初午(はつうま)の日に、稲荷寿司を食べると願いが叶いやすくなるそうですよ。
でも、なんで?
実は、お稲荷さんがかかわっているのです。
今回は、そんな初午の稲荷寿司にフォーカスした、願いを叶えるヒミツをお教えいたします。
お稲荷さんのパワーとは
お稲荷さんとして親しまれている神様が与えてくれるのは、願望実現のパワーです。
この神様に願をかけると、「願いが叶う」、つまり「意(い)」が「なる」ところから、「稲荷(い・なり)」という名前がついたという説があるほど、お稲荷さんは、強い願望実現のパワーを与えてくれます。
そんなわけで、商工業を営む人はもとより、庶民の強い味方として、昔から、お稲荷さんは親しまれてきました。
そんな神様が、初めて降りたったのが初午の日とされているのです。
2022年の初午は、2月10日。この初午の日に、全国各地の稲荷神社では初午祭がおこなわれますよ。
願いを叶えたい人は、初午の日に稲荷神社を参拝するのがオススメです。
稲荷寿司のパワーとは
たとえば、握り寿司を食べると、イヤな気持ちを握ってつぶすようにして解放され、ちらし寿司を食べると、その言葉通りに悪運を散らしてくれると言い伝えられています。
実は、お寿司は、運気をコントロールする食べ物なのです。
では、稲荷寿司は?
稲荷寿司は、願いを通しやすくするお寿司。
袋の中にご飯を入れるあの形態が、願いを叶いやすくさせるパワーをお寿司に与えるのだといいます。
そんなお寿司なので、同じように願望実現の力を与えるお稲荷さんの名前がつけられたのだそうです。
初午の日には稲荷寿司を
稲荷寿司は、願いを通したいとき、いつ食べても良いのですが、願望実現の力を与えてくれるお稲荷さんのパワーを重ねた方が効果的。
そんなわけで、全国各地でおこなわれるお稲荷さんのお祭りの日の初午に、稲荷寿司を食べるという習慣が生まれました。
願いを通すパワーが初午の日に稲荷寿司を食べると強くチャージできますよ。
初午の日は、食べ物に感謝を捧げる日でもありますから、稲荷寿司を食べるときには、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。それが、パワーを高めるコツ。
一人で食べるより、家族やパートナーなどと、みんなで楽しく食べた方が、強い力をもらえるそうですよ。
初午の日は、みんなで稲荷寿司を楽しんでみてはどうでしょう。願望実現にとても役立ちそうです。どうぞ、参考にしてくださいね。