2023年も終わりに近づいています。これから年末にかけ、なにかと忙しくなりますね。
あれも、これもやっておきたいと思いながら、つい、やり残しとなって、次の年に持ち越し……。それは仕方がないですね。
でも、2023年中にやっておかないと、運気アップにつながらないことがいくつかありますよ。今回は、その点についてお教えいたします。
これから記すことは、やり残しがないように心がけておくといいですよ。
ちょっとしたお掃除
年末にかけて、大掃除をする機会があったりします。新しい年を気持ち良く迎えるために、家の中などを綺麗にしていきますが、
このとき見落としがちなのが、自分の身のまわりのちょっとしたもののお掃除です。
たとえば、ふだん身につけている腕時計やアクセサリー類、あるいは、持ち歩いているカバンやスマホなどは、大掃除のときに綺麗にするのを忘れてスルーしてしまい、よごれたままになりがち。また、パワーストーンのまわりを大掃除で綺麗にしても、パワーストーン本体を磨くのを忘れてしまうことがあったりもします。
このような、自分の身のまわりにある、ちょっとした小物のお掃除を、来年に持ち越さないようにしましょう。
あなたがふだんお世話になっている物を、2023年中に綺麗にしておくと、それらが、あなたに新しい年に向けての開運パワーを送ってくれますよ。
使えないものは処分しましょう
ボールペンのインクが出なくなったけれど、なんとなくペンケースの中に入れたままにしている……。そんなことがあったりしますね。
2023年中にやるべきことは、そのようなものの処分です。
冷蔵庫の中や、食品収納ケースなどのチェックもお忘れなく。賞味期限が切れている物があったら、それらも処分してしまいましょう。
たくさんの物の中に、こういった物が紛れ込んでいると、気づかないまま、放置してしまいがちです。使えなくなった物は、年内に処分し、爽やかな気持ちで新しい年を迎えるようにしましょう。
そうすると、開運をもたらす新しい年のみずみずしいエネルギーを、たっぷりと受け取ることができますよ。
近しい人のケアをしっかりと
あなたと近しい関係にある人を考えてみましょう。家族であったり、パートナーだったり、親友であったりと、いろいろだと思います。
年末の忙しさから、心の距離が近いからと油断してしまい、近しい人との心の絆のケアを忘れてしまうことがあります。
開運の観点から考えると、これはNGです。
近しい人には、あなたが気づかないところでいろいろとお世話になっているもの。
2023年が終わる前に、感謝の気持ちを、なんらかのカタチで表現してみましょう。
感謝の言葉を口に出したり、手紙やSNSを使って思いを伝えたり、プレゼントを贈ったり、おいしいものをごちそうしたり……と、表現方法はいろいろあります。
近しい人との絆をより深めるアクションを忘れずにおこなっておくと、開運をもたらす良きエネルギーに包まれ、新しい年をスタートできますよ。
年末に向け、以上のことを参考にお過ごしください。開運力が高まりますよ。