8月の誕生石は、「太陽の石」ペリドット

スピリチュアル
 古代エジプトの人たちが「太陽の石」と呼び、大切にしていたのがペリドット。

 いったい、どのようなご利益が得られるのでしょう。

 今回は、ペリドットについてのウンチク、そして、この石のパワーにあやかる方法をお教えいたします。


暗さを跳ねのける石


   ペリドットはグリーンをベースに、ブラウン寄りのものから、イエロー寄りのもの、あとはピュアグリーンのものなど、色のバリエーションが豊富な石です。その中で、人気があるのはオリーブオイル色のものです。

 どの色合いのペリドットも、明るく華やかな印象を与えるため、古代エジプトの人々は、「太陽の宝石」として、大切にしていました。

 夜に身につけていても、ちょっとした光で、ペリドットは美しいグリーンの輝きを放ちます。ここから、古代ローマの人たちは「夜会のエメラルド」と呼んでいました。ペリドットはエメラルドと同系色のグリーンですが、夜は、ペリドットのグリーンの方が映えるからです。

 古代の人々は、明るさを放つ「太陽」のような石として、ペリドットを手に取っていました。ペリドットは、太陽のように、暗さを明るさに変えるパワーを放つ石なのです。

 暗い気持ちになったとき、怒りや恨みといったネガティブな感情をなくしたいとき、さらには、恐怖や不安から解放されたいときなどに、ペリドットを身につけると、パーッと気持ちが明るくなり、ポジティブな感情を持てるようになっていきますよ。


人間関係を円満にしてくれます


 ペリドットの明るいグリーンは、人間関係のギスギスをなくしてくれる働きを持っています。

 以前は仲が良かったのに、なんで今は、こんなに喧嘩ばかりするようになったんだろう。そんなとき、ペリドットは効果を発揮しますよ。人間関係を修復してくれます。ペリドットを身につけて、仲良くなりたい人と過ごしてみましょう。お互いの気持ちがやわらぎ、心が通じてきますよ。

 そんなわけで、ペリドットは、結婚2周年のカップルが持つべき、おすすめの宝石になっています。二人でペリドットを身につけていれば、夫婦愛が深められ、仲良く過ごしていけるということなのでしょう。

 付き合い始めた二人がペアリングやペアネックレスなどの形で一緒に身につけるのもいいですね。二人の心の絆が深まりますよ。


勇気を与えてくれます


 ペリドットの見た目は、とても優しい雰囲気を持っています。しかし、激しい火山活動でできた石なので、激しい火のパワーを持っています。

 この力強いパワーが、あなたに勇気を与えてくれますよ。たとえば、失敗が許されないドキドキするような場面でペリドットを身につけてみましょう。気持ちが落ち着くだけでなく、困難に立ち向かっていく勇気を与えてくれます。

 このようなペリドットの性質を、さまざまな場面で活用してみてください。幸せがもたらされますよ。



おすすめ記事
連休中に訪れたい♪スーパーパワースポット2017!
初夢からわかる!あなたに訪れる幸せ
嫌いな人を遠ざける護符付き!わたしのことが嫌いな人とどう付き合う!?
運の良いオンナになる!春から始める新しいワタシ
秋はアートで開運〜ココロに開運パワーをチャージ
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP