スイスの伝説の英雄、ウィリアム・テル。
実在していた証拠はないそうですが、日本でも有名な弓の名手です。
1307年11月18日は、伝承によるとウィリアム・テルが息子の頭の上に乗せられたリンゴを射抜いた日!
なんでも、オーストリア人の代官が広場にポールを立て、自分の帽子を掛け、その前を通る者は帽子に頭を下げてお辞儀するように強制したんだそうです。
ウィリアム・テルは帽子に頭を下げなかったために逮捕。罰を受けることになりました。
代官は、クロスボウの名手であるテルが、テルの息子の頭の上に置いたリンゴを射抜く事ができれば自由の身にすると宣言。
テルは見事に一発でリンゴを射抜き、正義を貫いた…という伝説です。
存在が証明されていないのに、完全に日付けが残っている伝説なんて、面白いですよね。本当にあった話なのかもしれませんね。
リンゴの夢を見たら…
テルが射抜いたリンゴが夢に出てきたら、あなたが目指すべき目標がクリアに見えてくるでしょう。理想に向かって努力すべき時期ですので、いっそう奮起してください。
何事についても少し背伸びをするつもりで、ワンランク上を狙っていくことをおすすめします!
手に入れようともがくよりも、一度忘れてしまう方がいい
金運はちょっと微妙な気配…お金が得られそうで得られない状況を示します。
目の前に見えるだけに、何とか手に入れようともがいてしまいがちですが、ここはいったん忘れてしまうほうが賢明です。
状況が少し変わったり、あなたに実力がついたときに、改めてそのお金をつかむほうが、ずっと効率的です!
理想は理想、現実は現実!
リンゴの夢は、基本的には恋愛運UPの兆し。
ただ、理想像が高すぎて、現実が追いついていないことも…。
相手を理想化し過ぎて近付きづらくなったり、勝手に幻滅したりしないよう、しっかりと現実を直視しましょう。
もちろんあなた自身も等身大で、見栄を張らずに素直な態度でいることが開運を呼び込みます。
他にも気になる夢を見たときは、夢辞典で検索してみてくださいね。