モノ・部屋・人間関係をスッキリ整理!あなたの春の運気アップ術

ライフスタイル
 風水で「きれいに片づけて運気UP!」とうたっていたり、片付けの指南本で「服や紙類を捨てるとなぜか恋愛運や結婚運がUPします」と書かれていたり……片付けると本当に運気って上がるの? と疑問に思っている方、いらっしゃると思います。

 事実、片付けをし、部屋をきれいに清潔に保つと、運気は上がります。

 部屋に隙間なく物で埋め尽くされていると、空気の流れだけでなく、運気の流れも滞ります。また、古い布や紙類には悪いエネルギーが溜まりやすいそうです。

 もうすぐ訪れる春に向けて、部屋もココロもスッキリさせて運気を一新しましょう!


夢からのアドバイス!「片付けたほうがよい物」


 高い所から落ちる、寒いと感じる、桜が咲くなどの夢を見たら、不要なポイントカードや会員証を処分しましょう!

 閉店してしまったお店のポイントカードや、もう行かない町の診察券、会員証がお財布や引き出しに眠っていませんか? 整理しているとどこの店だか思い出せないカードが出てきたりしますよね。 

 同様に、本や雑誌も定期的に処分するようにしましょう。1冊買ったら1冊捨てることにしたり、電子書籍に変更するのも◎。
 
 また、写真やアルバムもスキャニングしてデータ化すると棚がすっきりしますよ。大きくて重たいアルバムは、見るのも大変ですし、地震などの際には危険なものです。
収納量が多いファイルに変えたり、小さなアルバムに大事な物だけおしゃれに貼って、残りはデータ化して思い出を残してみるとよいでしょう。


夢からのアドバイス!「片付けた方がよい場所」


 卒業アルバム、転職する、花粉の夢を見たら、照明器具やキッチンのコンロをくまなくお掃除しましょう!

 高い場所にある照明は、なかなかお手入れが行き届かないと思います。月に一度、今月はリビング、今月はトイレ……といった感じで掃除してみてください。一気に運気が向上してくるはずです。


夢からのアドバイス!「片付けた方がよい人間関係」


 引っ越す、ラーメンを食べる、カラオケの夢を見たら、ネガティブな人、物事を深刻に重たく考え過ぎる人、執着がすごい人とは距離をおくといいでしょう。
 
 あなたの軽やかな気持ちを阻害する人とは、縁を断つと吉です。



おすすめ記事
秋はアートで開運〜ココロに開運パワーをチャージ
見直そう、食生活!ココロの危険信号を見逃さないで!
いつも頑張っているあなたへ、夢が教える休息のサイン
パワースポットに行ってみよう♪〜井の頭恩賜公園編(東京)〜後編
神頼みの前に……金運UPするためにあなたがやれることA
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP