新しい物事を告げる夢! 妊娠の夢20選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 妊娠というのは、経験する方であっても、見守る方であっても、人生の一大イベントであることは変わりません。

 夢の中において、そうしたシンボルが出て来るということは、あなたに大切なメッセージが届けられていると考えられます。だからこそ、夢診断で、自分が見た夢の意味をしっかりと知る必要があるのです。

 今回は、そんな妊娠に関する夢の意味について、詳しく鑑定していきましょう!

いろんな妊娠の夢


妊婦(自分)の夢

 妊婦の夢は、目の前に開けてくる新たな可能性や、これから開花しようとしている才能などを意味しています。今進めている物事に、思いがけなくうれしい展開がもたらされる可能性があるでしょう。

 また、自分自身の才能や実力を開花させる時期が、いよいよめぐってくる暗示でもあります。

 新しい仕事や事業の道が開けてくることもあるでしょう。いずれにせよ、希望に満ちあふれた明るい運気です。

妊婦(自分)の夢の詳細

妊婦の夢

 夢の中で遭遇した妊婦が、明るい表情をしていたり、にこやかに話しかけてくるようであれば、現実の世界で、新しい仕事や事業が始まることを示しています。

 また、現在あなたが取り組んでいる物事において、予想もしない幸運がめぐってきそうです。

 何かとツキがある運気なので、いろいろなことに積極的に取り組んでみるといいでしょう。

妊婦の夢の詳細

妊娠する夢

 妊娠する夢は、あなたの内側に眠っている、新しい可能性の芽生えを暗示しています。あなたの周囲から、意外な形で開運のチャンスがめぐってくるでしょう。

 自分自身で気づいていなかった才能や可能性が開花しようとしています。運気に身を任せて、どんどん可能性を広げていきましょう。

妊娠する夢の詳細

芸能人が妊娠する/出産する夢

 芸能人が妊娠・出産する夢は、身近で新たな動きが起こる暗示です。仲間内や職場などで、発展的なことに向けての推進力が高まるでしょう。

 新しいアイデアやプランが生まれて、先行きがとても楽しみな状況になるかもしれません。

 お腹の赤ちゃんを育てていくようなつもりで、こうした動きを大切に育てていけば、大きな実りにつながりますよ。

芸能人が妊娠する/出産する夢の詳細

想像妊娠の夢

 想像妊娠の夢は、あると思い込んでいたものに、実は実体がなかったという状況を意味しています。

 あるはずのものが実は存在しなかったという状況を実生活の中で体験することによって、新たな価値観や世界観を獲得するのかもしれません。それによって、ものの見方に深さや広さが加わり、人間的な幅や魅力となるでしょう。

 また、哲学的な思索をするにもよいときですよ。

想像妊娠の夢の詳細

肉親が妊娠する夢

 妊娠の夢は、一般に新しいものの始まりを意味しています。肉親が妊娠する夢は、あなたの家の中で、何か新しいものをつくる必然性が生まれてくることの暗示です。

 たとえば家具を購入したくなったり、壁紙や内装を替えて、部屋のイメージチェンジをしたくなるかもしれません。

 あるいは、そのようなイメージチェンジが運勢を好転させるという暗示でしょう。

肉親が妊娠する夢の詳細

友人/知人が妊娠する夢

 新しいものの誕生を意味する妊娠の夢ですが、妊娠したのが友人や知人の場合は、職場の環境を変えたり、部屋の模様替えをすることの前兆です。

 あるいは近々、仕事上の気分転換をしたり、今取り組んでいるプロジェクトなどが終了し、仕事から解放されることを示す場合もあるでしょう。

友人/知人が妊娠する夢の詳細

つわりの夢

 つわりの夢は、何かを創造したいという気持ちが高まっていることを示しています。

 新しいものを創出したいという意識が高まり、人生に新たなビジョンが生まれたり、新たな分野にチャレンジする意欲が湧いてくるでしょう。

 いろいろなことを手がけてみるのにふさわしい時期といえそうですよ。

つわりの夢の詳細

陣痛の夢

 陣痛の夢は、何かを成し遂げるにあたって、大きな苦しみを体験することを意味しています。一時的に苦しみを体験するものの、それを実力で乗り越え、最後には大きな成果と喜びを手に入れるでしょう。

 また、苦しみを乗り越えることによって、人間として大きく成長する暗示でもありますよ。

陣痛の夢の詳細

胎児の夢

 夢の中の胎児は創造力のシンボルと考えられています。新しい自分が生まれようとしていることを、潜在意識が感じ取っているのでしょう。

 もしくは、新しい環境の中へ入っていくという予兆かもしれません。

 なお、夢の中の胎児が元気でもそうでなくても、人生において新しい局面が訪れることには変わりありませんから、たとえ死産の夢であっても安心してくださいね。

胎児の夢の詳細

いろんな出産の夢


出産する夢

 出産する夢は、自分あるいは自分がかかわっていることから、何かが生まれることを暗示しています。最近始めたことがどんどん発展したり、過去に始めたことが思いがけなくいい展開を見せたりするでしょう。

 また、あなたが職場などで指導的な立場にあるなら、後輩が順調に育っていくことの表れです。あるいは、あなたを助けてくれる人物が出現するのかもしれませんよ。

出産する夢の詳細

友人/知人が出産する夢

 友人や知人が妊娠・出産する夢は、あなたの身近で新らしい動きが起こってくる暗示でしょう。仲間内や職場などで、発展的に物事が進んでいきます。

 また、新しいアイデアやプランが次々と出てきて、未来への展望が明るくなるでしょう。

 未来への期待を膨らませつつ、そういったアイデア一つ一つを大切にしてくださいね。

友人/知人が出産する夢の詳細

(子供が)産まれそうになる夢

子供が産まれそうになる夢は、出産する夢とはまた別の意味があり、女性のみならず男性も見る場合があるものです。この夢は、何かを創造したいという気持ちが高まっていることを示しています。

新しいものを創出したいという意欲が高まるとともに、人生の新しい目標ができたり、チャレンジ精神が湧き上がってきたりと、内側からエネルギーがあふれてくるでしょう。

(子供が)産まれそうになる夢の詳細

高齢出産の夢

 高齢出産の夢は、慎重な姿勢で新しいものを生み出すことを暗示しています。そのようなチャンスが到来し、ものにすることができるでしょう。

 また、新しい世界をのぞく機会が与えられ、それを仕事に活かすといった出来事も起こりそうです。

 ただ、慎重さが必要な運気ですので、突っ走らないようにしてください。あわてずに、ゆっくりと、状況を確認しながら物事を進めていくのが吉ですよ。

高齢出産の夢の詳細

中絶する夢

 赤ん坊は未来や可能性の象徴であると同時に、無力な状態を意味するものです。このことから中絶の夢は、「未来の否定」もしくは「無力な状態からの脱出」暗示しているといわれています。

 無力な状態から脱出する決意を示すと考えていいでしょう。もしくは、気持ちよく何かに集中していて、将来への不安がない状態かもしれませんよ。

中絶する夢の詳細

その他の夢


出産に立ち会う夢

 出産に立ち会う夢は、家庭内に大きな変化が起こる予兆です。近々あなたの家庭内に変化が起こり、それをきっかけに運気が上昇するでしょう。

 たとえば、家を建てかえたり、増改築をしたり、部屋の模様替えなどをすることになるかもしれません。

 また、あなた自身が日曜大工などで、自分で家具をつくるということかもしれませんよ。

出産に立ち会う夢の詳細

代理出産の夢

 一般的に、出産にかかわる夢は、何かが生まれようとしていることを暗示しています。代理出産の場合は、その距離感がやや遠くなるでしょう。

 あなたが手がけていることが、順調に発展していくことを意味していくでしょう。職場や集団内では、関わっている後輩や同僚の仕事が順調に進んでいく可能性も上がっていきますよ。

 あるいは、あなたの窮地を救ってくれる人物が現れるかもしれませんよ。

代理出産の夢の詳細

肉親が出産する夢

 肉親が出産する夢は、家庭内での大きな変化を示しています。近日中に、あなたの家族や親族に何らかの変化が起こり、それをきっかけに運気が上昇していくでしょう。

 たとえば家の新築や増築、リフォームをしたりするかもしれません。また、あなた自身がDIYなどで、日曜大工をすることになる可能性もあるでしょう。

肉親が出産する夢の詳細

産婦人科の夢

 産婦人科の夢は、これまでの経緯をいったんリセットして、新たな気持ちで生きていくという決意が必要であることを意味しています。そういった機会を自然に得ることができるでしょう。

 仕事の忙しさが一段落して休みが取れたり、身近な人たちから、たくさんの愛情を与えてもらったりなど、心身の癒しや豊かさがもたらされそうです。

 この時期は、過激な行動をとるよりは、静かな時間を楽しむほうが、物事がスムーズに運びますよ。

産婦人科の夢の詳細

妊娠検査薬の夢

 妊娠検査薬の夢は、第三者から、あなたの長所や短所について客観的に教えてもらえるという暗示です。

 あるいは、カウンセラーや信頼できる他人などに、自分のことを分析してもらう機会に恵まれるのかもしれません。

 いずれにしても、言われたことを素直に受け止めれば、それを今後の人生にいかすことができるでしょう。この運気を飛躍のチャンスだと考えて動くと吉ですよ。

妊娠検査薬の夢の詳細

まとめ


 妊娠に関する夢、いかがでしたか?

 妊娠が関わる夢は、新しい物事の始まりのサインであり、あなたの秘められた才能・可能性を教えてくれるメッセージでもありました。

 これまでにないチャレンジをするには、うってつけの運気といえます。これを機に、自分の新しい側面を開花させるのもいいかもしれませんよ。

 開運夢診断では、妊娠だけではなく、 子育てなどの夢についても、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】不吉な死の夢、実は幸運の兆し?全34パターンの夢診断
【夢占い】犬の夢の意味って?忠誠心、協調性、誠実さ、全20パターンの夢診断
もしかしてワタシ、ストレス溜まってる!?見たら要注意の4つの危険信号
【夢占い】夏の暑さも吹き飛ぶ! 涼しい夢23選
わたしの夢をコントロール? そんなことって出来るの?!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP