節約しながら金運UP!かしこい私の運気UP術

お金
 もうすぐゴールデンウィーク。連休にパーーっと遊びたい! 急に冷蔵庫が壊れた! そんな時に頼りになるのが貯金です。

 でも、なかなか貯金はできない……という人は多いと思います。学資保険など子供のため、家族のための貯金はあっても、自分のための貯金はなかなか難しいものです。

 そこで、今回はあなたの見た夢、またはよく見る夢から金運をUPさせながらあなただけの節約術を診断致します! 運気リズムも良くなるお役立ち診断です♪
下記4つの夢から近いものを選んでください。


1.お金を落とす夢
2.自転車に乗っている夢
3.自然の中にいる夢
4.大切にしていたものが壊れる夢


お金を落とす夢を選んだあなた


 お金を落とす、高額な請求が来るなど、お金を失う夢を見たあなたの節約方法は、つもり貯金です。

 買ったつもり……チョコを買ったつもり、洋服を買ったつもりなど、発泡酒を買ってビール代との差額を貯金。
 
 やったつもり……外食したつもりで、自炊と外食の差額を貯金、居酒屋に行ったつもりで家飲みとの差額を貯金。

 おつりはなかった……買い物した「おつりはなかった」として、おつりを貯金などが、つもり貯金です。

 欲しいと思ったものや、普段何気なく買っているものを「買ったつもり」でその金額を貯金します。そのものが本当に必要か見極められるようになり、自分がどれだけ無駄遣いをしていたか分かりますよ。この方法で月に一万円以上貯金出来た人もいます。

 楽しみながらやれる貯金です。


自転車に乗っている夢を選んだあなた


 自転車に乗っている、階段を上っているなど、ゆっくり自力で移動をしている夢を見たあなたの節約方法は、毎日100円貯金です。

 この夢を見た時は、コツコツ地道に努力すると吉。つまり、自分の無理のない範囲で毎日続けられる金額を設定して貯金をしましょう。

 無理に金額を引き上げてもよくありません。日常生活を楽しみながら、ほんのちょっとずつ貯金をすることが大切です。
 

自然の中にいる夢を選んだあなた


 海を眺めている、森林浴をしている、高原でお散歩など、自然の中にいる夢を見たあなたの節約方法は、エコロジーを意識した節約です。

 買物に行く時にはエコバッグを持って行く、誰もいない部屋の電気は消す、水道の水は流しっぱなしにしない、スーパーの安売り品で自炊など、水道光熱費や食費、固定費をちょっとした工夫で節約できることを実践しましょう!

 キリキリやると家族とぶつかったりしますから、家族みんなで実践できるように工夫すると色々なアイディアも増え、楽しみながら節約できますよ。


大切にしていたものが壊れる夢を選んだあなた


 大切にしていたものが壊れる、建物が崩れる、好きな人や友達から嫌われる夢を見たあなたの節約方法は、家計簿でしっかり管理することです。

 大事な物や壊れないと思ったものが崩壊する夢を見るときは、あなたの足場が悪くなっている時です。きっちりと足場を固めるためにも家計簿をつけましょう。

 スマホでレシートを撮影すると記入できる家計簿アプリなど、かんたんに記録できるものもたくさんあります。面倒臭いと思っても、あなたの運気を上向きにするためにもチャレンジしてみましょう。

 気がついたときには習慣化して家計管理もカンペキ! 金運も好調になっているはずです。

おすすめ記事
夏の宝くじ攻略法!あなたの運気をアップさせる開運アクション♪
年末ジャンボ攻略!金運UPの大原則「良い感情でお金を使う」
体調悪化の前触れ?早めにケアしておきたい夢のシグナルとは
今のあなたを即座に診断! 金運偏差値をチェック!
わたしの願望成就!お寺で願掛けをしてみよう
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP