【夢占い】実は「逆夢」円満の暗示?離婚の夢13選

ためになる夢知識
目次

離婚に関する夢

 あなたは離婚に関する夢を見たことはありますか?

 離婚に関する夢は、一見すると、不吉の前兆のように感じるでしょう。

 しかし、離婚の夢を見る意味は、一様ではありません。

 時には、現実で相手のことを強く思っていたりすると、その思いが逆夢(夢で起きたことと現実での意味が逆になっている夢のこと)として夢に出てくることがあります。

 相手との関係が良好な人でも、離婚の夢を見るのは逆夢なのです。

 離婚に関する夢を見た時は、過度に不安がるのではなく、その意味することをしっかりと理解することが大事といえます。

 そこで今回は、離婚に関する夢を1つ1つ紐解いていきましょう!

 もしかしたらその夢、吉兆のサインかも?

離婚する夢

 既婚者が離婚する夢を見たら、それは「逆夢」です。つまり、夢とは逆に、現実では夫婦円満であることの暗示といえます。

 あなたが未婚者の場合、夢の中で離婚したその相手を意識していることを意味しているのです。

 あなたの周りの人間関係が変わろうとしていますので、動じずにしっかり受け止めましょう。

離婚する夢の詳細

妻と別れる

 妻と別れる夢だからといって、現実でそうなるということではありません。

 この夢は、物事を整える方向にエネルギーが働いていることを暗示しているのです。

 自分の部屋を片づけたり、財産を整理したりすると、運気がどんどん向上するかもしれません。

 あるいは、人生をサポートしてくれるような良い友人と出会いがあるでしょう。

 そういうイベントが起こったら、気持ちを引き締めて行動してくださいね。

妻と別れるの詳細

夫と別れる

 夫と別れる夢は、これまでの自分自身に区切りをつけ、新たな一歩を踏みだす時期であることを暗示しています。

 あなたの目標を達成するため、新しい計画を立て直しましょう。

 チャレンジングな旅行や新たな分野への挑戦が、あなたの運気を上げてくれます。

 チャンスだと感じたら、勇気をもってトライしてみましょう!

夫と別れるの詳細

別れた妻の出てくる夢

 別れた妻が夢に出てきたら、現実の世界で、何かを受け入れねばならないというサインです。

 そうすることで幸運が訪れるでしょう。

 別れた妻に対してあなたが無関心である場合は、何かを受け入れることの大切さに気づくことを暗示しています。

 今まで見過ごしてきたような物事から、あなたの今後の左右する大事なことが見つかりそうですよ。

別れた妻の出てくる夢の詳細

別れた夫の出てくる夢

 もう一度自分を奮い立たせようとする時、ふと、別れた夫の夢を見ることがあります。

 それは、自分の中に眠っていた積極性や行動力が、これから発揮できるという兆しでしょう。

 別れた夫に対して、今でも友情を感じている場合は、疎遠となっている友人との関係を回復することが運気上昇のポイントです。

 また、別れた夫に対して嫌悪感がある場合は、苦手なものに立ち向かうことが吉、という暗示ですよ。

別れた夫の出てくる夢の詳細

別れを告げられる夢

 相手から別れを告げられる夢は、あなたの内面で起こる変化を意味しています。

 あなたにとって良い方向へ考え方がシフトできるでしょう。

 決断できないことがある場合、その答えが見つかるかもしれません。

 もしも悩ましい問題がある場合は、思いきって気分転換しましょう。いい考えが浮かぶはずですよ。

別れを告げられる夢の詳細

偽装離婚をする夢

 既婚者が偽装離婚をする夢を見たら、それは逆に、現実におけるパートナーとの関係が良好であることを示しています。心配はないでしょう。

 もし未婚者が偽装離婚をする夢を見たら、偽装離婚した相手のことを、あなたが強く思っているということです。

 または、厄介な人間関係が改善することの暗示の可能性もありますよ。

偽装離婚をする夢の詳細

離婚届の夢

 離婚届の夢は、今まで一緒だったことを別々にすることを意味しています。

 これまで同じように扱っていたことを区別すると、予想外の幸運がもたらされるでしょう。

 また、長年つきあってきた仕事のパートナーとの関係を、良い形で清算することができますよ。

 あなたの人生にとって1つの節目が近づいています。別の道を歩み始める時期だと思って、前向きに行動しましょう。

離婚届の夢の詳細

両親が離婚する夢

 両親が離婚する夢は、ふたつの価値観が対立し、あなたの中で葛藤が生まれていることを暗示しています。

 今あなたが置かれている状況を冷静に振り返ってみて、慎重に物事を進めてください。

 自分から行動するのか、相手から動くのを待つのか、どう決断するべきか、落ち着いて選択しましょう。

 なお、両親が激しいケンカの末にすっぱりと離婚する夢の場合、むしろ幸運の兆しである可能性が高いですよ。

両親が離婚する夢の詳細

不倫相手と別れる

 不倫相手と別れる夢は、あなたの将来にかかわる大きな選択肢が迫っていることを暗示しています。

 あなたがやりたいこと、どんな自分になりたいかが明確になるでしょう。

 どう行動すべきか迷っていた人も、目的がハッキリして、その実現に向けて第一歩を踏み出せるはずです。


 また、就職や転職を考えている人は、いい仕事が見つかる可能性が高いでしょう。

不倫相手と別れるの詳細

破談になる夢

 破談になる夢は、あなたが何らかの呪縛から逃れたい気持ちを意味しています。

 あなたの行動や気持ちを縛っていたものから解放され、自由な気持ちで行動できるでしょう。

 今まで当たり前だと思っていたことからの解放は戸惑いもあるかもしれませんが、いつまでも引きずっている必要はありません。

 勇気をもって新しい局面へ歩みだしましょう。

破談になる夢の詳細

後妻になる夢

 もし、後妻になる夢を見た場合、あなたの過去の縁や繋がりに、運気を回復するヒントがありそうです。

もし、何か懐かしい出会いがあったら、ゆっくり話してみてください。

 旧友や昔の知人との会話から、あなたが必要とする知恵が得られるでしょう。

また、ずっと昔、忘れ去っていたはずのものが見つかるかもしれません。それこそがラッキーアイテムの可能性があります。

それは形あるものとは限りませんので、何か過去に関係するものを見つけたら、大切に持っておきましょう。

後妻になる夢の詳細

再婚する夢

 再婚する夢は、あなたにとって良き縁が再び結ばれることを暗示しています。

 もし、夢の中で再婚しているのがあなたではなく、あなたの両親であっても、良い夢であることに変わりありません。

 あなたが失くしてしまったものが、もう一度あなたのもとへ帰ってきそうです。

 それはお金や物かもしれませんし、懐かしい友人知人かもしれません。

 ただ、そこからあなたの運勢がどんどん向上していきます。

 この夢を見たということは、あなたの大切なものが戻ってきているところです。

 それをしっかりつかまえてくださいね。

再婚する夢の詳細
親が再婚する夢の詳細

まとめ

 いかがでしたか? 離婚の夢は逆夢やトラブルの予兆、日頃の人間関係のストレスなど、多種多様な意味がありました。

 離婚の夢を見たからといって気落ちしていると、結果は悪い方へ行ってしまいがちです。

 トラブルなどに巻き込まれないようにしつつ、前向きな気持ちを大切にしてください。


 ポジティブシンキングが、運気向上の鍵ですよ。

 開運夢診断では、初恋や失恋、告白や片思いなど、様々な恋愛に関する夢を詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】自分自身の原点、新しい自己像、家の夢34選
【夢占い】能力、内面、飛躍の時!仕事の夢33選
体調悪化の前触れ?早めにケアしておきたい夢のシグナルとは
2019年全国おすすめパワースポット東日本編
ボジョレーヌーボー解禁!ワインでわたしの金運がアップ!?
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP