星空からのメッセージ! 星、天体の夢23選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 宇宙にある多種多様な星々は、古くから人の運気などを見る1つの目安になってきました。

 夢の世界においても、星や天体はひとつひとつに特別な意味があり、私たちの運勢を大きく左右することもあります。

 今回は、そんな星、天体に関する夢を、詳しく鑑定していきましょう!

1、さまざまな星の夢

金星の夢

 金星の夢は、愛情を受け取れるか否かの瀬戸際にいることを暗示しています。さまざまな要因がプラスに作用して、たくさんの愛情を得ることができるでしょう。

 せっかくの機会ですから遠慮なく、身近な人たちからの愛情を受け取ってください。

 また、あなたのほうからも愛情をもって応えるように努めれば、人間関係がどんどん豊かで温かいものになっていくはずですよ。

金星の夢の詳細

地球の夢

 地球の夢は、母性的な受容性の象徴です。まわりの人や物事を受け入れることによって、運勢が発展していくでしょう。

 あなたが男性であれ女性であれ、母性的なやさしさや受容力を大切にすると吉です。これまでの自分をふりかえり、より大きな目的や、より成長した自分自身に気持ちの焦点を当てるにもいい時期でしょう。

 また、夢に出てきた地球が美しいほど、吉の傾向が強くなりますよ。

地球の夢の詳細

火星の夢

 火星は、西洋占星術において自己主張と戦いの星であり、東洋の占術においては火のシンボルと解釈されてきました。行動力が旺盛になり、テキパキと明るく物事を動かすことができそうです。

 また、いくぶん派手に自己主張してみることで、運気が上昇する可能性があります。

 なお、火星に行く夢は、才能や実力が不特定多数の人から評価される暗示です。火星がほかの星と接近している夢は、周囲の人々と力を合わせることで、大きな仕事や夢を実現させられることを意味していますよ。

火星の夢の詳細

木星の夢

 木星の夢は、人間関係が活性化していることを意味しています。さまざまな人間関係が重なり、絡みあい、あなたの運勢を動かしていくでしょう。

 これまでつちかってきた人間関係をうまく活用していくことが開運につながります。自分の力だけではどうにもならないことや、ツテをたどれば何とかなりそうなことが出てきたら、身近な人たちを頼ってみましょう。

 いかに人脈を生かすかが、さらなる発展のカギとなりますよ。

木星の夢の詳細

土星の夢

 土星の夢は、多彩なものが出てきてバランスがよくなることを暗示しています。周囲の人からさまざまなアドバイスが得られ、それを上手に取り入れることによって、大きな成果をあげることができるでしょう。

 この時期は、聞く耳を持つことがとても大切です。自分とまったく違う意見にも進んで耳を貸し、別の視点から物事を眺めてみると、思いがけない気づきが得られるでしょう。

土星の夢の詳細

天王星の夢

 天王星の夢は、一か八かの展開が迫っていることの暗示です。ここをどう乗り切るかで、この先の人生が大きく異なってきます。

 大きな力に守られ、物事が加速的にうまく進んでいくでしょう。いたずらに緊張しないで、安全なジェットコースターを楽しむようなつもりで物事に対処するのがよさそうです。

 また、チャンスだと感じたら、迷ったり疑ったりしないで、思い切って行動するほうが吉でしょう。

天王星の夢の詳細

海王星の夢

 海王星の夢は、抑えていた感情を解放すべき時期がやってきたことを意味しています。どんどんやる気があふれてくるでしょう。

 また、思い切ってパワーを発揮するチャンスがめぐってきそうです。のびのびと行動するあなたを支持する人や、頼りにする人が周囲に集まり、充実した時間を過ごすことができるでしょう。

 もし、これまで温めてきたプランなどがあったら、ぜひこの時期に実行することをおすすめしますよ。

海王星の夢の詳細

冥王星の夢

 冥王星の夢は、霊的な世界、母なる地球、先祖の意識などを暗示するものです。ふとした折に霊的なインスピレーションを得るかもしれません。それをきっかけに、運勢が大きく好転していくこともあるでしょう。

 また、スピリチュアルな意味で充実した毎日が送れる運気なので、自分の内面や人生について、じっくりと考えてみるとよさそうです。ヨガや気功などに親しむのも吉でしょう。

冥王星の夢の詳細

流星群の夢

 流星群の夢は、強運の到来や、運勢のすばやい推移を意味しています。物事がどんどん前に進んでいくことへの暗示です。

 夢に向かって、着実に近づいていることを実感するでしょう。仕事の成果が皆の前で発表され、自分の能力に自信がつきそうです。

 また、恋愛の進展も大いに期待できるでしょう。

流星群の夢の詳細

知らない星の夢

 知らない星は、未知の物事との出会いを暗示しています。自分にとって未知の分野を積極的に切り開いていくことによって、運勢が大きく開花していくでしょう。言い換えれば、冒険にツキがある運気なのです。

 今の生活に行きづまっている人は、思い切った方向転換をしてみると吉でしょう。胸躍るドラマが待ち受けていますよ。

 なお、日本を離れて海外で暮らすのもおすすめです。

知らない星の夢の詳細

彗星/流れ星の夢

 彗星や流れ星の夢は、強力な運気の前触れを意味しています。あらゆる物事がスピーディに進んでいくことを意味するので、目標に向かっているのを肌で実感できることでしょう。

 また、職場での結果が周囲に評価され、自分に自信がつきます。恋愛運もよさそうですよ。

彗星/流れ星の夢の詳細

2、天体に関する夢

星雲/星座/銀河の夢

 星雲は、さまざまな要素や可能性が目の前にあることを意味しています。目の前の物事をひとつひとつ吟味しながら、全体のバランスをととのえていくことが、運勢の開花につながるでしょう。

 あなたの目の前にあるのは、無数のきらめく星のような、さまざまな可能性かもしれません。そう思ってひとつひとつを丁寧に扱いましょう。

   
星雲の夢の詳細
星座の夢の詳細
銀河の夢の詳細

星空の夢

 星空の夢は、小さな幸運がいくつも重なることを意味しています。ちょっとした喜びをしばしば味わうことができるでしょう。そうした喜びをしみじみと味わい、感謝することによって、より大きな喜びがもたらされる可能性が大です。

 今は大それたことを望むより、目の前の小さな幸せに注目することが、運気向上の秘訣です。対人関係では、相手へのちょっとした褒め言葉が幸運を招くでしょう。

星空の夢の詳細

星形の夢

 一般的な星形は、人間という小宇宙のシンボルです。また、魔除けのシンボルとしても広く知られています。

星形のでてくる夢は、邪悪なものがいっさい入り込めないような無敵の強さに、あなたが守られていることを意味しているのです。

 対人関係も活発になると同時に、他者に対して強い影響力を発揮できる時期ですから、思いやりをもって行動しましょう。

星形の夢の詳細

星占いの夢

 星占いの夢は、現実の世界で指針を求めていることや、未知の世界への憧れを暗示しています。

 夢の中で星占いの結果が告げられたら、それに注目してください。そこには、運気の発展や、幸せを実現するための指針が含まれているはずです。

 なお、星占いの結果がよければ、現実の運気も吉という傾向が強くなりますよ。

星占いの夢の詳細

星になる夢

 星は、人生の目標や到達点のシンボルと考えられています。夢の中で星になって、喜びを感じたら、吉夢でしょう。

 あなたは現実の世界で、目標を達成し、大きな成果や利益を手にすることができます。ただし、そのためには積極的な行動が不可欠です。

 チャンスが目の前に現れたら、迷わず行動することをおすすめしますよ。

星になる夢の詳細

天の川の夢

 輝く星の集まりである天の川は、さまざまな小さな出来事や、コレクションへの意欲とかかわりがあります。

 ちょっとした嬉しい出来事がいくつも訪れるでしょう。自分の長所を改めて認識して誇らしくなるなど、自信につながるような気づきが得られることもあります。

 また、何かをコレクションしたくなる暗示です。すでに何かのコレクションを楽しんでいる人は、あなたにとって価値あるものが集まりやすいことの予兆でしょう。

天の川の夢の詳細

昴の夢

 よく晴れた夜空にスバルが輝いている場合は、あなたの大活躍によって大きな目標を達成できるという暗示かもしれません。

 また、スバルが星団であることから、複数の人とのチームワークによって、目標がなしとげられることを示しているとも考えられます。

 いずれにしても、物事は順調に推移するでしょう。

昴の夢の詳細

人工衛星の夢

 人工衛星の夢は、高い理想を掲げていることや、はるか遠くの物事に憧れの気持ちを抱いていることを意味しています。高い理想に向かって、まっすぐに行動することができるでしょう。

 また、遠隔地への旅行にも適した時期です。特に海外へ出かけて見聞を広めてくると、のちに必ず役立つことが出てくるでしょう。

人工衛星の夢の詳細

銀河系を宇宙から見る夢

 宇宙に関する夢は、高い視点や大きな力との関連性が考えられています。大成功をおさめる予兆と解釈できるでしょう。

 あなた自身が広い視点から物事をとらえられるようになり、リーダーシップが発揮できる運気でもあります。それにともない、あなたが望む以上の地位を手に入れることがあるでしょう。

 また、目標を大きくかかげ、まわりの人の幸せを考慮して物事にあたると、いっそう吉ですよ。

銀河系を宇宙から見る夢の詳細

天体同士が接触して爆発する夢

 天体同士が接触して爆発する夢は、まさにあなたの中に眠るエネルギーが爆発することを表しています。

 あなたは現実の世界で、自分がやりたいと感じていることに思う存分集中し、力を発揮できるでしょう。あなたの爆発的なパワーは、どんな妨害をも寄せつけないはずですよ。

天体同士が接触して爆発する夢の詳細

異星人/宇宙人/エイリアンの夢

 異星人の夢は、未知のものとの出会いを意味しています。たとえば旅行をするなど、見知らぬ物事と出会うチャンスに恵まれる暗示です。

 今まで行ったことのない場所を訪ねたり、経験したことのない分野にチャレンジすると、多くの知識を吸収することができるでしょう。そして、その知識が今後の生活に役立つはずです。

 また、異星人とコミュニケーションをとる夢を見たら、子宝に恵まれることを示していますよ。

異星人/宇宙人/エイリアンの夢の詳細

異星人/宇宙人に会うの夢

 異星人や宇宙人に会う夢は、第六感が高揚しているサインです。現実の世界で、近々あなたが不思議な体験をして、それをきっかけに運が好転するという予兆かもしれません。

 また、第六感がさえたり、超能力を発揮したりなど、説明のつかない出来事が起こりそうです。あるいは、あなたを導いてくれる人と出会う可能性もあるでしょう。

異星人/宇宙人に会うの夢の詳細

まとめ

 さまざまな星、天体の夢、いかがでしたか?

  星々によって意味は異なりますが、運気が向上する兆しや、変化の予兆などを示していました。

 夢の中においても、宇宙からのサインを逃さずにキャッチして、現実の生活や仕事をよくするために活用しましょう!


 開運夢診断では、星や天体だけではなく、天国や霊界など、神秘的な世界に関する夢も、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】虫の夢、気持ち悪いけど本当は吉兆!?全34パターンの夢診断
【夢占い】達成感と成長、年末・お正月にまつわる夢28選
【夢占い】開放感と自由、高評価の予兆!?飛ぶ夢20選!
運気を上げる初夏のトレンドファッション!
欲しいモノは手に入れる! なりたい自分になる! 欲張りなあなたの願い、叶えます♪
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP