あなたの見た夢は何色ですか? 色に関する夢19選 |
|
ためになる夢知識 |
夢の中では、様々なヒトやモノが、何らかの開運メッセージを暗示していることがあります。しかし、それは形だけではなく、色彩に現れることも少なくありません。
姿形にとらわれていると、夢の中の色が持つ意味、開運ヒントを見逃してしまうでしょう。
今回は、そんな色に関する夢の意味について、詳しく鑑定していきますよ!
カラーの夢は、現在進行中の出来事、もしくはごく最近に起こった出来事を表しています。何を意味しているのかは、夢の内容によって異なりますが、一般的に明るく美しい色は吉夢です。
また、さまざまな色がまざりながら光り輝く夢は、強力な吉夢といわれています。
このような色が夢に現れた場合は、進行中の出来事がうまくいっているという暗示でしょう。
赤い色が印象に残る夢は、感情が高まっていることや、表に出やすくてなっていることを意味しています。自分の気持ちに正直になれる暗示です。
感情を素直に表現できるので、芸術活動をするには最適の時期といえます。また、本音で語ることによって、多くの人から信頼を得られるでしょう。
また、大胆なことにチャレンジすると、いいことがありそうですよ。
青は、副交感神経を優位にし、心身を鎮静する効果があることで知られています。
また、オカルティックな世界では、アジーナ・チャクラに対応する色です。このチャクラは、「第三の目」と同じ位置にあります。そうした性質を持つ青が印象に残る夢は、心身が落ち着き、物事を冷静に判断できることを意味しているでしょう。
また、勘が鋭くなり、素晴らしい考えがひらめきそうです。超能現象を体験する、不思議な人物と出会う、といったことも起きる可能性がありますよ。
緑色が印象に残る夢は、今のあなたがリラックスしているか、リラックスのための時間が必要であることを意味しています。
日常のあわただしさから抜け出して、久しぶりにリラックスした気分になれるでしょう。忙しく過ごしている人も、できれば休みを取るなどして時間をつくり、のんびりとくつろぐことで運気が上昇します。
好きなジャンルの映画を見る、アートに触れる、日帰り旅行やハイキングを楽しむといったこともおすすめですよ。
黄色が印象に残る夢は、強い希望を抱いていることや、楽しさに浸っていることを意味しています。また、黄色は、頭の回転をよくする色です。
将来の目的など、未来へ向かって自分のやるべきことがわかってくるでしょう。自分の使命を悟り、やる気や希望を持って物事に邁進することができそうです。
好きなこと、やってみたいことを見つけたら、何であれ着手してみることをおすすめしますよ。
黄緑は、物事がどんどん成長していくサインです。あなたが大切していた物事が成長することを示しています。
集中力が高くなってきている時期ですので、確実に知識が増えるでしょう。魂が高揚するのを感じることがあるかもしれません。
また、あなたのエネルギーに引かれて、多くの人が集まってきます。身辺がにぎやかになるでしょう。
水色が印象に残る夢は、心が開放的になり、未来に希望を感じているというサインです。また、気負いやこだわりを捨て、自分の気持ちを大切にしてのびのびと行動していくことで、いっそう運を開花できるでしょう。
マイペースを維持することが運気にとってはプラスに作用しますので、忙しい毎日を過ごしている人は、リラックスの時間をしっかり確保してください。
日々リフレッシュしながら過ごせば、あなた自身に余裕が生まれて、物事をスムーズに進めていくことができますよ。
オレンジ色は、受容的・母性的な傾向を表しています。他人を受け入れる気持ちになっていることや、それによって人間関係が好転することの暗示です。
今まで憎く思っていた人でも、許すことができるでしょう。
また、ボランティア活動など他人に優しくする機会が与えられます。そうした場を誠実に向き合うことで、大きな満足感を得られるでしょう。
ピンクの色合いが印象に残る夢は、とても優しく愛らしい雰囲気を身に着けているというサインです。また、そのような態度が幸運を招く時期でもあります。
あるいは、現実の生活が幸せにあふれているのかもしれません。色彩心理学の分野では、ピンクは心身を若返らせる色だといわれています。
ピンク色の服を着たり、居住空間にピンク色を取り入れたりすると、いっそうの開運効果が得られるでしょう。
茶色やセピア色は、状況が安定することを意味しています。騒がしい毎日から解放され、しばらくのんびり過ごすことができそうです。
物事にゆとりがでてきて、心が落ち着くでしょう。
今まであなたを苦しめてきたことから自由になって、新たな気持ちで生活することができる、素晴らしい運気ですよ。
紫は古来、スピリチュアリティーを表す色とされてきました。セラピストやヒーラーに好まれる色でもあります。そうした性質を持つ紫が印象に残る夢は、あなた自身が、自分の潜在能力に気づくきっかけをもたらしてくれるでしょう。
また、精神を集中したいときには、紫色をしばらく眺めてみるのもおすすめです。
第六感が冴えている時期でもあるので、ピンときたことがあったら、素直に受け入れてみるとよいでしょう。
白が印象に残る夢には、さまざまな意味があります。
心機一転して新たに物事を始める、心の傷やトラウマなどが癒され、浄化される、神聖なものに触れて感動する、輝かしい未来の予感を得る、などの象徴です。いずれにせよ、すがすがしい気持ちで過ごせる貴重な運気といえるでしょう。
また、悟りにも似た境地に達したことを意味する場合もあります。達観した視点から、いろいろなことを判断し、対処できるようになるでしょう。
黒が印象に残る夢は、強い意志や集中力、威厳などを意味しています。
強い意志をもって、物事を最後までやり抜くことができるでしょう。そこに自信が加われば、鬼に金棒です。
これまで培ってきた実力を信じて行動してください。今のあなたには威厳も加わっていますので、リーダー的なポジションを引き受けてほしいという依頼があったら、乗ってみるのもよいでしょう。自分の力を試す好機となりますよ。
グレーの色合いが印象に残る夢は、とても上品かつ穏やかで、だれとでも調和するような雰囲気を身に着けているというサインです。また、そのような態度が幸運を招く時期でもあります。
さまざまな物事や人物を優しく受け入れ、忍耐強く対応していくことができるでしょう。そんなあなたに接して、ファンになる人が増えていくはずです。
ふだんは穏やかでも、いざというときは毅然と対処すると、いっそう運が開花しますよ。
白黒の夢は、それ自体が予知夢であることを意味しています。夢で起きたことがそのまま、あるいは、近い形で現実となるでしょう。
白黒のコントラストがハッキリしている場合は近い未来を意味し、コントラストが薄くなればなるほど遠くの未来の状況を表しています。夢の内容が好ましいときは吉夢といえるでしょう。
夢で見たビジョンを描きながら実際に努力をすると、実現が早くなりますよ。
金色が夢に出てくるときは、よくも悪くも運気が最高の状態にあります。こんなにハッピーでいいのだろうかと思うほど、人生で最高の状態が訪れるでしょう。
社会的な地位、お金、恋愛など、何もかもが自分の思いのままになり、欲しいものはすべて手に入れることができるようです。
無理だと思っていたことも簡単にクリアでき、夢のような毎日が続きますよ。
「いぶし銀」という言葉があるとおり、銀色は、長年にわたって培ってきた知識や技術が、輝きを発することを意味しています。
あなたの知識がまわりに認められそうです。専門的な意見を聞かれることもあるでしょう。
これを機会に、思う存分、好きな分野を深めていくことができます。興味をもっているテーマがあれば、じっくり調べてみるといいでしょう。
虹色が印象に残る夢は、今まさに動いている事柄、もしくはつい数日前に起こった物事を表しています。何を意味しているのかは、夢の内容次第ですが、虹色が明るく冴えた印象であれば吉夢でしょう。
また、虹色の光がまざりあいながら輝く夢は、強力な吉夢です。このような虹が夢に現れた場合は、すでに動いている出来事が順調に進んでいくという暗示でしょう。
なお、虹色のなかで、ひとつの色がとくに印象に残った場合は、その色についても夢辞典を調べてみてくださいね。
紅白のものが出てくる夢は、何らかのおめでたいイベントが間近に迫っていることを意味しています。楽しいイベントが待ちかまえているでしょう。
念願の仕事につく、望みがかなう、資格試験に合格するなど、周囲から祝福されるような出来事が起こる可能性が高い時期ですよ。
さまざまな色に関する夢、いかがでしたか?
色に関する夢の意味は、あなたの内面に関わるもの、外側の環境に関わるものなど、幅広いです。
夢の中のシンボルやメッセージを理解するとき、色も大切な一要素であることが分かるでしょう。
朝を起きて、夢を思い出す時、その時の色についても気にかけると、より深い理解ができるはずですよ。
開運夢診断では、色に関係する夢だけではなく、 形や香りに関する夢も、詳しく丁寧に解説しています。
夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!