初夢検索ランキング2024

ためになる夢知識
 「開運夢診断」で2024年1月1日から一週間分、皆さんの夢の検索結果を集計いたしました。

 どんな夢が初夢として多く見られていたのか、一挙発表いたします。

 秋山先生の講評も、後半にありますのでお見逃しなく!

第1位 (−)
トイレ
トイレに入る、トイレを探し回る、トイレがキレイになっている、トイレを覗かれる、トイレで着替える など

(昨年1位:トイレ)

第2位 (↑)
車をうまく運転できない、乗用車、車が盗まれる、車をぶつける/ぶつけられる、車の中で寝ている など

(昨年2位:仕事)

第3位 (↓)
仕事
仕事仲間と話す、遅刻(職場)、仕事がはかどる、昔の仕事/バイトをしている など

(昨年3位:芸能人)


第4位 (↑)
犬の散歩、イヌを抱っこする など

(昨年4位:車)


第5位 (↑)
赤ちゃん
友だちの子供/赤ちゃん、赤ちゃんが言葉を話す、赤ちゃんを抱いている など

(昨年5位:子ども)


第6位 (↑)
お金
おもちゃのお金、お金が足りない お金を隠す、お金をもらう、など

(昨年6位:電車)


第7位 (↑)
逃げる
夜逃げする、戦地から逃げる など

(昨年7位:海)


第8位 (↑)
セックス
セックスする、セックスを途中でやめる、セックスしようとするがうまくできない など

(昨年8位:猫)


第9位 (↑)
友達
ネット友達、絶縁した友達、彼の友達、夢の中だけの友達 など

(昨年9位:電話)


第10位 (↑
バス
バスに飛び乗る、バスが来ない、高速バス、観光バス など

(昨年10位:自転車)

 能登地震と名付けられてますけど、どこで起きたって日本地震と言えます。
 我々の仲間が亡くなったり、辛い思いをしたりしているのですから、胸が傷みます。被災された方の早期回復と、亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

 今年の初夢の順位をみますと、やはり、地震の影響が強く出ていますね。
 皆さんが胸を傷め、不安な気持ちになっていることがみてとれます。
 被災地の方々を筆頭に、皆さんが穏やかな気持ちに戻れるように心からお祈りいたします。

 その中で、久しぶりにベスト10入りした「友達」に注目しましょう。
 感染症の制限が明けて、人間関係に戸惑っていた人も多くいたと思いますが、人と関わりたいという意欲がすごく出てきたと考えられます。人と会うっていいことだ、楽しいな、という感覚を取り戻してきたと言えるでしょう。

 あとは、いつも高順位にいる「芸能人」が大幅ダウンしていますね。
 元日のテレビ番組がニュース一色になったことや、芸能界に起こっているニュースなどで株が下がった感があるようです。
 もしかしたら下剋上、TOP交代劇、そういったことがあるのかもしれません。

 ちょっと気になるのは、40位代に普段ランクインしない「幽霊」「神社」が並んでいる。
 ひょっとすると過去の怨霊が蘇るみたいなことがあるかもしれません。
 例えば、社会に対して戦いを挑むような事件、社会を騒がせた過去の事件と似たこと、そういったことがちょっと心配です。
 良い意味では、現在あまり盛り上がっていませんが、万博が大盛況といった逆転劇の可能性もありますね。


 最後に、この順位から見る2024年の開運法をお話ししましょう。
 ふわふわした「絆」という言葉よりも、もうがっつり肩を組むような深い交流、人との深いコミュニケーションがすごく大事な年になると思います。

 博愛よりも、深い愛情を。
 特に身近な家族やパートナー、友人との密なコミュニケーション、交流を大切にしてください。

 あとは、「犬」が今年のキーワードだと思うんですよ。
 犬をモチーフにしたものを持つと運気を上げる気がします。

 犬を飼えるゆとりがある人は、飼ってみるといいかもしれません。
 それも、殺処分を待つ犬たちを保護するのが一番いいですね。
 もちろん、かわいい犬の動画を見るだけでも吉です。

 不安な幕開けになりましたが、2024年、あなたの深い愛情で良い年にしましょう。
 僕も精一杯皆さんの幸福をお祈りいたします。



おすすめ記事
第1位は〇〇〇!2018年前半の夢ワード検索ランキング
【夢占い】自分自身の原点、新しい自己像、家の夢34選
2018年、初詣はここへ行け!最強初詣スポット(後編)
もう見たくない!今朝見た怖い夢は幸運の予兆
あなたに金運上昇の兆しアリ!買う前に見たい宝くじが当たるかも?な夢
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP