今年の夏の運気アップ!ポイントは"自ら動く"と"安定感"

ライフスタイル
 もうすぐお盆ですね。ただいま絶賛夏休みという方も多いのではないでしょうか。
 貪欲に夏を満喫しましょう!

 夏と言えば、海にキャンプにとアクティブなレジャーが目白押しですが、この夏開運する為にはどんなレジャーがいいのでしょうか。

 遊びながら、運気UPを狙いましょう!


海とプール、どっちがいい?


 夏と言えば、海やプールは人気のレジャースポットです。もう何度も出かけている方もいらっしゃるでしょう。

 水に親しむことは、金運UPを狙えます。ですから、金運を上げたい方は、水に親しむレジャーを楽しむのがいいのですが……。

 海とプール、どちらが金運UPを狙えると思いますか?

 実は、金運を上げたいのであれば断然、プールがおすすめです!

 海は、波の満ち引きで地面の砂が動きます。そして、急に深い場所が現れ足下が不安定ですよね。その点プールは、足元はしっかりしています。この地面の安定感が金運の善し悪しを左右するのです。

 これは運気を上げるためのポイントになりますから、覚えておいてくださいね。


自ら動くことで運気を引き寄せる!


 プールのほかにも開運を導くレジャーはあります。

 ドライブ、ツーリング、キャンプ、釣り、夏フェスは運気UPレジャーの代表格です。

 これらの共通していることはなんだと思いますか?

 これらのレジャーは、自分から率先して動いているレジャーなんです。ドライブ・ツーリングは運転しないとはじまりません。キャンプは自炊しないとごはんが食べられません。釣りだってただ海辺で立っているだけでは、魚は得られません。夏フェスも会場に行って、どこのステージの何を観るか能動的に動き回るレジャーです。

 ですから、自分から進んで動くレジャーは開運レジャーと言えます。

 ドライブも、運転手の方が運気はアップしますし、キャンプでふんぞり返って上げ膳据え膳では運気は上がりません。率先して楽しむことが開運ポイントです!

 逆に、サーフィンなど足下が不安定なレジャーは、開運とは程遠いレジャーになるので覚えておいてくださいね。


安定している場所へ


 海よりプールが運気がUPし、サーフィンのように足下が不安定なスポーツは避けた方が良いとお話しました。

 これは、場所についても同じことが言えます。例えば、テーマパーク。

 ディズニーランドとユニバーサルスタジオジャパンだったらどちらが開運すると思いますか?

 答えはディズニーランドです。

 ユニバーサルスタジオジャパンは季節ごとにアトラクションが変化することがあります。それに対し、ディズニーランドは新設やイベントの変化はあってもアトラクションは変化しないので安定していると言えます。

 しょっちゅう形が変わったり、動く場所はあまりおすすめできません。あくまでも運気UPの側面では……ですよ。

 歴史の深い所、歴史的裏付けがある場所は、特におすすめです! そういう場所は、大抵パワースポットでもありますから、遊びに行く時近くのそういう場所があったら立ち寄ってみてくださいね。

おすすめ記事
あなたの春の運気アップ術、今年のポイントは「山」!
あなた、上司とうまくいってる?シチュエーションで変わる夢の意味…
令和元年、改元の影響とその運勢
もしかしたら更年期かも…?! 夢からシグナルを読み取って早期対策♪
お寺でパワーを貰う、心を静める、お参りの仕方
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP