アカデミー賞6部門受賞映画『LA LA LAND(ラ・ラ・ランド)』、あなたを癒す夢

バラエティ
 アカデミー賞6部門受賞、ゴールデン・グローブ賞7部門受賞と超話題のミュージカル映画『LA LA LAND(ラ・ラ・ランド)』。ふらっと入ったお店でも、『LA LA LAND』のサントラが流れていて思わずステップを踏みそうになります。

 夢追い人の街LA LA LAND(ロサンゼルスの別称)。
ロサンゼルスへ向かうたくさんの若者で渋滞している高速道路。ダンサー、パフォーマー、役者、シンガー……夢を追う若者たちであふれている圧巻のオープニングからはじまる売れないジャズピアニスト・セブと女優志望・ミアの恋物語です。

 コーラスラインやフェームのように、才能を磨きながら泥臭い努力をして夢を掴む! というよりは、等身大のどこにでもいる、女優を夢見て映画スタジオのカフェでバイトをしながら、繰り返しオーディションを受けているミアは、身近な存在に感じます。一方、職人気質のジャズピアニストのセブはちょっと気難しい感じ。ぶつかり合いながらも、軽快なダンスナンバーに合わせて恋が芽生えていきます。恋、夢、理想、現実、挫折、成功……二人はどんな結末を迎えるのでしょうか?


夢を掴むためにはらう代償……


 シンプルなストーリー、派手すぎない演出、ロマンチックな恋、そして夢を掴むためにはらう代償、成功と挫折、ポップな世界観にシビアな問題も絡んだこの作品ですが、ラストシーンの解釈で盛り上がっていますね。

 印象的でオシャレな回想シーン。セブの思いなのかミアの思いなのか……。

 「あの時、こっちを選択していたら……」
 「この人と結婚していなければ……」
 
 あなたも一度は思ったことがあるでしょう。

 「たられば」を考えても仕方ない、とはいえ考えてしまうものです。後悔までいかないけれど、あっちを選択していたらどうなっていただろうか、今とは違う自分になれていただろうか?

 実は、そんな気持ちを夢が癒してくれることがあるのです。


あなたを癒す夢


 叶わなかった恋の相手と、夢の中では結婚生活を送っていた。
 亡くなったペットと野原を駆け回って遊んでいた。
 大好きな芸能人と友達になっていた。

 そんな現実では叶わないけどすごく幸せな気持ちになる夢を、あなたも見たことがあると思います。これは、あなた自身の心を癒すために潜在意識が見せる夢なのです。つまり、あなたがあなた自身を癒すために見ています。

 もう一度見たいな〜と思っても、なかなか見られないものですが、幸福な気持ちはずっと続くものです。妄想とは違う、ちょっぴりリアルな感覚があることも幸福感につながっているのかもしれません。


幸福な夢を見る


 幸福な夢を見るためには、寝室の環境も大切です。暑過ぎず、寒過ぎず、適温であること。重くない寝具であること。落ち着いて眠れること……快眠出来る環境が整っていれば、幸福な夢は見やすくなります。

 パジャマも絞め付けなく、ゆったりと心地良い素材であればOKです。

 そして、リラックス出来る音楽を聴いたり、あなたが幸福を感じる物語の本や映画を見て気持ちを上げることも効果的です。

 今宵は、『LA LA LAND』のサントラを聴きながら、ロマンティックな夢をみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事
人気お笑い芸人の夢を診断!素顔を暴露!?
わたしの夢をコントロール? そんなことって出来るの?!
夢に出てくる神様は、あなた自身?!
中秋の名月で幸せになる♪月の夢は金運&対人運UP!
とってもカンタン!開運風水キホンのキ
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP