢31選
【夢占い】秘められた能力が開花、海の夢29選
あなたのスピリチュアル感度が分かる手相術
見たい夢を思い通りに見る方法!A
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP