初夢検索ランキング2023

ためになる夢知識
 「開運夢診断」で2022年1月1日から一週間分、皆さんの夢の検索結果を集計いたしました。

 どんな夢が初夢として多く見られていたのか、一挙発表いたします。

 秋山先生の講評も、後半にありますのでお見逃しなく!

第1位 (−)
トイレ
トイレに入る、トイレを探し回る、トイレがキレイになっている、トイレを覗かれる、トイレで着替える など

(昨年1位:トイレ)

第2位 (−)
仕事
仕事仲間と話す、遅刻(職場)、仕事がはかどる、昔の仕事/バイトをしている など

(昨年2位:車)

第3位 (↑)
芸能人
芸能人と遊ぶ、芸能人と結婚する、芸能人のマネージャーになっている、好きな芸能人に嫌われる など

(昨年3位:犬)


第4位 (−)
車をうまく運転できない、乗用車、車が盗まれる、車をぶつける/ぶつけられる、車の中で寝ている など

(昨年4位:車)


第5位 (−)
子供
子供が自立する、子供と遊ぶ、子供が誘拐される、子供と喧嘩する など

(昨年5位:虫)


第6位 (↑)
電車
電車を待つ、最終電車 地下鉄、電車を乗り間違える、など

(昨年6位:逃げる)


第7位 (↑)
海の家、海が見える場所、海岸線、海が割れて道が出来る など

(昨年7位:火事)


第8位 (↑)
猫がなつく、猫を追い払う、猫を拾う など

(昨年8位:自転車)


第9位 (↑)
電話
テレビ電話、いたずら電話、間違い電話、携帯電話を探す など

(昨年9位:猫)


第10位 (↓)
自転車
自転車二人乗り、自転車がない、自転車がパンクする など

(昨年8位:猫)

 この順位を見て僕も感じたことは、明らかに、コロナ明けショックですね。
 前へ進みたいけど、コロナ禍で減っていた人が徐々に町に戻り、満員電車に戻り、テレワークが減り。
 数年前は当たり前だった環境に戻る躊躇、ストレスを感じているのでしょう。

 あと、海が上がっているのは面白いですね。
 お墓参り、ご実家に帰省された方が多かったように思います。

 とはいえ、この夢のランキングから見るに、2023年は、比較的平和な年と言えるでしょう。

 大きな事件、事故は割と少ないのかもしれません。
 ただ、9月以降は周期的に超状現象が増える傾向が見られます。
 なので下半期は、ちょっと超常現象に引っ張られて、いろんな不思議なことは起こるかもしれません。

 2023年の開運アクションとしては、脱コロナボケです。
 日々のルーティンワークの中に、喜び、楽しみを改めて見出していく。
 外での飲食、仲間と会って話をしたり、飲んだりすることの喜び、そこで学ぶこと、そういった交流の機会を 増やしていくことが大切です。

 最近、活気が出ない、うつうつとすることが増えているように思います。
 小さな喜びを見つけ、大きな喜びを準備し、楽しんでいくことを考えてみてください。

 そして、今年のキーワードは、女神と太陽です。
 女神が祀られている寺社仏閣への参拝、女神をかたどったアクセサリー、グッズを飾るなどがおすすめです。

太陽でいうと、アマテラスが祀られていたり、太陽の写真を飾るものいいですね。

こういったものを取り入れて、2023年を楽しんでください。



おすすめ記事
【夢占い】開放感と自由、高評価の予兆!?飛ぶ夢20選!
【夢占い】秘められた能力が開花、海の夢29選
嫌いな人を遠ざける護符付き!わたしのことが嫌いな人とどう付き合う!?
クリスマスケーキで運気が上がる!
2018年、あなたの願いを叶えるパワースポット!(後編)
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP