ケンカしたら…あなたは謝る? 謝らせる? 夢が教える仲直り法♪

対人・恋愛
 家族・恋人・友人と、ちょっとしたいさかいで気まずくなることってありますよね。
謝ってもぎくしゃくしたまんまだったり、素直になれなかったり……その関係性によって対応は様々。

 仲直りしたいけど素直になれない、仲直りしようとしているのにうまくいかない、そんなとき、あなたならどうしていますか?

 夢からヒントを得て、ぎくしゃくした関係をすっきり解消しましょう。
 あなたの潜在意識は、きちんと答えを持っているのです。

◎謝ったり、謝ってもらったりしたのにギクシャクするパターン
 きちんとこちらから謝ったのに、なんとなくまだギクシャクしている、謝ってもらったけどモヤモヤしていて素直になれない……そんなことって、関係が近ければ近いほど起こりやすいですよね。

 素直になれたら簡単! でもそうもいかないのが自分でも歯がゆかったり……そんな時に、「トイレに関する夢」をみたら、「きれいサッパリ水に流して忘れてしまいなさい」というメッセージです。どんなにモヤモノヤしていても、スパっと忘れていつもどおり接していれば、すぐにいつもの関係に戻れるはずです。

 「芸能人に関する夢」を見たら、一緒に楽しめることに誘って出掛けましょう!

 「電車に関する夢」を見たら、今まで起こったことなどなかったように、サラッと話題を変えてドンドン先へ進んでいくと、いつの間にか相手もあなたのペースにハマってくるはずです。

 「電話に関する夢」を見たら、第三者に間に入ってもらって関係を修復するとスムーズに進むでしょう。

◎自分から折れてしっかり謝る!
 どっちが悪かろうとあなたから謝った方が絶対にスムーズに関係が修復できるパターンの夢をご紹介します。どんなに悔しくても、相手が悪くてもあなたから折れた方が結果すべてが良くなると夢が教えてくれているのです。騙されたと思って試してくださいね。

 「仕事に関する夢」を見たら、緻密に相手に合わせて行くことで物事がスムーズに進みます。相手に合わせて、「お仕事」だと割り切って謝ってみてくださいね。

 「赤ちゃんに関する夢」を見たら、あなたが未熟であることを示唆しています。素直に誠心誠意謝りましょう。例え、ケンカのきっかけが相手であっても、あなたの未熟さが原因であることが多いのです。

 「逃げる夢」をみたら、逆夢です。逃げずにしっかり謝りましょう。公明正大であることが吉運を呼び込みます。

◎向こうがしっかり謝るまで折れない!
 最後は向こうが折れるまで何が何でも謝らない! その方が素早く関係を修復できるパターンの夢です。

 「犬に関する夢」をみたら、自分を貫き通すと吉です。自分を曲げて謝ってしまうと、結果的に良い未来は築けないでしょう。

 「虫に関する夢」を見たら、怒りをストレートに相手にぶつけた方がよりよい関係を築けます。しっかり怒りきってしまいましょう!

 「お金に関する夢」を見たら、強気で押していきましょう! 「だってむかつくんだもん!」「前もそうだったでしょ!」といった曖昧な言葉ではなく、理詰めでしっかりと「▽▽だったから、こうなったんでしょ? 先月も同じことを言ったよね」と伝えることが大事です。

 ケンカしないで仲良く過ごすのが一番ですが、もしもあなたの大事な人とケンカをしてしまったら、参考にしてみてくださいね。

 他にも気になる夢を見たときは、夢辞典で検索してみてくださいね。

おすすめ記事
あなたの人間関係をちょっとだけラクにする方法
すぐ出来る!恋愛体質になるための3つの極意♪
モテ期到来のシグナルを逃すな!モテ期の夢TOP5
夢の中でも気になるシミや小ジワ、スキンケアの夢にはこんな意味が!?
とってもカンタン!開運風水キホンのキ
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP