【夢占い】ジューンブライドは過去のピュアな自分に戻れる!?結婚の夢22選!

ためになる夢知識
目次

はじめに

 結婚とは人生の一大イベントです。6月になると、ジューンブライドを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

 夢においても、結婚に関する夢を見る人は多いです。華やかで印象に残る内容ですが、一体どのような意味があるのでしょうか?

 今回は、そんな結婚・ジューンブライドに関する夢を、詳しく鑑定していきますよ!

あなた自身の結婚の夢

結婚する夢

 結婚する夢は、今のあなたの関心が、自分自身へと向かっていることを意味しています。

 自分の心を深く見つめ直すことによって、自分の中に眠っていた才能に気づくでしょう。

 また、異質なものを取り入れて、飛躍する時期でもあります。チャンスがあったら新しいことにどんどんチャレンジしましょう!

結婚する夢の詳細

知らない結婚相手/夢の中の結婚相手の夢

 見知らぬ結婚相手や夢の中だけに現れる結婚相手は、あなたを自由にしてくれる人の象徴です。あなたを開放的な気持ちにしてくれる人と出会えるでしょう。

 また、夢の中の結婚相手との精神的・肉体的な距離が近ければ近いほど、現実の世界で身近な人のなかから、あなたを自由にする人が出現しますよ。

知らない結婚相手/夢の中の結婚相手の夢の詳細

過去の彼と結婚する夢

 過去に付き合っていた彼と結婚する夢は、過去のピュアな自分、力強い自分を取り戻すことを暗示しています。過去の活力が戻ってきて、運気がよくなっていく予兆でしょう。

 過去の恋愛がいい思い出であればあるほど、取り戻したエネルギーが、いい出来事を呼び込みます。

過去の彼と結婚する夢の詳細

芸能人と結婚する夢

 一般に芸能人は、魅力を意味するシンボルです。なかでも芸能人と結婚する夢は、そういう魅力が自分のものになることを意味しています。

 あなたの魅力やパワーが周囲の人に伝わり、いろいろな人から注目されるようになりますよ。突然の変化にとまどうかもしれませんが、これはあなたが今まで頑張ってきたごほうびと考えて、素直に幸運を受け取りましょう。

芸能人と結婚する夢の詳細

婚約指輪/エンゲージリングの夢

 婚約指輪の夢は、親密な人間関係が広がることを意味しています。

 仕事や趣味などの人間関係で、相棒と呼べる人と出会える可能性がありそうです。その人物とあなたは、あうんの呼吸で、いろいろなことを発展的に進めていけるでしょう。

 また、いい条件で新しい会社に引き抜かれることがあるかもしれません。

婚約指輪/エンゲージリングの夢の詳細

婚約破棄する/されるの夢

 結婚を前提に付き合う夢は、身近なパートナーとの感情的な交流を暗示しています。

 まわりの人の理解と協力を取りつけることができ、人間関係がいっそう円満なものになるでしょう。お互いに気持ちよく付き合うことができるはずです。

 また、仕事や趣味など、物事に本格的に取り組み、それを自分のライフスタイルの一部として確立できるでしょう。

婚約破棄する/されるの夢の詳細

お見合いをする夢

 お見合いをする夢は、新たなご縁ができるなど、人間関係が広がっていくことを示しています。

 もし、お見合いの相手が現実の世界でも知っている人であれば、今の人間関係のなかで新たな発展があることの暗示です。相手が知らない人なら、まったく新しい人間関係を築くことになるでしょう。

 また、お見合いの相手に好意を持てなかったり、相手から嫌われたりするほうが吉ですので、落ち込まないようにしてくださいね。

お見合いをする夢の詳細

再婚する夢

 再婚する夢は、縁が復活する暗示です。失ったとばかり思っていたものが、もう一度あなたのもとへ戻り、それによって運勢が向上するでしょう。

 この場合の「もの」とは、金品をはじめとする目に見える物だけではなく、過去の人間関係や、あなたが過去に習得した技術や知識などの、目に見えないものも含まれています。

 あなたにとって必要なものが戻ってくるはずですから、しっかりつかまえましょう。

再婚する夢の詳細

あなた以外の結婚の夢

結婚式に欠席する夢

 結婚式に欠席する夢は、自分自身を振り返る時期だということを暗示しています。今のあなたは、他人の世話を焼くよりも、自分のことにのみ集中すべきでしょう。そのほうが、物事がうまく運びます。

 人の意見にあれこれ左右されずに、自分の意見を通しましょう。自分の信ずるところを実行することによって、最良の結果が得られるはずです。

結婚式に欠席する夢の詳細

結婚式に出席する夢

 結婚式の夢は、他人に対する再評価を表しています。

 あなたの身近に、あなたが気づいていない魅力や重要な能力の持ち主が存在しているはずです。あなたは近々、それに気づくことになるでしょう。

 先入観を捨て、素直な心で周囲の人と接するようにすれば吉です。

結婚式に出席する夢の詳細

結婚式をドタキャンする夢

 結婚の夢そのものは、今の環境や自分自身が変化し、生まれ変わることの暗示です。結婚をドタキャンする夢は、そうした自己改革への願望が高まる半面、変化への不安を感じていることを表しています。

 あなたの場合、いたずらに過激な変化を求めず、ゆっくりと自己改革を進めていくことで運気が高まるはずですよ。

 なお、既婚者がこの夢を見た場合は、現実の世界でかかえている夫婦の危機などが解決することを表していますので、深刻になりすぎないようにしましょう。

結婚式をドタキャンする夢の詳細

その他

結婚記念日の夢

 結婚記念日の夢は、気持ちを新たにせよというメッセージです。何かの問題に行きづまっていても、初心に戻ることによって解決策が得られるという暗示でしょう。

 あるいは、ちょっとくたびれていた心に、何かをやり始めたときの新鮮な気持ちがよみがえってくるかもしれません。

 また、過去の人間関係が修復されるという意味もあります。気持ちを新たにして、運勢を上げられる時期でしょう。

結婚記念日の夢の詳細

結婚式場の夢

 結婚式場の出てくる夢は、あなた自身の心理状態がとても開放的であり、大きく手を広げて未知のものを受け入れるキャパシティに恵まれていることを示しています。

 潜在意識が落ち着いた状態で、勇気をもって行動しようとしていると、結婚式の夢を見ることがあるのです。度胸がすわっていて、やる気に満ちた状態にあると考えていいでしょう。

結婚式場の夢の詳細

ブーケの夢

 夢の中に出てくるブーケは、祝福したりされたりすることのサインです。

 ブーケをあげる夢なら、だれかから祝福を受ける予兆でしょう。反対にブーケをもらう夢なら、だれかの才能を評価する機会があるのかもしれません。あなたが他人をほめてあげると、その人だけでなく、あなた自身の評価も高まるでしょう。

 また、人と深くつき合うことの暗示でもあります。一生つき合える親友と出会えるかもしれませんよ。

ブーケの夢の詳細

ウェディングドレス/花嫁衣裳の夢

 ウェディングドレスや花嫁衣装の夢は、何かの節目が近づいていることを暗示しています。これまで取り組んできたことが成功をおさめて一段落するなど、嬉しい節目を迎えることができるでしょう。

 また、夢の中でウェディングドレスのサイズがぴったり合ったら、待ちに待った朗報を聞くことができるかもしれません。

 すでに結婚している人がこうした夢を見たら、職場や家庭での自分の立場が安定していくことを表している場合もあります。

ウェディングドレス/花嫁衣裳の夢の詳細

結納の夢

 結納の夢は、ふたつの異なるものがひとつになる暗示です。バラバラになっていた力をひとつにすることで、状況が好転していくでしょう。

 対立している相手がいるならば、和解のチャンスが訪れるかもしれません。何事によらず、異なるものをひとつにすることで状況を打開できないかどうか、検討してみると吉です。

結納の夢の詳細

同性婚の夢

 同性婚の夢は、自分が受け入れようとしているものが、実は受け入れるべき対象ではないことを意味しています。そのことに気づくところから、運気の好転が始まるでしょう。

 自分が今取り組んでいる物事やテーマなどを、まずは見直してみてください。本当にあなたがやるべきことは、おそらく別のところにあるはずです。運勢の方向転換をはかるいいチャンスだと考えましょう。

同性婚の夢の詳細

重婚の夢

 重婚の夢は、あなたの望みが、複数の異性の援助によってかなえられるという暗示です。そうした異性は、あなたのごく身近にいる可能性が高いでしょう。

 または、あなたが思い描いていた憧れが、いよいよ現実になるという予兆かもしれません。この時期は、ジッとしていないで積極的に行動するほうが吉です。

重婚の夢の詳細

年の差婚の夢

 結婚にまつわる夢の多くは、生まれ変わることの暗示であり、現在の状況が劇的に変化することを示しています。

 特に、年の差婚の夢は、人生の目的を達成することの予兆です。つまり、今から最高の状態になるということを表しています。

 あなたが穏やかな精神状態を維持できれば、幸せで好調な時期が長く続いていくでしょう。

年の差婚の夢の詳細

偽装離婚の夢

 既婚者が偽装離婚する夢を見たら、夢とは逆に夫婦円満であることの暗示ですから、心配はいりませんよ。

 未婚者が偽装離婚する夢を見たら、夢の中で偽装離婚した相手のことを、じつは強く思っているという意味になります。あるいは、人間関係のしがらみから解放されることの暗示かもしれません。

 いずれにせよ、身近な人間関係が好転するきざしといえるでしょう。

偽装離婚の夢の詳細

玉の輿の夢

 玉の輿に乗る夢は、最高の運気が訪れていることを意味しています。物事がスムーズに進展し、幸運な状態を満喫できるでしょう。

 トップを目指してがんばり続け、あと少しで手が届くという人は、念願が叶ってトップの座に昇りつめることができるはずです。絶好調の運気を少しでも長く維持できるよう、ペース配分と精神的なコンディションに気をつけて物事を進めてください。

 前向きで穏やかな気持ちをキープすることが吉です。

玉の輿の夢の詳細

まとめ

 結婚に関する夢、いかがでしたか?

 結婚というのは、人生における大きな変化です。夢の中では、あなた自身の内面や、人間関係を見直す時期でもありました。

 この夢を機に現実の仕事や生活を見直していくと、よい変化の波がやってきそうです。

 変化には不安がつきものですが、運気は上昇しています。このチャンスを活かして、積極的に行動するのが吉ですよ。

 開運夢診断では、結婚の夢の他、冠婚葬祭や季節のイベントまで、さまざまな夢を詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!


おすすめ記事
【夢占い】限界からの脱出、状況を変える!落ちる夢、43選
【夢占い】車は人生の象徴、自動車の出てくる夢!全54パターン
俺のホワイトデー大勝利作戦!
”ひなまつり”は子どもためのお祭りではありません
あなたの金運大解剖! 動物診断でお手軽チェック!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP