真夏の更年期、あなたの心と体への特効薬は?

カラダ・ココロ
 今年の夏も猛暑が続きそうです。しかも、残暑が厳しいと予想も出ています。ただでさえ暑いのに、更年期で汗をだらだらかいてしまう人、ホットフラッシュに苦しんでいる人にとっては更に過酷な夏になりそうです。

 少しでも快適に、少しでも体がラクに過ごせないものか? と悩んでいる方、いらっしゃいませんか?

 少しでも快適に過ごせるように、秋山眞人からあなたへ、暑さをしのぐ方法を伝授いたします。


日光浴と水浴びがポイント


 今年は、「水」が開運アイテムです。
 ですから、暑さを体感しながら、体を冷やすのがおすすめの方法なのだそうです。

 例えば、日光浴をしながら体に霧吹きをかけたり、低い温度のシャワーを浴びて体を冷やしたあと日光浴、そしてシャワーと繰り返すと運気的にも肉体的にもラクに過ごせるそうなのでぜひお試しください。

 同時に、早朝と夕方に打ち水をして、家のまわりの温度を少しでも下げるといいですね。


更年期による夏バテを乗り越える!


 更年期や体調不良の方は、本当にこの酷暑の夏は厳しいと思います。

 当たり前のことですが、部屋の温度を調整して充分な睡眠をとることが一番大切です。これは、健康な人も同じですね。当たり前のことをきちんとやることが、体には一番いいのです。

 冷房代を節約すると言って、無理をして熱中症になったり、体調不良が悪化した場合、酷い時には入院することになるでしょう。入院費と電気代どちらが安いと思いますか?

 圧倒的に電気代の方が安いのです。

 充分な睡眠が確保できるように、部屋の温度、睡眠の環境を整えましょう。


心を動かそう!


 更年期がはじまると、精神的に不安定になり、体の不調が起こり、動くことが億劫になり……と悪循環に陥ることがあります。

 積極的に、心を動かしましょう! 本、マンガ、映画、美術鑑賞、スポーツ、グルメなんでも構いません。 あなたが好きなこと、楽しいこと、笑えること、泣けること、驚くこと、年齢など関係ありません。おおいに感動しましょう。

 心が動くと精神的に落ちつきます。精神的に落ち着けば、体調が多少悪くても元気に過ごせるはずです。

 暑さで何もする気が起きなくなったら、心を動かしてください。それで元気が取り戻せるはずです。涼しい部屋で映画鑑賞や読書で酷暑を乗り切りましょう!


特効薬は……


 最後に、秋山先生が特効薬を教えてくださいました。

 『一番元気になる方法、それは、若い人と会うことです。若い人とたくさんデートをすると心も体も感性も若返りますよ』

 お子さんがいらっしゃる方は、お子さんとデートを。いらっしゃらない方は、後輩と仲良くするといいかもしれませんね。もちろん、異性でも同性でも効果に違いはないそうですよ!

 これは季節に関係なく使える特効薬です。定期的に処方してください。

おすすめ記事
夢から読み取る危険信号。あなたに足りない栄養は?A
あなたの運気をググっと上げる秋の味覚
お花見であなたの運気をアップ!2019
秋の運気アップはスタートが大切♪季節の初めにしっかり対策!
香りの魔術 わたしの金運を引き寄せる
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP