開運のために初詣に行きたい。でも……、新型コロナウイルス感染症などのこともあり、人混みの予想される初詣に出かけるのは心配。
いったい、どうしたらよいのでしょう。
大丈夫!
安全に開運するための秘策があるのです。
その方法を、今回は、お教えいたします。
落ち着いた状況での初詣を
コロナ禍の状況での初詣について、開運の専門家、秋山眞人先生にお伺いしてみました。
年が明けてすぐに初詣をした方が開運に効果があるのかというと、そうでもないそうです。
かえって人混みの中でイライラしたり、コロナなどを心配したりといった、心が安らかでない状態で初詣に出かけても、開運効果はあまり期待できないかも……ということなので、
落ち着いて初詣できるときに出かけるのをおすすめします。
新年早々、あわてて初詣に出かけるのではなく、人出が落ち着いた時期、時間帯にゆったりした気持ちで出かけるのがポイントです。
また、
テレビ中継や動画配信などを見て気持ちをつなぐことでも、初詣のご利益は得られるそうなので、自宅などからの遠隔初詣もおすすめ。
太陽の光に触れましょう
ここで、さらに開運パワーを高める方法をお教えいたします。それは、
1月1〜3日の間、できるだけ朝日の光に触れるということです。早起きし、のぼってくる太陽を眺められたら理想的。
神社仏閣などに行くのが後になっても、あるいは行けなくても、朝日の光に包まれるだけで、開運の力をいただけますよ。
この時、おでこと手のひらに太陽の光を当てるようにすると、より効果を高められるそうです。
太陽が見えない曇りの日でも、太陽からのパワーは届いています。明るくなっている方向に太陽を感じてみてくださいね。
オシャレをしましょう
さらに、開運効果を高める方法があります。それは、オシャレを心がけることです。
お正月の期間、気楽な普段着で過ごすのではなく、少しの時間でも、着飾ったり、何かオシャレをしてみましょう。もちろん、できる範囲で大丈夫。
自分を美しく、華やかにしていこうという気持ちが、開運のエネルギーを高めてくれますよ。
初詣に出かける時はもちろんのこと、お正月の期間、どこにも出かけたりせず、来客がないとしても、オシャレに気を配っていると、その気持ちが開運の原動力となっていきます。
テレビや動画配信で神社仏閣などの様子を落ち着いた気持ちで眺める。朝日に触れてみる。オシャレを心がけてみる。
どれかひとつでも実践してみると、家にいながらでも、初詣に行くのと同じ開運効果が得られますよ。
以上のことを参考に、お正月の期間、開運力を高めてみてくださいね。