深まる秋の風景 10月の夢 15選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 10月になり、残暑も終わりを迎え、徐々に肌寒くなってきました。秋というのは、食欲の秋や、スポーツの秋など言われたり、ハロウィンなどのイベントなど、さまざまな魅力がある季節です。

 夏とは異なる多種多様なシンボルが、あなたの夢の中にも出てくるでしょう。

 今回は、そんな10月に関する夢の意味について、詳しく鑑定していきますよ!


衣替えの夢

 衣替えの夢は、身近な環境が変わることや旅行に出ることを暗示しています。部屋のインテリアをちょっと変えたり、日帰りでもいいので小旅行などに出かけたりすると、心身をリフレッシュすることができるでしょう。

 新しい勉強を始めたり、引っ越しをしたりするのも吉。感性が豊かになり、いろいろな情報をあなたの心の中に取り入れることができますよ。

衣替えの夢の詳細

ハロウィンの夢

 ハロウィンをはじめとするお祭りは一般に、人間関係がにぎやかになることを意味しています。

 人間関係が豊かに発展し、いろいろな人脈や情報が集まってくるというサインです。そこからさまざまな可能性が生まれるでしょう。

 夢で見たハロウィンのお祭りがにぎやかなほど、運気がよくなっているというしるしです。また、物質的な面でのツキも期待できます。

ハロウィンの夢の詳細

スポーツ(10月11日)の夢

 10月11日はスポーツの日です。さまざまなスポーツの場面が印象に残る夢は、行動力や積極性の高まりを意味しています。

 自分から物事を選び、前向きに取り組むことになるでしょう。ずっとやりたいと思っていたレッスンを始めたり、何かの資格や記録に挑戦するのかもしれません。

 また、自分自身がスポーツをする夢は、周囲の期待にこたえて活躍し、成果を手にすることを表していますよ。

スポーツ(10月11日)の夢の詳細

寄付/献金/募金の夢

 10月1日から始まるのは、赤い羽根共同募金です。寄付や募金をする夢は、エネルギーをまわりの人に分け与えることを示しています。

 あなた自身が、まわりの人を元気づけられるような存在になり、大いに頼りにされそうです。あなたがいるだけで、周囲の人たちは安心感を得たり、幸せな気持ちになったりすることでしょう。

 また、そんな存在になることを目指して行動すれば、予想以上にいい結果が得られるはずですよ。

寄付/献金/募金の夢の詳細

電車の夢

 

 10月14日は鉄道の日です。夢の中に出てくる乗り物は、一般に、運勢そのものを乗せていると考えられます。

 電車の場合、同乗者が多いことから、運勢をともにしている人が何人もいることの暗示です。学校・職場・仲のいいグループなど、自分が属する集団の中で、充実した時間を過ごすことができるでしょう。

 また、チームワークに恵まれる時期でもあります。

電車の夢<の詳細

菊の夢

 菊の夢は、あの世のことを考えたり感じたりする機会が増えることを意味しています。

 あなたがあの世のことや、亡くなった人のことに思いをはせ、時には冥福を祈ることによって、亡き人が慰められるという暗示です。

 ふと亡くなった知人や身内のことを思い出したときには、故人があなたに注いでくれた愛情に感謝してみてください。故人から優しい波動が返ってくるかもしれませんよ。

菊の夢の詳細

コスモス/秋桜の夢

 コスモス(秋桜)の夢は、感受性が繊細になっていることを意味しています。繊細な感受性によって、あなた自身が豊かになるでしょう。

 まわりの人からの思いやりや優しさが身にしみて感じられ、感謝の気持ちや喜びに満たされるはずです。

 現在のことだけではなく、昔の体験をしみじみと思い出し、改めて感謝や喜びを味わうこともあるでしょう。

コスモス/秋桜の夢の詳細

銀杏の夢

 銀杏やイチョウの夢は、究極の金運を暗示しています。スピリチュアルな導きやインスピレーションによって、思いがけなく大きな利益を得ることができるでしょう。

 宝くじなどにもツキがある運気が訪れているので、「外れる気がしない」と感じたときに買ってみるといいかもしれませんよ。

銀杏の夢の詳細

柿の夢

 柿の夢は、時間をかけて何かを受け入れたり、乗り越えたりすることを暗示しています。長い年月をかけて取り組んできたことが、いよいよ実るでしょう。

 これまで困難だと思っていたことが雪解けのようにうまく進み始めます。また、かたくなな態度を取りつづけていた人が、少しずつあなたを受け入れる姿勢を見せてくれるかもしれません。

 肩の荷が下りて、ほっとする時期となるでしょう。

柿の夢の詳細

レンコンの夢

 レンコンが印象に残る夢は、人間関係の深いつながりを意味しています。これまでご縁をいただいてきた人たちの、温かいエネルギーに守られていることを実感できるかもしれません。

 あるいは、ふとした瞬間に感謝の気持ちが湧いてくることもありそうです。日頃お世話になっている人ひとりひとりに意識を向け、今までどんなことをしてもらったか、それに対して、自分がどのようなお返しをしてきたかを考えてみましょう。

 とくにご両親に対して、改めて感謝してみると、運気上昇に効果があります。

レンコンの夢の詳細

鹿の夢

 シカの角をはじめ、シカにまつわるものは昔から魔除けのシンボルとされてきました。物事がよい方向へ激変するでしょう。

 親子のシカの夢なら、いっそう吉の意味が強くなります。シカが何頭もいる夢は、ラッキーなきっかけがいくつも身のまわりにあることの暗示です。

 また、シカの肉を食べる夢は、具体的な物や資産などが増えるというメッセージでしょう。

鹿の夢の詳細

タヌキの夢

 タヌキの夢は、精神的なエネルギーが充分に蓄えられていることを意味しています。ゆとりをもって事に当たれるようになるでしょう。

 むずかしいと思っていたことも簡単にできるようになり、能力の進歩を感じることができそうです。

 精神的にも、物質的にも、少しずつ豊かになっていることが実感でき、毎日の生活がより充実したものになるでしょう。

タヌキの夢の詳細

コオロギの夢

 コオロギの夢は、ひとときの癒しや、芸術に親しむことを暗示しています。美術や音楽などの芸術作品に触れ、感動するような出来事があるかもしれません。

 機会があれば、オーケストラのコンサートに行ったり、オペラを聞いたりしてみると、開運効果が得られます。美術館へ足を運んでみるのもいいでしょう。

 また、あなたの創作活動が他人から認められる確率が高まります。芸術の分野に携わる人にとっては、大吉の夢ですよ。

コオロギの夢の詳細

サバの夢

 サバの夢は、自分の本当の気持ちを自覚し、それを外界へ向かって表現することを意味しています。自分のやりたいことに素直になれるでしょう。

 ごく自然な形で、身近な人に本音を打ち明けることができるので、人間関係がいっそうスムーズになるはずです。

 また、サバと一緒に泳いでいる夢を見た場合は、今まで気づかなかった自分の深層心理を発見し、自分が本当はどうしたいかを知ることができますよ。

サバの夢の詳細

オパールの夢

 オパールの夢は、運命が冒険的になることや、冒険に乗り出さざるをえないような事態が待っていることを暗示しています。

 さまざまなことに果敢にチャレンジして見聞を広め、経験を積んでいくことができるでしょう。

 そのことによって、あなた自身の人間性がいっそう豊かになり、よりスケールの大きな運勢へと歩を進めていくことができますよ。

オパールの夢の詳細

まとめ


 10月に関するさまざまな夢、いかがでしたか?

 10月は四季の中でも過ごしやすい季節で、衣替えの季節でもあります。新しいことにチャレンジしたり、息抜きをするのにも最適です。

 そうしたとき、夢の中で見たシンボルやメッセージから、運気アップも図ってみましょう。充実した時間が過ごせますよ。

 開運夢診断では、10月に関係する夢だけではなく、各季節やイベントに関する夢も、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】ジューンブライドは過去のピュアな自分に戻れる!?結婚の夢22選!
【夢占い】能力、内面、飛躍の時!仕事の夢33選
この夏、ワンランク上の過ごし方
すぐ出来る!恋愛体質になるための3つの極意♪
夢からわかる!?浮気・別離(わかれ)の予感
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP