母の日は、感謝の気持ちを伝える絶好のチャンス。
ふだんは、なかなか恥ずかしくて思いを伝えられないという人も、母の日だからということで、気持ちを伝えやすいです。
では、母の日にどんなことをすればよいのでしょう?
スピリチュアルな観点から、今回は、母の日にしておいた方がよいことをお教えいたしますよ。
喜ばせましょう
自分の運気を高める手っ取り早い方法は、ご先祖様を喜ばせること。たとえば、ご先祖様の眠るお墓をきれいにすると、金運・財運がメキメキと上がったりします。これは、ご先祖様を喜ばせることで、自分の運気が高まるという法則を活用しているのです。
お母さんは、あなたにとって直近のご先祖様。なので、目一杯、喜ばせてみましょう。
その喜びの感情が、あなたの運気を高める原動力となっていきます。お母さんも、あなたも、双方が幸せに包まれていきますよ。
どうしたら喜ぶかは、あなたが一番よく知っているはず。
母の日でもなければ、気恥ずかしくて、なかなか喜ばせようということもできないかもしれませんよね。母の日は良いチャンスです。
あなたの運気にはずみをつけることにもなりますので、お母さんを喜ばせてあげましょう。
ふだん、離れて暮らしているとしたら、何か特別なことをしなくても、そばに一緒にいて雑談するだけでも、喜んでくれるかもしれませんね。
プレゼントするなら
母の日にプレゼントするなら、色にこだわってみましょう。
「母パワー」を享受しやすい色はピンク、オレンジ、黄色です。何かプレゼントをと考えていたら、これらの色の何かをセレクトしていくとよいでしょう。
母の日定番のカーネーションも、ピンク、オレンジ、黄色のものをチョイスすると、お母さんの喜びが、より良い形であなたに戻ってきます。
また、
素材で選ぶのなら、土を焼いて作った陶器がおすすめ。お母さんが使っている器で、そろそろ買い替えが必要かなというものがあったらチャンスです。陶器をプレゼントしてみましょう。陶製の置物でもいいですよ。
お母さんの身近に置いたり、日々、使ってもらえそうなものがあったりしたら、この機会に贈ってみましょう。お母さんとあなたの双方に幸せをもたらしますよ。
心構えとしては
「母パワー」を享受するために必要な心構えがあります。
それは、受容性。
いつも、お母さんと張り合うあなたであったとしても、
母の日は、お母さんの言うことを素直に受け入れてみましょう。
そんな受容性が、スピリチュアルな恩恵を高めていきます。
以上のことを参考に、母の日を過ごしてみてください。お母さんも、あなたも幸せに包まれていきますよ。