幸運は引き寄せられる! 幸せな気持ちになる夢15選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 よい夢を見た時は、気持ちよく眠れて、朝起きると、晴れやかな気持ちになることがあります。

 夢は、あなたが思っているよりも心身に大きな影響を与えるのです。

 そうした夢の隠されたメッセージを知ることで、現実でも幸運を引き寄せられるでしょう。

 今回は、そんな幸せな気持ちになる夢の意味について、詳しく鑑定していきますよ!

幸せな気持ちを表す夢


幸せ/幸せを感じる夢

 幸せを感じる夢は、穏やかさや清明さを求めているサインです。あなた自身が、周囲の人に安らぎを与えられるような存在になるでしょう。

 あなたの発する優しい言葉と笑顔が、身近にいる大切な人たちの心をなごませ、元気づけます。今、何らかの問題を抱えている人も、穏やかな解決策が見つかって、みんなが幸せになれるはずです。

 夢で感じた幸せを思い出しながら、物事に取り組んでください。

幸せ/幸せを感じる夢の詳細

ワクワクする/うきうきする夢

 ワクワクする夢は、心が浮き立っていることを暗示しています。あなたの明るいオーラによって、周囲の人が安心したり、明るくなったりするはずです。

 あなたの発する前向きな言葉と笑顔が、身近にいる大切な人たちの心を癒すことでしょう。

 また、ワクワクする度合いが非常に大きい場合は、いま抱えている問題が解決することを意味しています。

ワクワクする/うきうきする夢の詳細

うれしい気持ちの夢

 うれしい気持ちの夢は、周囲に安らぎを与えることができる暗示です。

 あなたの発する優しい言葉が、周囲の人の心を癒し、元気づけるでしょう。

 また、うれしさのあまり泣きだしてしまう夢を見たら、今、抱えている問題が解決することを意味していますよ。

うれしい気持ちの夢の詳細

楽しい気持ちの夢

 楽しさを感じる夢は、運気が上々であること、そのために他人を思いやる余裕が生まれていることを意味しています。サービス精神が旺盛になり、身近な人たちにさまざまなことをしてあげたくなるでしょう。

 また、人を笑顔にすることや楽しませることに喜びを見いだせそうです。そんなあなたの態度が周囲の高評価につながり、一躍人気者になる可能性が高いでしょう。

 また、間一髪で人を助けるといったこともありそうです。

楽しい気持ちの夢の詳細

笑顔の夢

 笑顔の夢を見たときは、現実の世界でも、思わず顔をほころばせるような出来事が待っています。今までのあなたの行いが評価されるでしょう。

 地道に努力を重ねてきた人には、大きな幸運がもたらされるはずです。逆に何もしなかった人は、これからがチャンスでしょう。

 今すべきことにキチンと取り組めば、幸運の女神がほほえんでくれるはずです。また、ライバルの一歩先をいけるときでもありますよ。

笑顔の夢の詳細

笑い声の夢

 笑い声がする夢は、非常に強い運気が到来していることを示しています。自分を引き立ててくれる人と出会い、運勢が急激に好転していくでしょう。

 老人の笑い声であれば、歴史を感じさせるものや経験豊かな人、あるいは土地との出会いがありそうです。子供の笑い声は、未来にかかわるものや耳よりな情報が入ってくる予兆かもしれません。

 また、女性の笑い声であれば、幸運をただ待つのではなく、それをつかむために積極的に行動する必要がありそうですよ。

笑い声の夢の詳細

彼/彼女が笑顔/微笑む夢

 彼や彼女が笑顔の夢は、身近な人から受け入れられることを暗示しています。今までのあなたの行いが、ごく身近な人たちから見直されるでしょう。

 地道に努力を重ねてきた人には、大きな幸運がもたらされます。逆に何もしなかった人は、大きなチャンスが訪れそうです。

 目の前のやるべきごとをひとつずつ取り組めば、運気はどんどん上昇していくでしょう。

彼/彼女が笑顔/微笑む夢の詳細

幸せな気持ちになる行動・出来事の夢


デートに誘う/誘われる夢

 デートに誘ったり誘われたりする夢は、よくも悪くも注目を浴びることを暗示しています。周囲からの注目が高まり、多くの人からの評価が上がるでしょう。

 広い人間関係の中で、ちょっとした有名人になるかもしれません。人脈をうまく広げていけば、のちのちの活動がスムーズになるでしょう。

 適度なおしゃれが、いっそう運気を上昇させますよ。

デートに誘う/誘われる夢の詳細

好きな人の家に遊びに行く夢

 好きな人の家に遊びに行く夢は、身近な相手との関係を表すものです。身近な相手との関係において、あなたが優位に立てることを示しています。

 あなたの言い分が簡単に受け入れられ、あなたのペースに合わせて周囲が動いてくれるでしょう。

 ひとりで何かをしようとしないで、仲間の助力をあおいでみると吉です。

好きな人の家に遊びに行く夢の詳細

キス/キスをする/キスをされる夢


 キスの夢は、新しい物事や、新たな人脈との軽い接触を意味しています。新しい世界に少しだけ首を突っ込んで、楽しい体験をすることができるでしょう。

 それがきっかけとなって、本格的に新しい物事に取り組む可能性もありそうです。

 また、話すことによって多くの人と交流でき、楽しいおつきあいの輪が広がっていくでしょう。

キス/キスをする/キスをされる夢の詳細

結婚する夢

 結婚する夢は、今のあなたの関心が、自分自身へと向かっていることを意味しています。

 自分の心の内部を深く見つめることによって、自分の中に眠っていた才能に気づいたり、あるいは自分を改めて好きになったりするでしょう。

 また、異質なものを取り入れて、飛躍する時期でもあります。チャンスがあったら新しいことに挑むと、いっそう運気が上昇するでしょう。

結婚する夢の詳細

出産する夢

 出産する夢は、自分あるいは自分がかかわっていることから、何かが生まれることを暗示しています。

 最近始めたことがどんどん発展したり、過去に始めたことが思いがけなくいい展開を見せたりするでしょう。あなたが職場などで指導的な立場にあるのなら、後輩が順調に育っていくことの表れです。

 あるいは、あなたを助けてくれる人物が出現するのかもしれませんよ。

出産する夢の詳細

青い鳥の出てくる夢

 青い鳥の夢は、鳥に象徴される「自由」や「美しさ」、さらには青い鳥の象徴である「幸せ」が、あなたのものになる暗示です。

 流行の先端を行くようなお洒落がツキを呼びます。また、のびのびと自由な感覚で、だれもやっていないような事をなしとげ、多くの人に注目されるでしょう。

 あなたの独創的な発想が、多くの人に刺激を与える時期になりそうです。

青い鳥の出てくる夢の詳細

空/青空の夢

 空の夢は、あなた自身が希望にあふれ、より高いところを目指していることを意味しています。大きな夢を実現するチャンスが、間近に迫っていることの暗示です。

 または、まさに今、夢の実現に向けて気持ちよく行動しつづけているのかもしれません。

 天が味方をしてくれる時期ですから、思い切ってやってみましょう。

空/青空の夢の詳細

アイスの棒に当たりと書いてある夢

 アイスの棒に当たりと書いてある夢は、リーダーシップや物事を推し進めていく力を意味しています。集団の中でリーダーシップを発揮することができるでしょう。

 何事についても一歩前へ出て周囲の人たちをリードしていけば状況が好転し、あなた自身の自信にもつながるはずです。

 総じてツキに恵まれる運気なので、いろいろなことを積極的に進めてくださいね。

アイスの棒に当たりと書いてある夢の詳細

まとめ


 幸せな気持ちになる夢、いかがでしたか?

 あなたの内面の変化を示していたり、現実世界が好転することを表していたり、さまざまです。

 夢のメッセージは多岐にわたります。それらの意味をチェックして、よいアドバイスとして活かせれば、幸運を引き寄せられるでしょう。

 開運夢診断では、幸せな気持ちだけではなく、喜怒哀楽のような感情を表す夢や、モヤモヤやドキドキなどの気持ちに関する夢まで、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】自分自身の原点、新しい自己像、家の夢34選
【夢占い】車は人生の象徴、自動車の出てくる夢!全54パターン
知って開運!わたしの運気体質♪
猛暑到来!わたしの夏バテ対策はコレ♪
バレンタイン大作戦!あなたの思いが伝わるチョコレートの渡し方
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP