母に感謝! 母の日にしてあげること

ライフスタイル
 母の日は、感謝の気持ちを伝える絶好のチャンス。

 ふだんは、なかなか恥ずかしくて思いを伝えられないという人も、母の日だからということで、気持ちを伝えやすいです。

 では、母の日にどんなことをすればよいのでしょう?

 スピリチュアルな観点から、今回は、母の日にしておいた方がよいことをお教えいたしますよ。


喜ばせましょう


   自分の運気を高める手っ取り早い方法は、ご先祖様を喜ばせること。たとえば、ご先祖様の眠るお墓をきれいにすると、金運・財運がメキメキと上がったりします。これは、ご先祖様を喜ばせることで、自分の運気が高まるという法則を活用しているのです。

 お母さんは、あなたにとって直近のご先祖様。なので、目一杯、喜ばせてみましょう。その喜びの感情が、あなたの運気を高める原動力となっていきます。お母さんも、あなたも、双方が幸せに包まれていきますよ。

 どうしたら喜ぶかは、あなたが一番よく知っているはず。

 母の日でもなければ、気恥ずかしくて、なかなか喜ばせようということもできないかもしれませんよね。母の日は良いチャンスです。あなたの運気にはずみをつけることにもなりますので、お母さんを喜ばせてあげましょう。

 ふだん、離れて暮らしているとしたら、何か特別なことをしなくても、そばに一緒にいて雑談するだけでも、喜んでくれるかもしれませんね。


プレゼントするなら


 母の日にプレゼントするなら、色にこだわってみましょう。「母パワー」を享受しやすい色はピンク、オレンジ、黄色です。何かプレゼントをと考えていたら、これらの色の何かをセレクトしていくとよいでしょう。

 母の日定番のカーネーションも、ピンク、オレンジ、黄色のものをチョイスすると、お母さんの喜びが、より良い形であなたに戻ってきます。

 また、素材で選ぶのなら、土を焼いて作った陶器がおすすめ。お母さんが使っている器で、そろそろ買い替えが必要かなというものがあったらチャンスです。陶器をプレゼントしてみましょう。陶製の置物でもいいですよ。

 お母さんの身近に置いたり、日々、使ってもらえそうなものがあったりしたら、この機会に贈ってみましょう。お母さんとあなたの双方に幸せをもたらしますよ。


心構えとしては


 「母パワー」を享受するために必要な心構えがあります。

 それは、受容性。

 いつも、お母さんと張り合うあなたであったとしても、母の日は、お母さんの言うことを素直に受け入れてみましょう。

 そんな受容性が、スピリチュアルな恩恵を高めていきます。

 以上のことを参考に、母の日を過ごしてみてください。お母さんも、あなたも幸せに包まれていきますよ。



おすすめ記事
夢からわかる五月病の予兆、連休中は夢を見やすくなるってホント?!
モノ・部屋・人間関係をスッキリ整理!あなたの春の運気アップ術
2018年の開運法!それは「動かない」こと
2019年全国おすすめ初詣スポット 西日本編
金運アップの秘密は"春財布"にあり!あなたにあったお財布教えます
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP