かけがえのないパートナー、ペットの夢15選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 現在、犬や猫に限らず、幅広い動物がペットとして飼われています。

 ペットは、人間のパートナーであり、大切な家族でもあります。そんなペットたちが夢に出てくるとき、どんな意味があるのでしょうか?

 今回は、そんなペットに関する夢の意味について、詳しく鑑定していきましょう!

さまざまなペットの夢


ペット(その他)の夢

 ペットの夢は、あなたがケアすべき相手を暗示しています。また、メインの出来事にくっついてくるサブ的な事柄を意味するサインです。

 思いがけないなりゆきで、今やっていることに、うれしいおまけがついてくるでしょう。

 なお、あなたが女性で、子犬や子猫のペットを可愛がる夢を見たら、子供が欲しいという気持ちが高まっているサインです。

ペット(その他)の夢 の詳細

子犬/犬の夢

 イヌは、「忠実」「誠実」「協調性」などのシンボルです。自分の義務を果たすことに喜びを覚え、そんな態度が周囲から大いに評価されるでしょう。

 とくに目上の人からかわいがられます。それにともない、運気は着実に向上するでしょう。

 協調性が豊かになるので、多くの人のなかで円満な関係を築くことができます。

子犬/犬の夢の詳細

ネコの夢

 ネコは陰陽でいえば陰に、男女でいえば女性に属するシンボルで、自分自身の秘密や隠された一面を意味しています。また、自由さ、柔軟性、神秘性などの象徴です。

 物事に柔軟に対処していくことによってピンチなどを切り抜け、展望が開けることを表していますよ。

 ひとつのことにこだわらないで、融通をきかせると吉でしょう。

ネコの夢の詳細

ハムスターの夢

 繁殖力の旺盛なハムスターは、対人関係が広がっていくことの象徴です。人脈がにぎやかに広がり、それによって何らかの恩恵が得られることを意味しています。

 ハムスターと遊ぶ夢は、そうした人間関係が、あなたにとって楽しいものであることの暗示です。

 まめまめしく世話をする夢は、あなたが自分で納得しながら人間関係を広げていくことを示していますよ。

ハムスターの夢の詳細

モルモットの夢

 モルモットなどの小動物は、多産と集中力のシンボルです。得意分野や興味のあることなど、ひとつの物事に打ち込むことで、大きな成果を得たり、高い評価を受けたりするでしょう。

 また、ひとつのことから次々と新しいものが生まれるという、実りの多い時期でもあります。

 いい情報が集まる運気ですので、見のがさないようにしてくださいね。

モルモットの夢の詳細

フェレットの夢

 吉凶にかかわらず、あなたの周囲にフェレットによく似た人がいないかどうか、考えてみてください。もしいるとしたら、夢の中のフェレットは、その人を暗示しています。

 あなたが夢の中でフェレットにしたことは、現実の世界であなたがその人に対してしたいと思っていることです。

 あなたが穏やかな人間関係を求めていることを表していますよ。

フェレットの夢の詳細

ウサギの夢

 ウサギの夢は、まわりがにぎやかになることを示しています。夢の中でウサギがあなたの前を跳ねていったら、あなた自身がどんどん成長していることの暗示です。

 これからたくさん楽しいことが起こるでしょう。自分の考えに自信をもてるようになり、好きな方向へと動いていけるはずですよ。

ウサギの夢の詳細

カワウソ/コツメカワウソの夢

 水辺に生息するカワウソは、集中力のシンボルです。あなたが自信を持てる分野や、チャレンジしたい物事に一生懸命打ち込むことで、大きな成果を得られるでしょう。

 また、新しいアイディアや可能性がどんどん出てくる、あなたにとって実りの多い時期といえます。

 あなたの求めている情報が集まりますので、しっかりとアンテナを張っておきましょう。

カワウソ/コツメカワウソの夢の詳細

ハリネズミの夢

 近年、若い人を中心に人気になりつつあるのが、ハリネズミです。ハリネズミは、集中力や多産を象徴しています。

 ひとつの物事に打ち込むことが大きな成果につながるでしょう。あなたが関心を持てることに一心不乱に取り組んでください。

 また、あなたにとってよい情報がどんどん集まってきますので、見のがさないようにしましょう。

ハリネズミの夢の詳細

豚の夢

 まるまると太った美しい豚は、あなたがこれまでやってきたことが、確実にあなた自身に身についているということを示しています。

 または、運勢の収穫期に入り、手がけてきたことが実るという暗示といえるでしょう。

豚の夢の詳細

鳥の夢

 鳥の夢は、鳥に象徴される「自由」や「美しさ」が、あなた自身のものになる暗示です。流行の先端を行くようなお洒落がツキを呼ぶでしょう。

 また、のびのびと自由な感覚で、だれもやっていないような事をなしとげ、多くの人に注目されるかもしれませんよ。

 あなたの独創的な発想が、多くの人に刺激を与える時期になるでしょう。

鳥の夢の詳細

フクロウの夢

 フクロウは知恵や賢さのシンボルであり、穏やかでゆとりのある精神状態を示しています。

 今あなた自身がゆとりと穏やかさに満ちた良好な精神状態であることを、潜在意識が教えてくれているのでしょう。

 もし、フクロウが若くて元気な場合は、あなたに宿っている知恵が柔軟性にあふれ、若々しいものであることのサインですよ。

フクロウの夢の詳細

金魚の夢

 金魚は、女性を象徴する場合があります。女性らしい力を発揮することで運気が伸びていくことの暗示です。

 あるいは、身近な女性を立てることで、大きな力が得られる場合もあるでしょう。もし、あなたが女性なら、ファッションなどに気を配って、見た目の美しさに磨きをかけるのもおすすめです。

 金魚の数が多いほど、吉の傾向が強くなります。また、金魚が大きければ、女性ならではの力によって大きな利益が得られたり、運気を大きく好転させられるという暗示ですよ。

金魚の夢の詳細

カメの夢

 カメは、確固たる存在や、ゆっくりとした歩みなどの象徴です。人生の目的が定まったり、立場が確立されるというメッセージでしょう。落ち着いた気分で物事に集中できそうです。

 また、あなたのやりたいことを理解して援助してくれる人が現れる可能性もあります。

 もしも今、あなたが人生の分岐点を迎えているなら、大きなハードルを越えたことを表しているでしょう。

カメの夢の詳細

虫(全般) の夢

 虫は一般に、ラッキーな事柄や満ち足りた気持ちをもたらしてくれる暗示です。虫にもいろいろありますが、幼虫がもっとも吉で、ウジが湧く夢を見て大金を手に入れた例があります。

 次いでアリなどの小さい虫が吉、その次がカブトムシやコガネムシで、羽のある虫は、吉が半分くらいです。

 また、現実の世界で虫が嫌いであればあるほど吉の意味が強くなるでしょう。

虫(全般) の夢の詳細

まとめ


 ペットに関する夢、いかがでしたか?

 さまざまなペットのひとつひとつに、それぞれ異なる開運メッセージが隠されていました。

 ペットたちが夢を通して教えてくれているアドバイスを生かして、日常生活をもっと豊かにしましょう。

 また、現実でペットを飼っている方は、ペットへの愛情と感謝の気持ちを忘れないでくださいね。

 開運夢診断では、ペットだけではなく、野生動物の他、龍などの神秘的な存在まで、さまざまな生き物の夢も、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】開放感と自由、高評価の予兆!?飛ぶ夢20選!
え〜っ、西郷さんが夢に出てきた!それは幸運のしるし!?
意外!金運アップに効果あり、ナンバー1の傘はコレ♪
対人運はおしゃれで上げる! ヘアアレンジ・メイク・ネイルで運気UP
研究の成果を夢が後押し? ドミトリ、元素周期表を発見!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP