浄化する石 水晶

スピリチュアル
 パワーストーンで最もポピュラーな石のひとつが水晶です。

 しかし、ポピュラーであるがゆえに、いろいろなウンチクがネットなどにあふれ、かえって水晶の本質がわかりにくくなっているきらいがあります。

 そこで、今回は、水晶との接し方のベーシックな事項をまとめてみました。意外に、この基本を忘れている人が少なくなさそう。

 パワーストーンのビギナーの方はもちろんのこと、水晶に長年親しんでいる人も、水晶に関わる基本事項を確認してみてはいかがでしょう。


願いを通す石


 水晶の重要な効能に、その人のビジョンを強化し、願いを通しやすくするというものがあります。なので、願望があるときには、水晶を身近に置いておくといいです。水晶のパワーが、あなたの気持ちを、願望成就に集中させてくれますよ。

 とは言うものの、どんな願いも水晶が叶えてくれるというわけではありません。水晶は地球が作ったものです。その作り手である地球の影響を受けています。

 特定の人だけが利益を得て、他の多くの人が不利益や迷惑を被るような願いは通りにくいですよ。

 その逆に、その人はもとより、地球全体が喜びに満ちるような願望だと、大きなサポートが入り、一気に成就に向かいやすくなります。

 なので、水晶を使って、願望成就をはかるのなら、自分だけではなく、他の人も、この願望が現実化することで喜べる。そんなイメージを持つと成就しやすくなります。


浄化の石


 水晶は浄化の力も強いです。水晶を置いておくだけで、その空間が清められていきますよ。

 古い建物や神社仏閣などの地面に水晶が埋められていることがあります。これは、昔の人が、水晶によって土地を清め、厄を祓い、運気の流れを整えようとしていたからなのです。

 なので、あなたも昔の人にならって、たとえば、魔が入ってくると困る玄関、夜によく眠れるように寝室などに水晶を置いておくと安心できますよ。

 水晶は、地球が長い年月をかけ、ものすごいパワーを注いで、作り出したものです。水晶から見たら、人間は、ちっぽけな存在。そんな人間が発する悪念など、簡単に跳ね返す巨大なパワーを持っていますよ。

 パワーの質は、水晶のサイズには無関係です。手頃なサイズのものを身につけたり、持ち歩いたり、清らかにしておきたいところに置いておくとよいでしょう。水晶があなたを守ってくれますよ。


水晶のお手入れ法


 水晶のお手入れ方法がいろいろとネットに上がっていますが、もっとも簡単で、効果的なのはアロマオイルを使うことです。

 まずは、あなたのお気に入りの香りを見つけてみましょう。そのアロマオイルを、一滴、水晶に落として、優しく磨いてあげましょう。ほんのちょっとの時間でOK。

 時々、水晶に感謝の気持ちを込め、このプチ儀式をしてみるといいです。それだけで、水晶は、あなたと交流しやすくなり、より強くサポートしてくれる石にしていくことができますよ。

 以上のことを参考に、水晶と付き合ってみてくださいね。



おすすめ記事
2018年、あなたの願いを叶えるパワースポット!(前編)
パワースポットに行ってみよう♪〜井の頭恩賜公園編(東京)〜後編
ゴールデンウィーク到来!あなたのオススメおでかけスポットを夢から判断!
夢に出てくる神様は、あなた自身?!
今年の後悔、今年のうちに! 幸せな新年を迎えるために
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP