あなたの春の運気アップ術、今年のポイントは「山」!

ライフスタイル
 桜の開花の知らせが聞こえる3月。日本は小さな国ですが、この時期は全く違う季節情景が広がっています。

 そして、新年度へ向けての準備も同時に行うあわただしいとき、気分を変えて春物の服やアイテムを手に入れて、テンションを上げましょう!


この春の運気アップアイテム


 2018年春夏のトレンドカラーは、淡い色のピーチピンク、ラベンダー、パステルブルーやアースカラーだそうです。中でもグリーンがポイントに。

 開運的な視点からみると、パステルブルーとアースカラーは◎! ぜひコーディネートに取り入れてください。

 この春夏のトレンドは、ドット・花柄・ストライプ・チェック。開運効果を高めるのならば、レトロな雰囲気ただよう大き目なドット柄がおすすめです。

 ストライプなら、サイケデリックな色合いのストライプは◎。チェックなら、16世紀から貴族に愛されてきたタータンチェックをチョイスしてください。

 「レトロなかわいさ」漂うファッションやアイテムが2018年春夏の良い運気を運んできます。


NGアクションを知って、愛されるわたし


 開運アイテムで身を包んでも、あなたの振る舞いがダメでは開運効果も半減してしまいます。NGアクションを知って、振る舞いも美しく。対人運もアップするので実践してみてください。

 悪目立ちするようなオーバーアクション、過剰反応はNGです。
 
 喜びや感謝を表すとき、つい大きく表現したくなるかもしれませんが、ここはグッと落ち着いて大げさな表現は控えましょう。

 落ち着きなくふらふらしたり、キョロキョロ、おどおどした態度も運気が下降してしまいます。

 たとえ緊張していても、不安な時でも表面上は落ち着いて、堂々としていましょう。どっしりと地に足をつけていれば、運気もあなたを後押ししてくれます。

「山」の絵を飾って


 会社のデスク、寝室、リビング……あなたが一番長くいるところはどこですか? あなたが一番大事にしている場所はどこですか?

 その大事な場所に、開運アイテムを飾りましょう。
 今年の開運アイテムは、山の写真・イラスト・絵です。自分で描いたり、撮影したものはNG。お気に入りの写真や絵であればOKです。ポストカードでも大丈夫です。

 気に入ったものがなかなか見つからない人は、自分の故郷の山・大好きな山に焦点を絞って探すといいかもしれません。山からパワーをいただいて、春から全開で行きましょう!

 大事な場所だけではなく、すべての場所に、それぞれの思いを込めた開運アイテムを置いておくのもアリです。春には春の山、夏には夏の山など、シーズンに合わせて飾る写真を変えるのも◎。

 出会いと別れの季節、新たなるスタートである春、ステキなことがたくさんおこりますように。


 ただいま開運夢診断では、「あなたの春の開運術」を特集しています! コラムでは全体の運気のお話をしましたが、あなた個人の運勢を診断してみてください。更なる開運をお祈りしています!


おすすめ記事
”ひなまつり”は子どもためのお祭りではありません
衣替え前にやっておきたい開運断捨離
人気声優と人気お笑い芸人の夢を診断! あの人がこんな夢?!
カラダが弱っているサインを見逃さないで!気を付けたい3つの夢
ここが貯め時、預金を増やすタイミングがわかる3つの夢
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP