夏の終わりと秋の始まり 9月の夢15選

ためになる夢知識
目次

はじめに


 9月には、十五夜のお月見や、敬老の日など、さまざまなイベントがあります。

 9月というのは、暑い夏から、少しずつ秋へと変化していく季節です。夏休みなども終わり、学校や会社でも新たなスタートといえる時期といえます。

 今回は、そんな9月に関する夢の意味について、詳しく鑑定していきましょう!

防災訓練の夢

 9月1日は防災の日というのは、意外と知られていないかもしれません。

 防災訓練の夢は、日常とは異なる状況や行動パターンを意味しています。今までとまったく違った行いをすることで、運が開けるでしょう。

 既成概念を捨てることが、今のあなたには必要です。あるいは、忙しさから解放されて、自由を満喫できる暗示でもあります。

 また、夢の中でうまく避難できた場合は、近々うれしい出来事が起こるでしょう。

防災訓練の夢の詳細

老人/老婆の夢

 9月には敬老の日があります。夢において老人や老婆は、物事の完成や終着点の暗示です。あなたが今進めている物事が、最終段階へ入ったというサインでしょう。ゴールを目指して、最後までベストを尽くすと吉です。

 あるいは、あなたの人格や考え方が老成して、長老のような風格を身につけたという暗示かもしれません。頼りがいのある大人として、思慮分別のある行動が求められています。

 また、夢の中で、老人があなたを祝福してくれたら、まもなく慶事が起こることの暗示でしょう。

老人/老婆の夢の詳細

お月見の夢

 お月見の夢は、物事の変化やその様子を意味しています。物事がゆるやかに変化していき、それがあなたにとってプラスに作用することの暗示です。

 今までいた環境がだんだんと変わっていき、納得のいく毎日を送ることができるでしょう。

 また、小さな旅行をすると、思いもよらない冒険が待っているかもしれません。

お月見の夢の詳細

ウサギの夢

 ウサギの夢は、まわりがにぎやかになることを暗示しています。

 夢の中でウサギがあなたの前を跳ねていったら、あなた自身がどんどん成長していることの暗示です。これからたくさん楽しいことが起こるでしょう。

 自分の考えに自信をもてるようになり、好きな方向へと動いていけるはずですよ。

ウサギの夢の詳細

リス/シマリス

 夢の中のリスは、多産と集中力のシンボルです。得意分野や興味のあることなど、ひとつの物事に打ち込むことで、大きな成果を得たり、高い評価を受けたりするでしょう。

 また、ひとつのことから次々と新しいものが生まれるという、実りの多い時期でもあります。いい情報が集まる運気ですので、見のがさないようにしてくださいね。

リス/シマリスの詳細

ハチの夢

 ハチをはじめ、ユニークな生態を持つ虫は、おおむね運気が大きく上昇することを暗示しています。少ない労力でライバルに勝つことができるでしょう。

 互角だと思っていたライバルとの戦いに、とうとう決着がつきそうです。あなたが無理をしなくても、相手がミスをしたり、やる気をなくしたりして勝負が決まることになるかもしれません。

 幸運の女神はあなたにほほえみかけています。

ハチの夢の詳細

ススキの夢

 ススキの夢は、物事が実りを迎えるというサインです。また、あなた自身のコンディションが充実し、霊的なパワーが得られる暗示でもあります。

 これまでにしてきたことの成果が得られますし、英気を養う機会を得て、霊的なひらめきが冴えるでしょう。第六感が当たったり、超常現象や奇跡を体験するなど、普通にはない不思議な体験をする可能性もあります。

 また、ススキを刈り取る夢は、物心両面で非常に恵まれるというラッキーな暗示ですよ。

ススキの夢の詳細

桔梗(ききょう) の夢

 桔梗の夢は、神秘的な出来事が起こるサインです。まさに奇跡と言いたくなるような嬉しいハプニングが起こるかもしれません。

 不思議な偶然の一致、まさかの大逆転、ほとんど諦めかけていた朗報が届くなど、見えない力に守られていることを実感できるような展開が待っています。

 素直に喜びを味わい、それを明日への活力として、いっそう精進すると吉です。また、部屋に桔梗を飾っておくのもおすすめでしょう。

桔梗(ききょう) の夢の詳細

シイタケの夢

 シイタケの夢は、霊感をはじめ、見えない世界とかかわることを暗示しています。あるいは、あなた自身がそういう世界に強い興味をいだいているのかもしれません。

 また、人間の内面や裏の心に関心が向いていく場合もあります。霊感がひらめいて何らかの利益を得られるかもしれません。

 シイタケを探したり食べたりする夢は、人間の内面や本音、深層心理の探求を欲していることを意味しますので、その方面の勉強をするとよさそうですよ。

シイタケの夢の詳細

さつまいもの夢

 さつまいもは、潜在意識から掘り出された、思いがけない恵みを暗示しています。思いがけない展開によって、あなたの人生がいい方向へと進んでいくでしょう。さつまいもが大きいほど、吉の意味が強くなります。

 また、さつまいもを調理する夢は、今取り組んでいることが発展的に進んでいき、周囲に認められることの暗示です。
 
 なお、さつまいもを栽培する夢は、いい評価を目指して努力することを表していますよ。

さつまいもの夢の詳細

栗/どんぐりの夢

 どんぐりを含め、実のなる木の夢は、視野が広がることを暗示しています。物事に対して積極的になり、いろいろなことに興味がもてるようになるでしょう。

 新しい分野の本を読んだり、新たな趣味を持つなどすると、あなたの人間的な幅が広がります。

 特に、宇宙に関することに親しむとよさそうですよ。

栗/どんぐりの夢の詳細

ブドウの夢

 ブドウの夢は、大勢の人たちとの出会い・交流を意味しています。

 大勢の人が集まるパーティーや交流会などで、あなたの運気を盛り上げてくれるような人と出会うことができるでしょう。

 そういう場に参加するチャンスがあったら、積極的に顔を出してくださいね。

ブドウの夢の詳細

いちじくの夢

 いちじくの夢は、これまでだれもしていなかったことに、初めてトライすることを意味しています。初めての物事に挑戦するためのパワーを蓄えることができ、もろもろの準備が整っていくでしょう。

 だれもできなかった大きなイベントをなしとげるようなチャンスが得られるかもしれません。

 心身のコンディションを整え、いつでも行動できるようにしておきましょう。

いちじくの夢の詳細

秋刀魚の夢

 秋刀魚をはじめとする魚は、一般に豊かさのシンボルとされています。お金や財などを得られる時期がやってきたというサインでしょう。

 しかも、苦しんで得るのではなく、楽しみながら、あるいは達成感を味わいながら、豊かさを得ることができそうです。自分のため、または親しい人たちのために、お金を楽しく使う機会も訪れるでしょう。

 夢に出てきた秋刀魚のイキがよければ、いっそう吉の傾向が強くなりますよ。

秋刀魚の夢の詳細

ラピスラズリの夢

 ラピスラズリの夢は、物事を積み上げていくパワーを象徴するものです。どのようなことであれ、コツコツと取り組んできたことが評価されるか、あなた自身の力になるなど、嬉しい兆候が見られるでしょう。

 着実に積み上げていく力がますますアップして、たくましさや持続力、あるいは忍耐力などが磨かれます。運気自体にもタフな面が加わり、じわじわと伸びていくでしょう。

 少しくらいマイナスの出来事に見舞われても、それにめげることなく上昇を続けますよ。

ラピスラズリの夢の詳細

まとめ


 9月に関するさまざまな夢、いかがでしたか?

 夏の暑さが引きながら、徐々に紅葉が近づきつつある9月は、意外と印象に残るシンボルが少ないかもしれません。しかし、9月だからこそ見る夢の中にも、さまざまな運気向上のヒントが隠されています。

 そうしたメッセージに1つ1つ気づくことができれば、あなたの目標達成などの力になるでしょう。

 開運夢診断では、9月に関係する夢だけではなく、各季節やイベントに関する夢も、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
自分の夢を効率的に思い出す方法は
【夢占い】ジューンブライドは過去のピュアな自分に戻れる!?結婚の夢22選!
今年もっとも多く見られた夢は?「今年の夢2018ベスト10」大発表!
春の開運キーワードは「捨てる」!幸せを呼び込む準備をはじめましょう♪
モテ期到来のシグナルを逃すな!モテ期の夢TOP5
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP