ワタシが見つける、ワタシの未来……発見の夢!

自分自身
 人類のロマンといえば宇宙旅行や不老不死など、未来への希望もありますが、エジプト・ピラミッドの発掘もロマン溢れる話題ですよね。

 1922年11月4日、ハワード・カーター率いる考古学調査隊は、エジプトの「王家の谷」で古代エジプト第18王朝のファラオ、ツタンカーメンの墓の入口を発見しました。

 この20世紀最高の発見と言われたツタンカーメンの墓。発掘関係者が次々と亡くなった、王の呪いの話も有名ですが、こちらは近年「呪いではなかった」という説が有力なようですね。
 関係者の年齢が70〜80歳台で高齢であったことや、でっち上げも多かったのだとか…しかし、発見されたお墓や宝たちはファラオのものであることは事実です。今後も様々な発見や解明があるのでしょう。


発見する夢は、知識欲や意欲が湧いてくるというサイン

 発見する夢を見たら、自分が探求すべきテーマが見つかり、充実した毎日を送ることができるでしょう!

進路や転職などで悩んでいた人は、自分の道が見え、仕事や勉強に打ち込むことができそうです。集中力も高くなりますので、受験勉強や資格試験取得の準備などには、とてもいい時期といえます。


着実に収入を増やせるとき…

 集中力、探究心がある時期なので、金融商品や投資について勉強してみると、本業以外の収入を増やす道が開けるかもしれません! この機会に少し勉強してみてはいかがですか。

 また、仕事のことでも、得意分野をより掘り下げることで金運上昇のきっかけがつかめるでしょう。


恋愛や対人はちょっと気をつけて…

 物事に集中しやすい時期であるということは、他のことを煩わしく感じることが多くなるとも言えます。つまり、恋人や友人とのコミュニケーションよりも、自分の趣味や研究に没頭して、ないがしろにしてしまいがち。

 自分のスキルアップのために、今の状態をキープすることが大事ですので、恋人や友人に愛想をつかされないよう、最低限の礼儀だけは保つよう心がけましょう。

 センスアップや自分磨きに没頭すれば、恋愛運UPは間違いなし!です。

 他にも気になる夢を見たときは、夢辞典で検索してみてくださいね。

おすすめ記事
欲しいモノは手に入れる! なりたい自分になる! 欲張りなあなたの願い、叶えます♪
ワタシは強運女子になる!勝負運MAXを告げる夢
夏の宝くじ攻略法!あなたの運気をアップさせる開運アクション♪
妻子がいるのに、愛人にプロポーズ?!夢のお告げでミシンを発明!!
おうち風水 オーナメントで金運UP!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP