秋が旬の3大味覚と言えば……
「松茸」
「栗」
「秋刀魚(さんま)」
ですよね? 脂が乗った美味しい秋刀魚の夢なんてみたら、お腹が減って目が覚めてしまいそうです。
そんな魚が登場する夢は、魚の種類によって意味合いが違うのを知っていますか?
魚は豊かさの象徴
魚の夢は物質的豊かさの象徴で、多方面においてさまざまな豊かさが訪れることを意味します。
実力を充分に発揮できるポジションを獲得したり、いい人脈をつかんで今後の運気が大きく好転したりすることもあるでしょう。周囲からの評価も、ぐっと上昇するかも。
金銭的にも幸運の兆し?
そして豊かさとリンクして、金運も大きく伸びる時期。収入をアップするためのいろいろなチャンスが、何度も訪れるかも知れません。
あなたが働いた以上の報酬が得られたり、思いがけない臨時収入が期待できたりする運気でもあります。
この時期に貯金しておくと、後々役立つことが出てきます。タイミングを逃さず、素早く行動することが、この運気を最大限にいかすコツです。
秋刀魚の夢なら恋愛面で特に吉
良いパートナーにめぐりあうなど、思いも寄らない幸運に恵まれる兆しを意味する魚の夢ですが、鯛、鯉、鮎、秋刀魚などを食べる夢は特に吉! 中でも鯛は、結婚や出産など、おめでたい出来事の訪れを象徴しています。
ただし、寿司の夢を見たら恋人に裏切られる可能性があるため、相手の行動に十分注意を払っておいたほうが良さそうです。
そして要注意なのが、魚の骨が喉に刺さる夢。「パートナー選びは慎重に」「他人の言うことに惑わされてはならない」という意味を持っています。
夢の中で、「自分は魚料理を食べられないのに、隣の人はおいしそうに食べていた……」などの展開が見られたら、気になる人や恋人を誰かに取られてしまうかも?
魚が夢に出てきたら、種類も覚えておいてくださいね!
他にも気になる夢を見たときは、夢辞典で検索してみてくださいね。