紅葉の季節からの開運メッセージ! 秋の夢20選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 芸術、食欲、スポーツなど、秋という季節は、人によってさまざまなイメージがあります。

 そして、そうしたイメージが夢の中に出てきたとき、そこには開運メッセージが秘められているのです。

 今回は、そんな秋に関する夢の意味について、詳しく鑑定していきましょう!

いろんな秋の夢


秋の夢

 秋は収穫の時期です。秋の夢は、あなたが取り組んできたことが、大きな成果となって実を結ぶことを示しています。学業でも仕事でも、大きな喜びが、あなたを待っているでしょう。

 望んでいた結果が得られたり、予想以上に報いられたりする可能性もあります。また、そろそろ結論を出すという前提のもと、物事を収拾していくにも適した時期ですよ。

秋の夢の詳細

紅葉の夢

 紅葉の夢は、華やかな魅力が加わることと、物事が終わりに向かうことの二つの意味があります。

 あなた自身が持っている魅力や美しさに磨きがかかり、それに惹かれて多くの人が集まってくるでしょう。人間関係が豊かになり、楽しい出来事がたくさん重なりますよ。

 この時期、おしゃれをするのは吉です。特に、大勢の人の前に出るときなどは、華やかに着飾ってくださいね。

紅葉の夢の詳細

銀杏の夢

 銀杏やイチョウの夢は、究極の金運を暗示しています。スピリチュアルな導きやインスピレーションによって、思いがけなく大きな利益を得ることができるでしょう。

 宝くじなどにもツキがある運気が訪れているので、「外れる気がしない」と感じたときに買ってみるといいかもしれません。

銀杏の夢の詳細

お月見の夢

 お月見の夢は、物事の変化やその様子を意味しています。物事がゆるやかに変化していき、それがあなたにとってプラスに作用するでしょう。

 今までいた環境がだんだんと変わっていき、納得のいく毎日を送ることができるはずです。また、小さな旅行をすると、思いもよらない冒険が待っているかもしれません。

お月見の夢の詳細

リス/シマリスの夢

 リスは、多産と集中力のシンボルです。得意分野や興味のあることなど、ひとつの物事に打ち込むことで、大きな成果を得たり、高い評価を受けたりするでしょう。

 また、ひとつのことから次々と新しいものが生まれるという、実りの多い時期でもあります。いい情報が集まる運気ですので、見のがさないようにしてください。

リス/シマリスの夢の詳細

ハロウィンの夢

 ハロウィンをはじめとするお祭りは一般に、人間関係がにぎやかになることを意味しています。

 人間関係が豊かに発展し、いろいろな人脈や情報が集まってくるというサインです。そこからさまざまな可能性が生まれるでしょう。

 夢で見たハロウィンのお祭りがにぎやかなほど、運気がよくなっているというサインです。また、物質的な面でのツキも期待できますよ。

ハロウィンの夢の詳細

コスモス/秋桜の夢

 コスモスの夢は、感受性が繊細になっていることを意味しています。繊細な感受性によって、あなた自身が豊かになるでしょう。

 まわりの人からの思いやりや優しさが身にしみて感じられ、感謝の気持ちや喜びに満たされますよ。

 また、現在のことだけではなく、昔の体験をしみじみと思い出し、改めて感謝や喜びを味わうこともありそうです。

コスモス/秋桜の夢の詳細

桔梗(ききょう)の夢


 桔梗の夢は、神秘的な出来事が起こるサインです。まさに奇跡と言いたくなるような嬉しいハプニングが起こるかもしれません。

 不思議な偶然の一致、まさかの大逆転、ほとんど諦めかけていた朗報が届くなど、見えない力に守られていることを実感できるような展開が待っています。

 素直に喜びを味わい、それを明日への活力として、いっそう精進すると吉です。また、部屋に桔梗を飾っておくのもおすすめでしょう。

桔梗(ききょう)の夢の詳細

秋の旬を感じる夢


秋刀魚の夢

 秋刀魚をはじめとする魚は、一般に豊かさのシンボルとされています。お金や財などを得られる時期がやってきたというサインでしょう。

 しかも、苦しんで得るのではなく、楽しみながら、あるいは達成感を味わいながら、豊かさを得ることができそうです。自分のため、または親しい人たちのために、お金を楽しく使う機会も訪れるでしょう。

 もし、夢に出てきた秋刀魚のイキがよければ、いっそう吉の傾向が強くなりますよ。

秋刀魚の夢の詳細

きのこの夢

 きのこの夢は、霊感をはじめ、見えない世界とかかわることを暗示しています。あるいは、あなた自身がそういう世界に強い興味をいだいているのかもしれません。

 人間の内面や裏の心に関心が向いていく場合もあります。霊感がひらめいて、何らかの利益を得る可能性があるでしょう。

 また、きのこを探したり食べたりする夢は、人間の内面や本音、深層心理の探求を欲していることを意味しますので、その方面の勉強をするとよさそうです。

きのこの夢の詳細

米の夢

 お米やごはんに限らず、夢の中で食物を取ることは、エネルギーの供給を意味しています。とくにお米やごはんの場合は、英気が養われ、霊的なひらめきが冴えるでしょう。

 第六感が当たったり、超常現象や奇跡を体験するなど、普通にはない不思議な体験をする可能性もありそうです。

 また、ごはんをおにぎりにして食べる夢は、物心両面で非常に恵まれるという、とてもラッキーな暗示といえるでしょう。

米の夢の詳細

栗の夢

 どんぐりを含め、実のなる木の夢は、視野が広がることを暗示しています。物事に対して積極的になり、いろいろなことに興味がもてるようになるでしょう。

 新しい分野の本を読んだり、新たな趣味を持つなどすると、あなたの人間的な幅が広がります。特に、宇宙に関することに親しむとよさそうですよ。

栗の夢の詳細

カボチャの夢

 カボチャはよくも悪くも強運を運んでくるものです。いい意味で運気が強くなるでしょう。

 また、カボチャを食べる夢は、自分の中の強さを前面に出していく必要があるというメッセージです。

 強力なリーダーシップを発揮できる時期でもありますから、思い切って自分から物事を動かし、進めていくといいでしょう。

カボチャの夢の詳細

柿の夢

 柿の夢は、時間をかけて何かを受け入れたり、乗り越えたりすることを暗示しています。長い年月をかけて取り組んできたことが、いよいよ実るでしょう。

 これまで困難だと思っていたことが雪解けのようにうまく進み始めます。また、かたくなな態度を取りつづけていた人が、少しずつあなたを受け入れる姿勢を見せてくれるかもしれません。

 肩の荷が下りて、ほっとする時期となるでしょう。

柿の夢の詳細

ブドウの夢

 ブドウの夢は、大勢の人たちとの出会い・交流を意味しています。

 大勢の人が集まるパーティーや交流会などで、あなたの運気を盛り上げてくれるような人と出会うことができるでしょう。

 そういう場に参加するチャンスがあったら、積極的に顔を出してくださいね。

ブドウの夢の詳細

その他の夢


(趣味で)本を読むの夢

 本は、過去に蓄えてきた知識や情報を表すものです。現実の世界でも、いろいろな知識を持った人と出会うことになるでしょう。

 もしかしたら、たくさんの文化人に囲まれるかもしれません。いずれにしても、あなたはそれらの人々から、有益な知識を吸収することができるでしょう。

 また、あなたがこれまで蓄えてきた知識のなかに、現状打破のヒントがあるという暗示でもありますよ。

(趣味で)本を読むの夢の詳細

美術館へ行く夢

 美術館へ行く夢は、豊かさと美への憧れを意味しています。自分の内面にあるよいものや美しいものに気づくことができるでしょう。意外な長所や才能などを発見して、喜びに包まれることもありそうです。

 また、現実の生活を豊かに美しく飾ることによって、運気が向上していく時期でもあります。高額なものでなくてもよいので、自分のセンスに合うものを見つけて自室に飾ってみると、豊かな気持ちになれそうです。

 あなたのセンスが随所で輝きを増す時期でもありますよ。

美術館へ行く夢の詳細

運動会の夢

 運動会や体育祭の夢は、よくも悪くも運命がにぎやかになっていく予兆です。文句なく楽しい展開が待っています。人間関係が発展し、いろいろな可能性が広がっていくでしょう。

 競技で負ける夢は、余計な意地やこだわりなど、何かを捨てることで成功を得るという暗示です。

 ダンスをする夢は、人と人とのつながりの中で物事が発展していくという暗示なので、ひとりだけで頑張らないことが大事になりますよ。

 だれかを応援する夢は、現実の世界では応援してくれる人がいることの暗示です。

運動会の夢の詳細

行楽地の夢

 行楽地の夢は、あなたが置かれている状況が、非常に望ましいものであることを意味しています。身のまわりの環境が、どんどん楽しいものに変化していくでしょう。

 とくに人間関係がよくなり、あなたのお手本となるような人が、さまざまな局面で現れそうです。

 ホームパーティーなどを開くにも適した時期でしょう。

行楽地の夢の詳細

稲刈りの夢

 稲刈りの夢は、これまで進めてきた物事が、まさに収穫期に入ったことを意味しています。いろいろな意味で実り多き時期となりそうです。

 これまでの努力などが実を結び、大きな成果を得ることができるでしょう。

 また、あなたが打ち込んできたことが、周囲からの高い評価や、目に見える業績などに結びつき、やりとげたという充足感が味わえるはずですよ。

稲刈りの夢の詳細

まとめ


 秋に関する夢、いかがでしたか?

 実りの秋というように、あなたのこれまでの努力や蓄積が、よい形で出てくることを示していました。

 目標に近づいても、焦らず丁寧に進めていけば、確実にゴールへと近づけるでしょう。

 開運夢診断では、秋だけではなく、 春夏秋冬、梅雨なども含め、さまざまな季節の夢も、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】限界からの脱出、状況を変える!落ちる夢、43選
【夢占い】猫の夢の意味って?自由さ、柔軟性、神秘性、全25パターンの夢診断
仮装して開運!?ハロウィンを楽しもう♪
開運!暑さに負けないパワーフード
秋の運気アップはスタートが大切♪季節の初めにしっかり対策!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP