春の開運キーワードは「捨てる」!幸せを呼び込む準備をはじめましょう♪

ライフスタイル
 立春が過ぎました。春の足音が聞こえる地域、まだまだ極寒の地域もあると思いますが、暦の上では春です。

 新しい生活が始まる人もいれば、変わらない日々を送る人もいるでしょう。条件は違えど、迎える春は同じ春。今年の春の運勢を知って、よりよい波をつかみましょう!


2018年春の運勢


 この春の運勢は、「嵐の中の静けさ」といった感じです。景気も含め、安定した運気ではありませんが、ふっと静かさが訪れるようなとき。

 ただし、3月〜4月には大きなダウンがあるかもしれません。これを越えると、夏を向けて徐々に運気は上昇します。

 こういった不安定なときに大事なことは、ブレないことです。

 株を買ったのなら、売らない。やると決めたことは、確実にやる。など、一度決めたことや自分の信条を曲げるととたんに運気がダウンしてしまいます。

 あなたらしさを失わず、前を向いて歩いていけば、この春の運気を余裕で乗り越えることが出来るでしょう。


出会い運を盛り上げよう!


 春と言えば、出会いの季節。
 仕事との出会い、お金を運んでくる出会い、恋心との出会い、友情との出会い……出会いにもさまざまあります。あなたが望む出会いは、どんなものでしょうか?

 あなたの出会い運をアップする開運アクションは、関節をよくうごかすこと。

 首、腰、ひざ、足首、手首、ひじ、肩など、体にある関節を回したり、ストレッチしたりして刺激をしましょう。マッサージも◎。

 ただし、指圧や整骨院に行って施術してもらうのはNG。自分でちょっとした合間にストレッチやマッサージをした方が開運効果が高いのでお試しください。

 仕事の合間に肩を回す、信号待ちで軽く足首を回す、ほんのちょっとした隙に、まわりの方のご迷惑にならない程度にストレッチをする癖をつけるといいかもしれません。


さあ、はじめよう!


 この春、ぜひともやっていただきたいことがあります。それは、「大掃除」です。

 年末にやったばかりなのに?! という声が聞こえてきそうですが、今回の大掃除は部屋を隅々まできれいにするというよりは、余分なものを捨てる、使っていないものを処分する、といった、あなたに必要か不要かをハッキリさせることが重要。

 使っていないもの、不要なものを捨てる、売る、あげるなどしてさっさと処分しましょう。

 必要なもの、不要なものでパンパンになったところに、新しいものを入れることはできません。これは、幸運も同じです。不用品をバンバン処分して、バンバン幸運を呼び込みましょう!


おすすめ記事
夏のバーゲン!あなたが買うべき開運アイテムはこれ
目的別開運ドリンク!ホッとするひと時♪
両想いになるときに見る夢
【夢占い】車は人生の象徴、自動車の出てくる夢!全54パターン
妻子がいるのに、愛人にプロポーズ?!夢のお告げでミシンを発明!!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP