初夢検索ランキング

ためになる夢知識
 「開運夢診断」で2022年1月1日から一週間分、皆さんの夢の検索結果を集計いたしました。

 どんな夢が初夢として多く見られていたのか、一挙発表いたします。

 秋山先生の講評も、後半にありますのでお見逃しなく!

第1位 (←)
トイレ
トイレに入る、トイレを探し回る、トイレがキレイになっている、トイレを覗かれる、トイレで着替える など

(昨年1位:トイレ)

第2位 (↑)
仕事
仕事仲間と話す、遅刻(職場)、仕事がはかどる、昔の仕事/バイトをしている など

(昨年2位:車)

第3位 (↑)
犬の散歩、イヌを抱っこする など

(昨年3位:仕事)


第4位 (↓)
車をうまく運転できない、乗用車、車が盗まれる、車をぶつける/ぶつけられる、車の中で寝ている など

(昨年4位:火事)


第5位 (←)
害虫駆除、虫を殺す、虫を食べる など

(昨年5位:虫)


第6位 (↑)
逃げる
夜逃げする、戦地から逃げる など

(昨年6位:犬)


第7位 (↓)
火事
火事、火事を消す、山火事、火災現場 など

(昨年7位:逃げる)


第8位 (↑)
自転車
自転車二人乗り、自転車がない、自転車がパンクする など

(昨年8位:猫)


第9位 (↓)
猫がなつく、猫を追い払う、猫を拾う など

(昨年9位:芸能人)


第10位 (↓)
芸能人
芸能人と遊ぶ、芸能人と結婚する、芸能人のマネージャーになっている、好きな芸能人に嫌われる など

(昨年10位:家)

 変わらず、トイレが1位ですね。
 やっぱりまだまだ世の中を変えなきゃいけない、捨てるものが多いと皆さん思っている、その思いが常識化してしまっているようですね。

 しかし、2位に仕事が来た。
 仕事をしたい、人と会ってわいわい業務をしたい、営業もやりたいとかね、そういう積極性が非常に強く前に出てきているようです。

 しかも、3位は犬ですからね。
 犬っていうのも凄く積極性を表すんですよ。
 自分が自分自身で、自分の人生をコントロールしなきゃ、社会に乗っかっていればいいわけじゃない、今ある制度は崩れるかもしれない、という気持ち、自分でやるぞということがね、自転車が初めてランクインしていることからも読み取れると思います。

 そして、猫。
 これは、個人主義を表しますから、よりいっそう自分が何かしないと、という思いが強いことが分かりますよね。

 今年は、自己投資をする、情熱を持って仕事や趣味に挑む、そういうことが開運を呼び込むことになりそうですね。

 ぼんやりと安定している企業に入って、安定できる、そういう考え方も崩れているように思いますし、確実に社会が変化していく年になると思います。

 では、2022年どんなチャレンジをしたら、皆さんが幸せになれるか。
 それはね、個人で発信できることは何か、自分の個性を出して、何をやればいいのか、それをどういう風にセールスプロモーションしたらいいのか、ネットの中でだとカンタンに自分のお店が持てますから、セカンドビジネスを考えてみるといいと思います。

 絵を描くのか、粘土細工なのか、アクセサリなのか、陶芸なのか、何でもいいんです。
 自分色の商品を作って、それを工夫しながら、世の中に発信し続けていくという気持ちが大事でしょう。

 そんな大きなことは私にはできないな、と思う方は、宝探しをしてみてください。
 掘り出し物の骨董品を見つけたり、自分に合うパワーストーンを探してお守りにしたり、中古品でもいいんです。
 自分が幸せになる、楽しくなれるものを探す宝探しをしましょう。

 実際にね、石を発掘しに行くとかでもいいですし、自分の家に埋もれているものを見つけるのもいいです。

 そういうものを掘り出して、お金に変えたり、自分の喜びに変えたり、パワーグッズに変えたりするっていうことがすごくいいと思います。


 皆さんが自発的に自分を変えようとする心構えがすごく出来てきているし、それが広がっていくことが非常に嬉しく思うんです。
 とにかく自分の中の才能を、どんどん見つけていってください。

 そのためには、やる前にあれこれ頭の中で考えるんじゃなくて、やってみながら考える。
 迷うくらいだったら、なんでもかんでもやってみる。
 全部やってみて、駄目なものは早めに捨てていく、そうやって突き詰めて欲しいと思います。

 そうすると、自分が前に進むための力が身に付いていくんです。
 あなたがより元気に、幸せになっていく方法を見出していくという旅、それが2022年ではないでしょうか。

 頑張ってください。
 皆さまの2022年が良い年になりますようお祈りしています。



おすすめ記事
【夢占い】豊かに広がる人間関係!春の夢18選
【夢占い】トイレの夢の意味って?全31パターンの夢診断
開運メニューで夏を乗り切る!私に足りない栄養は?
あなたの運気をググっと上げる秋の味覚
2018年、初詣はここへ行け!最強初詣スポット(前編)
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP