美しい開運メッセージ! きれいなものに関する夢 19選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 「きれいなもの」と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?

 輝く宝石や、美しい風景、美男美女等、そのイメージするのは十人十色といえるでしょう。

 夢の中においても、さまざまなきれいなものが、あなたに開運メッセージを届けようとしています。

 今回は、そんなきれいなものに関する夢の意味について、詳しく鑑定していきますよ!

きれいな風景の夢


美しい風景の夢

 美しい風景は、あなたが置かれている状況が、非常に望ましいものであることを意味しています。身のまわりの環境が、どんどん楽しいものに変化していくでしょう。

 とくに人間関係がよくなり、あなたのお手本となるような人が、さまざまな局面で現れるはずです。ホームパーティーなどを開くにも適した時期といえますよ。

美しい風景の夢の詳細

虹の夢

 虹は、祝福や愛情のシンボルです。あなたが愛情と幸運に包まれていることを意味しています。あなたが多少ワガママを言っても、周囲の人たちは優しく受け入れてくれるでしょう。

 やるべきことを抱えている人は、とにかく一刻も早く行動開始して、この幸運な時期にやり終えるようにすると吉です。

 とても終わりそうにない場合でも、せめて目鼻をつけるところまでやっておけば、幸運にあずかることができますよ。

虹の夢の詳細

秘境の夢

 秘境の夢は、未知への冒険を暗示しています。これまでまったく体験したことのないような、新しく面白い世界に触れるというサインです。

 そんなチャンスに恵まれたら、臆することなく新たな一歩を踏み出してみるとよいでしょう。

 また、興味はもっているけれど、実際にやってみたことがないというものがあれば、この時期にチャレンジしてみることをおすすめしますよ。

秘境の夢の詳細

雪山/雪景色の夢

 雪山や雪景色を彩る「雪」は、浄化のシンボルといわれています。過去の自分を許せるようになり、まっさらな気持ちで新たな運気を迎えることができるでしょう。

 過去に恩義のある人に会いにいき、感謝の気持ちを新たにすることも吉です。

 また、実家に帰って親孝行をすると、家族に対する心のわだかまりが解消されますよ。

雪山/雪景色の夢の詳細

夜景の夢

 夜は人間の隠れた部分、すなわち内面的な世界と深くつながるものです。夜の景色である夜景は、あなたの心理状態を映し出すものと考えていいでしょう。

 あなたの心理状態が穏やかで静かなことを示しています。

 あなたを取り巻く運気自体も、おそらく穏やかなものですから、今は過激な行動を取るよりも、淡々と過ごしたほうがよいでしょう。

夜景の夢の詳細

きれいなモノの夢


美しい/きれいな物の夢

 美しい物やきれいな物の夢は、穏やかさや清明さを求めているサインです。あなた自身が、周囲の人に安らぎを与えられるような存在になるでしょう。

 あなたの発する優しい言葉と笑顔が、身近にいる大切な人たちの心をなごませ、元気づけます。今、何らかの問題を抱えている人も、穏やかな解決策が見つかって、みんなが幸せになれるはずです。

 夢で感じた美しさを思い出しながら、物事に取り組んでくださいね。

美しい/きれいな物の夢の詳細

宝石の夢

 宝石の夢は、あなたの輝かしい資質を暗示しています。ありのままの自分が評価されるという暗示です。

 本当の自分が認められ、のびのびと行動することができるでしょう。美しい宝石の夢は、うれしいことやラッキーなことが起こる兆しでもあります。

 なくした宝石を見つける夢は、自分にとって本当に大切な物に気づく兆しですよ。

宝石の夢の詳細

展示会/美術展/展覧会の夢

 展示会や美術展の夢は、現実の世界で周囲の注目を集めるというサインです。あなたのセンスや才能などが認められ、周囲の注目を集めるという予兆かもしれません。

 大勢の前でスピーチをしたり、夢が暗示するように、あなたの手がけた作品やアイデアなどが展覧会に出品される可能性もありそうです。

 実力を発揮する好機なので、チャンスがあったら思い切って行動してみましょう。多くの人から注目される心地よさを味わうことができそうです。

展示会/美術展/展覧会の夢の詳細

雪像/銅像/石像/モニュメントの夢

 一般に夢の中の「像」は、雪像であれ銅像であれ、現実の世界の人間を示しています。

 あなたが夢の中で像に対して行ったことは、現実の人間に対してやりたいことを表していると考えて、解釈してみるといいでしょう。たくさんの像に囲まれている夢は、人間関係が豊かになっていく予兆と考えられます。

 また、何の像であるかがわかる場合は、それについても夢辞典を引いてみてくださいね。

雪像/銅像/石像/モニュメントの夢の詳細

ブランドものの夢

 ブランドものの夢は、環境や生活そのものが1ランクアップするというサインか、そうしたいと願っていることの暗示です。自分の欲しいものが手に入り、これまでよりリッチな生活ができるでしょう。

 さまざまな高級品が身近になるだけでなく、よい人脈とのご縁が生まれる時期でもあります。あなたが思い描いていた最高の状態に急速に近づくでしょう。

 そんな環境にふさわしい自分でいられるよう、気持ちを引き締めると吉です。

ブランドものの夢の詳細

きれいな行動の夢


応接間をきれいにする夢

 応接間をきれいにする夢は、あなたを取り巻く人間関係が変化するという暗示です。どちらかというとオフィシャルな人間関係がいっそう充実するでしょう。

 信頼できる人のサポートを得て、よい人脈をつかむことができたり、同じ目標に向かって切磋琢磨する仲間と出会ったり、といったことが起きそうです。

 また、応接間をきれいにするというのは、素晴らしい出会いにふさわしい自分になれるよう、準備をするという意味でもあります。いろいろな面で、自分をよりよいコンディションに整えると吉ですよ。

応接間をきれいにする夢の詳細

家/部屋がきれいになっている夢

 家や部屋がきれいになっている夢は、物心両面でリフレッシュすることや、古いものを見直すことを表しています。あらゆる運気が刷新されていくという暗示です。

 悩みや憂いがあっても、少しずつ解消されるでしょう。また、この時期は、とくに自分の内面をリフレッシュすることが運気に好影響を及ぼします。

 気持ちの整理がついていないことがあったら、この機会に区切りをつけると吉ですよ。

家/部屋がきれいになっている夢の詳細

玄関をきれいにする夢

 玄関をきれいにする夢は、運気が活性化する暗示です。これから運気が活性化するにつれて、よい情報やよい出会いがどんどんやってくることを潜在意識がキャッチしているのでしょう。

 また玄関の夢は、あなた自身が外へ出ていく暗示でもありますから、お誘いを受けたら、できるだけ応じるようにすると吉です。

 もちろん、自分から進んでさまざまな場所や人を訪ねてみるのもおすすめでしょう。

玄関をきれいにする夢の詳細

美しい映像作品を観る夢

 美しい映像作品を観る夢は、あなたが置かれている状況が、非常に望ましいものであることを意味しています。

 身のまわりの環境が、どんどん楽しいものに変化していくでしょう。とくに人間関係がよくなり、あなたのお手本となるような人が、さまざまな局面で現れるようです。

 また、ホームパーティーなどを開くにも適した時期でしょう。

美しい映像作品を観る夢の詳細

その他の夢


 きれいな身体や筋肉美の夢は、ありのままの飾らない自分や、本音などを象徴です。また、生命力や情念のサインでもあります。

 自分自身を適度にさらけだすことによって、物事がうまく進展していくでしょう。ピュアな自分が刺激され、深く感動するような出来事が起こる可能性もありそうです。

 また、同じ感動を共有したり、腹を割って本音で話すことのできる人が出現する時期でもありますよ。

きれいな身体/筋肉美の夢の詳細

賛美歌の夢

 賛美歌の夢は、あなたの心がとても穏やかになっていることや、リフレッシュされていることを表しています。

 あなたはイヤな過去を水に流して、新たな気持ちで再出発できるでしょう。

 かつて対立的な関係にあった人や、苦手だと思っている人と、和解できる可能性もあります。そのような人の中に、あなたが一目置く人がいたら、勇気を出してアプローチしてみましょう。

賛美歌の夢の詳細

美人/イケメンの夢

 美人やイケメンは、外側から見たとき、あなた自身が最も美しい状態を意味しています。

 あなたの外見的な美しさや長所が周囲に認められ、評価されるでしょう。

 表情、しぐさ、ファッションなど、自分をどう見せるかに配慮すると、あなた自身がどんどん磨かれていきますよ。

美人/イケメンの夢の詳細

美白/色白の夢

 美白や色白に関する夢は、燃えるような思いがふと冷めていくことを意味しています。

 頭に血が上って何も見えない状況から覚め、冷静な自分を取り戻すことができるでしょう。ひとつの考え方にとらわれることなく、客観的な視点で物事をながめられるようになります。

 自分が置かれている状況を分析してみるのに適した時期といえるでしょう。

美白/色白の夢の詳細

ミスコン/ミスコンテストの夢

 ミスコンの夢は、自己表現の選択肢が増えることを意味しています。

 これまでの自分に対する思い込みから解放され、まわりに対していっそう気持ちよく自分を表現することができるでしょう。

 こうなりたい自分像というものがあったら、その通りに振る舞ってみるのもよさそうです。ファッションにも気を配りましょう。

ミスコン/ミスコンテストの夢の詳細

まとめ


 さまざまなきれいなものに関する夢、いかがでしたか?

 きれいなものの夢が意味するのは、単純な華やかさや外見の美しさだけではありません。大切なのは、その夢に隠された意味・メッセージを掴むことです。

 「きれいな夢だったなぁ」と思って忘れてしまうのではなく、夢辞典を開いて、開運ヒントを逃さないようにしましょう。

 開運夢診断では、きれいなものに関する夢だけではなく、 に関する夢も、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】犬の夢の意味って?忠誠心、協調性、誠実さ、全20パターンの夢診断
自分の夢を効率的に思い出す方法は
対人運はおしゃれで上げる! ヘアアレンジ・メイク・ネイルで運気UP
【夢占い】トイレの夢の意味って?全31パターンの夢診断
連休中に訪れたい♪スーパーパワースポット2017!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP