過去からのメッセージとエネルギー! 元カレ、元カノの夢25選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 忘れたくても忘れられない人、それが元カレ・元カノというものです。

 現実ではもうパートナーじゃないのに、不意に夢に出てきた! という人もいます。

 夢の中の彼・彼女たちは、あなたにどのようなメッセージを届けようとしているのでしょうか?

 今回は、そんな元カレ、元カノに関する夢の意味について、詳しく鑑定していきます!

元カレの夢


過去の彼の夢(その他)

 過去の彼は、あなたがかつて夢中になっていたことや、そのときの気持ちを暗示しています。一度あきらめた夢を実現するチャンスが、再びめぐってくるでしょう。

 積極的に行動すれば、幸運を勝ち取れるはずです。

 もし、夢の中で過去の彼に励まされたら、仕事や得意分野でスキルアップがはかれることを意味していますよ。

過去の彼の夢(その他) の詳細

過去の彼が死ぬ夢

 過去の彼が死ぬ夢は、新しい自分に生まれ変わるための環境が整う兆しです。

 試験に合格して希望の学校へ通うことになったり、配置転換で新しい部署で仕事をすることになったりするでしょう。

 この機会に、ダイエットなど理想の自分を実現するための努力をすると、大きな効果が期待できますよ。

過去の彼が死ぬ夢の詳細

過去の彼とよりを戻す夢(元さや)

 過去の彼とよりを戻す夢は、自分の過去との和解を暗示しています。過去を肯定し、自分の人生に自信が持てるようになるでしょう。

 特に、別れた理由が相手のほうにあった場合は、これまでに自分を裏切った友をふたたび受け入れたり、失敗を許したりできるようになれます。

 さまざまなわだかまりがとけ、人生がラクになるでしょう。

過去の彼とよりを戻す夢(元さや)の詳細

過去の彼と結婚する夢

 過去の彼と結婚する夢は、過去のピュアな自分、力強い自分を取り戻すことを意味しています。過去の活力が戻ってきて、運気がよくなる暗示でしょう。

 もし、過去の恋愛がいい思い出である場合は、取り戻したエネルギーが、いい出来事を呼び込む暗示です。

 また、過去に振った恋人と結婚する夢は、エネルギーをうまくコントロールできることを示していますよ。

過去の彼と結婚する夢の詳細

過去の彼と話す夢

 過去の彼と話す夢は、過去の出来事がふたたびクローズアップされる暗示です。

 楽しかった出来事を懐かしく思い出したり、過去の経験を今の取り組みにいかすことができたりなど、自分がしてきたことの正しさを実感するでしょう。

 また、かつて親しく付き合っていた人たちから、いい知らせや嬉しいお誘いが舞い込み、運勢がスケールアップすることもありそうですよ。

過去の彼と話す夢の詳細

元彼の彼女の夢

 元彼の彼女の夢は、新たな可能性やチャンスが芽生えることを意味しています。

 いろいろとやりたいことが出てきて、積極的に動き回ることになりそうです。仕事面でも、新しいアイディアやひらめきが評価され、忙しくなるでしょう。

 また、重要な人物と出会う可能性もあるので、ここしばらくは、公私ともに充実した日々が送れそうですよ。

元彼の彼女の夢の詳細

過去の彼の彼女の夢

 ここでいう「過去の彼」とは、今の彼から数えて2人以上前の彼のことです。この夢は、身近な男性の中に潜んでいる消極性や女性性を表すシンボルでもあります。

 身近な男性の優しさや受容性を感じることができるでしょう。あなたの未熟なところを受け入れてもらったり、間違いを許してもらうなどして、癒されるのかもしれません。

 また、何かと面倒を見てもらって、ホッとする場合もあるでしょう。

過去の彼の彼女の夢の詳細

元彼とセックスする夢

 セックスに関する夢は、性的な欲求と結びつけて考えがちですが、すべてがそうとは限りません。特に快感をともなわない夢の場合、何かを受け入れることや、深くかかわることを意味しています。

 物事を受け入れることによって運気が発展していきそうです。

 また、異質な考え方や、今までつきあったことのないタイプの人と接近したら、進んで受け入れてみるとよいでしょう。

元彼とセックスする夢の詳細

元彼と偶然に再会する夢

 元彼と偶然に再会する夢は、過去の出来事が今のあなたにとって重要となることを示しています。

 楽しかった思い出や、過去で経験してきた技術や知識が、今のあなたを豊かにしていくでしょう。

 また、旧友や昔の職場の同僚などから、吉報が届けられ、あなたの運気も上昇しそうですよ。

元彼と偶然に再会する夢の詳細

元カノの夢


過去の彼女(その他) の夢

 過去の彼女の夢は、かつて愛していた自分の一面や、過去に備えていた美徳などを意味しています。心穏やかな状態となり、ささいな出来事に幸せを感じることができるでしょう。

 また、過去の彼女が夢の中で謝っていたら、お互いにわだかまりを持ったまま疎遠となった友人と、仲直りするきっかけが生まれる暗示ですよ。

過去の彼女(その他) の夢の詳細

過去の彼女が死ぬ夢

 過去の彼女が死ぬ夢は、不要になったものを処分する方向へ、エネルギーが働いていることを暗示しています。

 家の中の大掃除をしたり、自分の部屋を片づけたりすると、気分がスッキリするでしょう。

 また、読み終わった本を古本屋へ持っていったり、不要品があるならフリーマーケットに出店してみてみると、思わぬ臨時収入になりそうですよ。

過去の彼女が死ぬ夢の詳細

過去の彼女とよりを戻す夢(元さや)

 過去の彼女とよりを戻す夢は、自分の過去との和解を暗示しています。過去のトラウマから解放されるでしょう。

 感情的にならず、自分のしてきたことが客観的に見られるようになります。

 また、多少の失敗や間違いも、成長のステップと思えてきたら、そのときの心の傷を克服できた証拠です。仕事や人間関係もスムーズになっていくでしょう。

過去の彼女とよりを戻す夢(元さや) の詳細

過去の彼女と結婚する夢

 過去のピュアな自分、力強い自分を取り戻すことを意味しています。過去の活力が戻ってきて、運気がよくなる暗示でしょう。

 過去の恋愛がいい思い出である場合は、取り戻したエネルギーが、いい出来事を呼び込みますよ。

 また、過去に振った恋人と結婚する夢は、エネルギーをうまくコントロールできるでしょう。

過去の彼女と結婚する夢の詳細

過去の彼女と話す夢

 過去の彼女と話す夢は、かつて交流のあった人たちが、再びあなたの身近に戻ってくる暗示です。

 昔の恋人と町でバッタリ出会い、同級生や古い仕事仲間と再会するなどして、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

 なお、夢の中で彼女と話した内容は、今のあなたの素直な気持ちの表れです。現実に伝えたいことがあったら、チャンスを無駄にしないように、心の準備をしておくといいでしょう。

過去の彼女と話す夢の詳細

過去の彼女の彼氏の夢

 過去の彼女の彼氏の夢は、身近な女性の中に潜んでいる積極性や男性性を表すシンボルです。身近な女性の強さや積極性を目の当たりにして、とても心強く思うでしょう。

 また、あなたが迷っているときに非常に前向きでエネルギッシュなアドバイスをしてくれたり、あなたをどんどんリードしてくれたりするような女性が、近々出現するかもしれませんよ。

過去の彼女の彼氏の夢の詳細

その他の夢


元彼/元彼女の父親の夢

 夢の中の父親は、それがだれの父親であっても、あなた自身の中にある父性的なイメージが投影されていることが少なくありません。

 一般に父親は、圧倒的な力や厳しさの象徴といわれます。そうした支配的な力や厳しさを克服あるいは獲得することによって、運勢が切り開かれていくという暗示です。

 あなたの中の父性的な一面を、上手に育てていくことをおすすめしますよ。

元彼/元彼女の父親の夢の詳細

元彼/元彼女の母親の夢

 夢の中の母親は、それがだれの母親であっても、あなた自身の中にある母性的なイメージが投影されていることが少なくありません。

 一般に母親は、受容的な優しさや、何かを生み出し、育てる力の象徴といわれます。

 そうしたものを獲得するか、あるいは母性的なものから独立することによって、運勢が切り開かれていくという暗示ですよ。

元彼/元彼女の母親の夢の詳細

初恋の人の夢

 夢の中の初恋の人は、過去に起こった感情的な出来事の象徴です。基本的には、受け入れるべき過去のシンボルと考えていいでしょう。

 長い間のわだかまりがようやく消えていきそうです。許せなかった人や納得のいかなかった出来事を、素直に受け入れられるようになるでしょう。

 いい意味で受容的な変化が訪れます。心を柔軟にして、そうした変化を前向きに受けとめてください。

 また、初恋の人と楽しく話す夢は、過去の出来事を受け入れ、それを肥やしにして大きく成長できるという暗示ですよ。

初恋の人の夢の詳細

ふられた相手の夢

 ふられた相手の夢は、あなたにとって憧れのシンボルを表しています。「こうなりたい」という自己像の象徴です。

 あなたが望んでいるような状況が、まもなく訪れるでしょう。物事が一段落して、ホッとする時間が得られたりすることもあります。

 ゴールは間近に迫っているので、ラストスパートをかけて頑張りましょう!

ふられた相手の夢の詳細

復縁したい相手の夢

 復縁したい相手は、過去のあなたが感情的になった思い出を象徴しています。受け入れるべき過去があるというメッセージです。

 長い間のモヤモヤした感情や体験に対して、心の整理ができるようになるでしょう。今までは受け入れられなかった相手でも、少しずつ歩み寄ることができそうです。

 なお、復縁したい相手と楽しく話す夢は、過去の出来事を受け入れ、そこから大きく飛躍できるというサインでしょう。

復縁したい相手の夢の詳細

復縁する/元さやの夢

 復縁や元さやの夢は、失ったとばかり思っていたものが、再びあなたのもとへ戻り、それによって運勢が向上することの暗示です。

 この場合の「もの」は、金品をはじめとする目に見える物だけではなく、人間関係や、あなたが過去に習得した技術や知識などの、目に見えないものも含まれていますよ。

復縁する/元さやの夢の詳細

片思い/会いたい人の夢

 夢の中の会いたい人というのは、あなたにとって憧れのシンボルそのものです。そして、あなたが思い描く理想の自己像でもあります。

 あなたが待ち望んできた状況が、もうすぐ訪れることでしょう。加えて、身の回りのことが一段落して、心を落ち着かせることができそうです。

 目標まであと少しなので、焦らず前進しましょう。

片思い/会いたい人の夢の詳細

好きだった人(片思い)と電話をする夢

 好きだった人(片思い)と電話をする夢は、人との縁がテーマになっていることを意味しています。

 身辺がにぎやかになりそうです。商売をしている人は、お客様が増えて繁盛し、売上げもアップするでしょう。

 職場の同僚や友人と遊ぶ機会や、趣味の仲間と楽しく過ごすイベントが増えていきますよ。

 また、パーティーなど人がたくさん集まる場所には、積極的に顔を出すと吉です。

好きだった人(片思い)と電話をする夢の詳細

過去にあったできごとの夢

 これまで積み上げてきた行いや、蓄えてきた知識などが評価を受けることを意味しています。地道な努力をしてきた人は、仕事でも学業でも、よい結果を出せるでしょう。

 また、正しい選択ができる暗示でもあります。大きな買い物や、進路・就職などの大切な選択について、決断を下すには、ちょうどいいタイミングといえるでしょう。

過去にあったできごとの夢の詳細

記憶がよみがえる/思い出す夢

 何かを思い出す夢は、これまで積み上げてきた知識や経験などを暗示していると同時に、神秘的なものとのつながりが強くなるサインでもあります。

 これまでの努力や取り組みが高い評価を受ける兆しでしょう。試験でも仕事でもよい結果が出るはずです。

 また、よい選択ができる暗示でもあります。進路や就職などの大切な選択について、決断を下すなら今です。

 なお、第六感が冴え、思いがけないひらめきを得ることもあるので、それをヒントにするのもおすすめでしょう。

記憶がよみがえる/思い出す夢の詳細

まとめ


 元カレ、元カノに関する夢、いかがでしたか?

 元カレも、元カノも、過去の思い出や経験が、あなたを豊かにしてくれるというメッセージでした。また、かつての人間関係が回復することも象徴でもあります。

 過去からの開運エネルギーを力に変えて、現在のあなたの生活も、仕事も、夢も一歩前へ進めましょう。

 開運夢診断では、元カレ、元カノだけではなく、現在の彼氏・彼女、友人・知人など、さまざまな人間関係の夢も、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
え〜っ、西郷さんが夢に出てきた!それは幸運のしるし!?
【夢占い】限界からの脱出、状況を変える!落ちる夢、43選
憧れの人と急接近?!あの人と仲良くなる夢の予兆
発表!見ると金運の良くなる夢トップ10
【夢占い】芸能人の夢の意味って?魅力、才能、可能性、20パターンの夢診断
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP