今年のゴールデンウィークはどこに行ったらよいのでしょう。
せっかくだから、たんに「楽しかった」だけで終わるのではなく、運気をアップして帰ってきたいところですよね。
そんな開運スポットは?
今回は、2020年のゴールデンウィークでの、おすすめの場所をお教えします。
何かの事情で家から出られない人も大丈夫です。家で過ごす時の運気アップのコツもお教えいたします。
心地よい空気の流れを探しましょう
2020年前半の運気アップのキーワードは「風」です。ただし、風といっても、粉塵や異臭などを含んだ汚れた風ではありません。思わず深呼吸したくなるような心地よい空気の流れ。そんな風の中で過ごせば過ごすほど、運気がグングン伸びていきますよ。
なので、今年の連休は、空気の流れが悪そうなところ、汚れた空気に触れそうな場所は、いくら楽しそうでも、避けた方が無難といえます。
やはり、心地よい風に触れようと思ったら、
豊かな自然につつまれた開放的な場所がおすすめです。なかでも、海、そして、小高い場所が狙い目となります。
海なら、たとえば、北海道のカムイ岬のような絶景を楽しめる岬や、家族みんなで楽しめる施設が備わっている国営ひたち海浜公園のような場所がおすすめ。
小高い場所なら、たとえば埼玉県の狭山丘陵のような、気軽に風を感じながらハイキングできそうな場所がおすすめです。もちろん、もっと高めの山を見つけ、山登りを楽しんでみるのもよいでしょう。
国内、国外を問わず、心地よい風に触れられそうな場所を探してみるといいですよ。
良い香りにつつまれましょう
海にも、山にも行けないという場合は、
良い香りにつつまれる場所を探してみましょう。
おすすめなのは、たとえば、東京都の神代植物公園やハイジの村として知られている山梨県立フラワーセンターのような、たくさんの花が咲いている開放的な場所です。ゴールデンウィークの時期は、いろいろな花の香りを楽しめそうです。
良い香りにつつまれることも、心地よい空気の流れを味わうことにつながるため、運気アップに貢献しますよ。
さまざまな香りを楽しみましょう
ゴールデンウィーク期間中、家からほとんど出られないという人がいるかもしれませんが大丈夫です。
家での過ごし方を、少し工夫するだけで、運気をアップできます。
ポイントは、やはり、香り。
植物園などのように、たくさんの花を家の中に置くことはできませんが、香りは花だけではありません。
家の中で、ゆったりと、さまざまな香りを楽しんでみましょう。
たとえば、コーヒーや紅茶、あるいはワインやウイスキーなどを飲む時、香りをじっくりと味わってみてください。良い香りがするハーブティーを試してみるのもおすすめ。
お香を焚いたり、ディフューザーを使ってお気に入りの香りをお部屋に広げてみるのもよいですね。ただし、火を使う場合は取り扱いに十分注意しましょう。
香りを味わうようにすると、家にいながら、2020年前半の「風」に連動する運気をいただけるはずです。
今年のゴールデンウィークは、心地よい空気の流れにひたって、楽しく、運気を上げていきましょう!