好きな人が教えてくれる未来 好きな人の夢23選

ためになる夢知識
目次

はじめに


 夢の中で好きな人が出てきたら、普通よりも強く印象に残る夢になるかもしれません。

 夢に出てくる以上、好きな人にも特別なメッセージが込められていますが、その意味は内容によって多種多様です。

 今回は、そんな好きな人に関する夢の意味について、詳しく鑑定していきましょう。



1、好きな人に関する夢


好きな人の家族の夢


 好きな人の家族の夢は、あなたが愛そうとしている対象の総合的な性質を意味しています。あなたが愛そうとしている人たちとの関係のなかに、楽しさや喜びを見いだすというサインです。

 そのような人間関係を通じて、新しい出会いや有益な情報など、さまざまなものを手に入れることができるでしょう。


好きな人の家族の夢の詳細


好きな人の両親の夢


 好きな人の両親の夢は、人間関係が拡大することを暗示しています。いい意味で人間関係が広くなり、仕事や恋愛などに好影響が及ぶでしょう。

 これまで孤独感を感じていた人にとっては、それを払拭できる好機となります。人の集まる場などに積極的に顔を出すようにすると、願ってもない人とのつながりが生まれていくはずですよ。


好きな人の両親の夢の詳細

好きな人の写真の夢


 好きな人の写真は、その人との間に距離感があることを意味しています。好きな人の言葉や行動に振り回されなくなることの暗示です。

 思いが冷めたという意味ではなく、相手に対して冷静でいられる強さを身につけることができるでしょう。自分のペースで恋愛を進めることができるはずです。片思いの人は強気でいても大丈夫でしょう。


好きな人の写真の夢の詳細

好きな人の葬儀の夢


 好きな人の葬儀の夢を見るのはイヤなものですが、多くの場合は吉夢です。現実の世界において、生まれ変わることなどを暗示しています。あなたは、イヤな自分と訣別できるでしょう。

 または、自分の性格の欠点を、訓練や努力によって克服していくことを示しています。昇進や独立のチャンスをつかむ人もいるでしょう。

 自分自身や環境をいい方向へ変えていける運気なので、積極的に活用してください。


好きな人の葬儀の夢の詳細

好きな人が有名になる夢


 好きな人が有名になる夢は、あなたの気持ちが向いている物事や、好奇心を深めていけば、運勢が好転していくというサインです。

 あなたが好奇心をかきたてられたことをいっそう深く探求してみると、思いがけない大きな収穫が得られます。

 隠れていた才能が発揮される可能性もありますから、いろいろなことにチャレンジしてください。なお、好きな人の表情が明るければ、吉の傾向が強くなります。


好きな人が有名になる夢の詳細

好きな人に避けられる夢


 好きな人に避けられる夢は、他者との関係に距離ができることを暗示しています。他人の言うことに惑わされなくなるでしょう。強い意志力が出てくる可能性もあります。

 自分のやりたいことを、だれに対してもハッキリと主張することができるようになるでしょう。人生の目的が定まったり、ややこしい問題が解決に向かう前兆でもありますよ。


好きな人に避けられる夢の詳細

好きな人が病気になる夢


 好きな人が病気になる夢は、変化のきざしです。あなたの中で何かが衰え、終わりに向かおうとしているのかもしれません。そのような変化がプラスに作用します。

 考え方や環境などに少しずつ変化が訪れ、物事が終わりに向かうかもしれませんが、それを前向きに受けとめ、むしろ円満な最後を迎えられるように配慮すると、運気が大きく好転していくでしょう。


好きな人が病気になる夢の詳細

好きな人(片思い)/気になる人の夢


 夢の中に出てきた気になる異性は、あなたの気持ちが向いている方向や、好奇心を意味しています。

 あなたが好奇心をかきたてられたことをいっそう深く探求してみると、思いがけない大きな収穫が得られるでしょう。

 隠れていた才能が発揮される可能性もありますから、いろいろなことにチャレンジしてください。


好きな人(片思い)/気になる人の夢の詳細

2、好きな人と何かをする夢

好きな人と一緒に寝る夢


 だれかと運命をともにすることを意味しています。相手と気持ちをひとつにして物事に取り組むことで、幸運がもたらされるでしょう。

 その人と一緒に取り組んだことが大きな成果となって返ってきたり、玉の輿に乗るなどの可能性も考えられます。まずは、あなたの身近にいる人との関係を大切にすると吉でしょう。


好きな人と一緒に寝る夢の詳細

好きな人と目があう夢


 好きな人と目があう夢は、愛情に恵まれることを暗示しています。どうやらあなたを慕っている男性が急接近してくる模様です。

 この人物は、あなたのことをとても大切に扱ってくれるので、恋人候補としておすすめでしょう。いいおつき合いができることうけあいです。


好きな人と目があう夢の詳細

好きな人に触れられる夢


 好きな人に触れられる夢は、未知の人や未知の分野とあなたとの間に、架け橋ができることを暗示しています。

 今あなたが取り組んでいる事柄に、協力してくれる人が現れるでしょう。あるいは、ほかの分野に視線を転じることで、思いがけない展開が得られる可能性もあります。


好きな人に触れられる夢の詳細

好きな人に名前を呼ばれる夢


 好きな人に名前を呼ばれる夢は、潜在意識があなたに何らかのメッセージを送とうしていることを意味しています。まずは、あなたの身のまわりで大切なことを見落としていないか、よくチェックしてみましょう。

 メッセージをうまくキャッチして、その意味するところを行動に移すことで、運がどんどん開けていくはずですよ。


好きな人に名前を呼ばれる夢の詳細

好きな人の家に遊びに行く夢


 好きな人の家に遊びに行く夢は、身近な相手との関係を表すものです。身近な相手との関係において、あなたが優位に立てることを示しています。

 あなたの言い分が簡単に受け入れられ、あなたのペースに合わせて周囲が動いてくれるでしょう。ひとりで何かをしようとしないで、仲間の助力をあおいでみると吉ですよ。


好きな人の家に遊びに行く夢の詳細

好きな人の膝に座る夢


 膝は母性あるいは父性のシンボルと解釈できます。両親の愛情のような温かい愛に守られるという暗示でしょう。あなたに優しく手を差し伸べ、サポートしてくれる人が出現しそうな予感です。

 また、あなた自身が相手を包み込むような優しさを発揮することで、まわりの支持を得て、状況が好転していく可能性も大いにあります。しばらくは「優しさ」を大切にすると吉でしょう。


好きな人の膝に座る夢の詳細

3、その他の夢

好きな男性に彼女がいた夢


 好きな男性に彼女がいたという夢は、新たな可能性やチャンスが芽生えることを意味しています。いろいろとやりたいことが出てきて、積極的に動き回ることになりそうです。

 仕事面でも、新しいアイディアやひらめきが評価され、忙しくなるでしょう。また、重要な人物と出会う可能性もあるので、ここしばらくは、公私ともに充実した日々が送れそうですよ。


好きな男性に彼女がいた夢の詳細

過去に好きだった人(片思い)の夢


 過去に好きだった人というのは、あなたにとって憧れのシンボルです。「こうなりたい」という自己像でもあります。

 あなたが望んでいるような状況が、まもなく訪れるでしょう。物事が一段落して、ホッとする時間が得られたりすることもあります。ゴールは間近に迫っているので、ラストスパートをかけてくださいね。


過去に好きだった人(片思い)の夢の詳細

過去に片思いだった人と両思いになる夢


 片思いだった人と両思いになる夢は、運命が大きく変わることを意味しています。そうした大きな運命の変化にともない、これまでは不可能だったことが可能になるでしょう。

 とくに仕事をはじめ、あなたが本来やるべきことについて、大きく可能性が開けていきますよ。今後いろいろな変化が訪れますが、それをいたずらに恐れることなく、新しい運命に飛び込んでくださいね。


過去に片思いだった人と両思いになる夢の詳細

好きだった人(片思い)と電話をする夢


 好きだった人(片思い)と電話をする夢は、人との縁がテーマになっていることを意味しています。身辺がにぎやかになりそうです。

 商売をしている人は、お客様が増えて繁盛し、売上げもアップするでしょう。その他、友人と楽しく過ごすイベントが増えますよ。

 パーティーなど人がたくさん集まる場所には、積極的に顔を出しましょう。


好きだった人(片思い)と電話をする夢の詳細

好きな人を乗り換える夢


 好きな人を乗り換える夢は、あなたの気持ちや好奇心が、これまでとは違う方向に向いていくことを意味しています。

 あなたが好奇心をかきたてられたことをいっそう深く探求してみると、思いがけない大きな収穫が得られます。隠れていた才能が発揮される可能性もありますから、いろいろなことにチャレンジしてください。

 乗り換えた異性の表情が明るければ、吉の傾向が強くなるでしょう。


好きな人を乗り換える夢の詳細

好きな人を避ける/無視する夢


 好きな人を避ける夢は、小規模ではありますが、運勢の切り替わりが目前に迫っていることを暗示しています。今までとは違った行いをすることで、運が開ける可能性が高まるでしょう。

 既成概念や思い込みを捨てて、ピンときたことに取り組んでみてください。また、忙しさから解放されて、自由を満喫できる暗示でもあります。夢の中で、好きな人をうまく避けられたら、近々うれしい出来事が起こるでしょう。


好きな人を避ける/無視する夢の詳細

好きな芸能人に嫌われる夢


 好きな芸能人に嫌われる夢は、あなた自身の感情の高まりや、今の人間関係についての関心の高まりを示しています。人間関係が豊かに広がっていったり、情熱的な恋愛が始まる予兆でしょう。

 その芸能人が好きであればあるほど、夢の示す意味が強くなります。なお、感情の高まりにともなって、人とのぶつかり合いが多くなる傾向がありますから、冷静さを保つよう心がけるといいでしょう。


好きな芸能人に嫌われる夢の詳細

好きな人が死ぬ(片想い) 夢


 片思いの相手が死ぬ夢は、自分のまわりの物事や出来事などを受け入れることを暗示しています。大きな広い心があなたのものになるでしょう。

 どんなことでも静かに優しく受けとめるあなたのまわりには、いつも大勢の人たちが集まってきます。そこにいるだけで周囲に安心感を与えられるような人になれるでしょう。


好きな人が死ぬ(片想い) 夢の詳細

まとめ


 好きな人に関する夢、いかがでしたか?

 運命の転換点、幸運の兆し、好きな人の夢が、あなたの運気の変化をとらえていました。

 運気の転機をチャンスとして、できることを一生懸命やることで、開運の道が開かれるでしょう。

 開運夢診断では、好きな人のことだけではなく、
家族や片思いの人、昔の恋人に関する夢も、詳しく丁寧に解説しています。


 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!



おすすめ記事
【夢占い】虫の夢、気持ち悪いけど本当は吉兆!?全34パターンの夢診断
第1位は〇〇〇!2018年前半の夢ワード検索ランキング
衣替え前にやっておきたい開運断捨離
占い師によって診断結果が違うのはなぜ?
バレンタインデー、本命に渡したいチョコレート+もう一品
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP