あなたも気づいていないかも? からだの異変に関する夢16選

ためになる夢知識
目次

はじめに


 夢の中で、からだの変化などを感じたことがある人は多いと思います。

 しかし、夢の中だからということで、そのままスルーしてしまっている人も多いのではないでしょうか?

 夢の中での体験は、1つ1つに開運のヒントが隠されています。あなたが気付かないうちに、思わぬチャンスが来ているかもしれませんよ。

 今回は、そんなからだの異変に関する夢の意味について、詳しく鑑定していきましょう!

からだが軽くなる夢

 からだが軽くなる夢は、自分の内面にある不要な思いなどを、一気に片づけてスッキリしたいという気持ちの表れです。そうした精神的な大掃除によって、心が成長することを意味しています。

 今までかたくなだった自分から、ようやく卒業できるでしょう。また、心がオープンになる分、感情表現が豊かになり、交友関係もどんどん広がっていきそうです。

 もし、自分のプロポーションがよくなる夢は、人気運上昇のサインでしょう。

からだが軽くなる夢の詳細

からだが思うように動かない/動作が遅くなる夢

 からだが思うように動かない夢は、現実の世界で強制的な力が働いていることを意味しています。あなたは自分に課せられた課題や仕事を、着実にこなしていくことができるでしょう。

 そうせざるを得ない状況に追い込まれているともいえますが、それはあなたにとって悪いことではありません。

 やるべき義務を果たすということの意味がわかり、環境に順応して、生活に落ち着きが加わるかもしれませんよ。

からだが思うように動かない/動作が遅くなる夢の詳細

熱が出る/体温が上がる夢

 体温が上昇する夢は、活力や意欲がわきあがってくることを意味しています。気力が増大し、前向きな姿勢になれるでしょう。

 エネルギッシュなあなたに触発され、周囲の人たちも元気になれるかもしれません。今のうちに、いろいろなことを片づけていきましょう。

 興味のあること、やってみたいことには早めに着手すると吉ですよ。

熱が出る/体温が上がる夢の詳細

じんましんの夢

 じんましんをはじめとする皮膚のトラブルの夢は、あなたの中に隠れていたマイナスの感情が、表面に出てきたことを示しています。

 マイナスの感情が何であるかを、あなた自身がしっかり分析し、前向きに解決することが運気向上のポイントとなるでしょう。

 もし、じんましんがひどい場合は、ドラマチックに運気が変化していきます。

じんましんの夢の詳細

だるい/しんどい/疲れる夢

 だるさや疲れを感じる夢は、現実の世界で、気力と体力を極限まで使っていることを暗示しています。困難に負けず、目標を達成するときです。

 期限つきのプロジェクトを任されて成功させたり、難関を突破して試験に合格するのかもしれません。

 また、責任ある立場についたり、人を指導する立場になる可能性もあります。自分と人を信じることで、運気はさらにアップするでしょう。

だるい/しんどい/疲れる夢の詳細

むせる/咳をする夢

 むせたり咳をする夢は、総じて金運に強いかかわりを持ち、激しい消費願望を表しています。

 大きな買い物をしますが、その買い物は心から納得できるものであり、それを買ったことによって生活が豊かになったり、精神的に満たされたりするでしょう。

 ただ、実際に買い物をするときには、くれぐれも慎重になり、自分のコンディションが良好なときに決行するのが吉ですよ。

むせる/咳をする夢の詳細

腹がふくらむ夢

 夢の中の腹は、あなたが有形無形のものを蓄える場所です。したがって、腹のふくらむ夢は、あなたの蓄えが増えることを暗示しています。資産や持ち物などが増えていくでしょう。

 また、家の中の家具が増えるという意味もあります。同居人が増えるという可能性もあるでしょう。

 いずれにせよ、何かが増えたことで、運気が発展していくサインですよ。

腹がふくらむ夢の詳細

顔が腫れる夢

 顔が腫れる夢は、自分の知らない一面に出会うという暗示です。才能や可能性など、自分の新たな一面を発見できるでしょう。

 それを前面に押し出していけば、周囲に与える印象も今までとは違ってくるはずです。あなたの魅力がより明確に伝わるようになります。

 さらに、この時期はうれしい環境の変化がありそうな気配ですよ。

顔が腫れる夢の詳細

顔色が悪い夢

 顔色が悪い夢は、変化が訪れるきざしです。あなたの中で何かが衰え、終わりに向かおうとしているのかもしれません。そのような変化がプラスに作用します。

 考え方や環境などに少しずつ変化が訪れ、物事が終わりに向かうかもしれません。

 それを前向きに受けとめ、むしろ円満な最後を迎えられるように配慮すると、運気が大きく好転していくでしょう。

顔色が悪い夢の詳細

目が充血する夢

 目が充血する夢は、人間関係に気持ちが注がれていることを暗示しています。人間関係に愛情を注ぐことができるでしょう。

 大切な人たちとの絆を再認識して、いっそういい関係を築いていける時期です。まわりの人たちの本当の姿がしっかり見える運気できちんと把握して、今後つきあううえでの参考にすると吉でしょう。

目が充血する夢の詳細

口から何かを吐く夢

 口から何かを吐く夢は、あなたが自分の中にある何かを外に出すということを象徴しています。

 しかるべき相手にアイデアを提供したり、物事にエネルギーを投入することによって、大きな見返りを得るでしょう。

 運気としては、まずあなたから相手に差しだすことになりますので、それができるよう自分のコンディションを整えておくことが大切ですよ。

口から何かを吐く夢の詳細

鼻血が出る夢

 「出血大サービス」という言葉があるように、鼻血が出る夢は、あなたの自己犠牲を意味しています。

 あなたは、他人をサポートしたり、あるいはリーダーの手助けをしたりして、縁の下の力持ち的な役割をうまく果たすことができるでしょう。

 また、そのようにして働いた分は、いずれ倍以上の報酬となって、あなたのもとへ返ってきますよ。

鼻血が出る夢の詳細

耳が大きくなる夢

 夢の中の耳は、情報やニュースの象徴です。その耳が大きくなる夢は、よい情報やニュースが、あなたの耳に入ってくることを示しています。

 また、近々耳にすることになるニュースは非常に重要なものなので、決して聞き逃すな、という忠告夢の場合もあります。周囲にアンテナを張りましょう。

耳が大きくなる夢の詳細

耳が聞こえない夢

 耳が聞こえなくなる夢は、あなたが余計な情報にまで気を回したり、わずらわされたりする必要がない、ということを示しています。

 しばらくの間、あなたは自分の能力開発に、集中することができるでしょう。それによって、あなた自身の力をさらに発揮することができるようになるはずですよ。

耳が聞こえない夢の詳細

白髪になる夢

 夢の中の白髪は、長年にわたる経験と実績に裏打ちされた、豊かな知恵の象徴です。

 自分が白髪になる夢は、あなたがそうした知恵を身につけ、周囲の人から先生・達人と言われるようになることを意味しています。

 また、運命が安定し、多くの人から尊敬されるようになるでしょう。集団の中で、知識が豊富で頼れる長老的なポジションを任される可能性もあります。実力を存分に発揮しましょう。

白髪になる夢の詳細

髪が抜ける夢

 夢の中の髪は一般に、過去や、過去と結びついた環境を表しています。

 髪が抜ける夢は、あなたがごく自然に今の環境を脱して、新しい環境に移行していくという暗示です。

 また、あなたが現在取り組んでいる物事は、ごく自然に発展していくことでしょう。

 今、誰かからの妨害に直面しているなら、まもなくその敵はいなくなりますよ。

髪が抜ける夢の詳細

まとめ


 からだの異変に関する夢、いかがでしたか?

 体調が悪くなるような夢でも、その意味を理解すれば、実生活を豊かにするアドバイスが隠されていました。

 運気向上のヒントを見逃さないよう、夢の中の些細なことでも気にかけておきましょう!

 開運夢診断では、からだの異変だけではなく、周囲の人間や環境に関する変化など、さまざまな異変に関する夢について、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】芸能人の夢の意味って?魅力、才能、可能性、20パターンの夢診断
【夢占い】車は人生の象徴、自動車の出てくる夢!全54パターン
俺のホワイトデー大勝利作戦!
節約しながら金運UP!かしこい私の運気UP術
占い師になる方法
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP