初恋の人が夢に出てきました。
それって、いったい、どんな意味があるの?
夢は、何を伝えようとしているのでしょう。
今回は、初恋の人が現れた夢の読み解き方をお教えいたします!
吉夢か凶夢かを判断しましょう
夢には、吉夢と凶夢があります。
現在がラッキーな状況であること、あるいは、これからそうなることを伝えるのが吉夢です。
一方、「このまま進むと危ない」「こうした方がいい」と、あなたに注意を促しているのが凶夢です。夢のメッセージに素直に従うことで状況は好転していきますから、凶夢を見たからといって落ち込む必要はありません。
あなたが見た初恋の夢が、吉夢か凶夢かの判断は、目覚めたときの感じで決まります。夢の内容とは無関係です。
たとえ怖い内容の夢だったとしても、起きた時に気持ちの良さが残っていたら、吉夢といえます。一方、夢の内容がとても素敵なものでも、目覚めの感じが良くなかったら凶夢です。
吉夢の場合は
長い間のわだかまりが、ようやく消え、あなたが精神的にこれから大きく成長していくことを暗示しています。
片思いの人が夢に現れたら、あなたが望んでいるような状況が、まもなく訪れるでしょう。
夢の中で片思いだった人と両思いになるようだったら、運命が大きく変わることを夢が教えています。
これまで不可能だと思えるようなことも可能になりますから、積極的に行動していきましょう。
恋愛については、本当に望んでいたことが実現に向かいそうです。恋愛成就、結婚、あるいはイヤイヤ付き合っている人との別れなど、心の奥底にあった望みが叶いやすくなります。
金運については嬉しい出来事が起こりそうです。
お金にかかわる有益な情報がもたらされる時期ですから、当分の間は、集まってくる情報に注意するとよいでしょう。
凶夢の場合は
記憶の中に封印していたイヤな出来事などを思い出し、心が乱れやすくなっていることを夢が知らせています。
初恋の人が黙っている夢は、過去の出来事が受け入れられず、心のどこかに、わだかまりとなって残っていて、あなたの負担になっていることを教えています。
初恋の人が何度も夢に出てくる場合は、
「過去の出来事を正面から見すえ、反省しなさい」というメッセージです。
片思いの人が現れたら、もがけばもがくほど、理想と現実がかけ離れ、むなしさにとらわれてしまうことを夢が教えています。
いたずらに理想ばかりを追い求めず、現実を優先させてみましょう。
片思いだった人と両思いになる夢は、具体化させようとしていた計画などが、急な方向転換を余儀なくされる可能性を示しています。
何が起こってもよいように、心の準備をしておきましょう。
恋愛面では、過去の恋愛にとらわれており、今の状況を楽しめない傾向があることを夢が伝えています。
気持ちを整理し、過去へのこだわりをなくしていく必要がありそうです。
金運では、出費が増えていくことを夢が教えています。
節約に努めるなど、出費への備えを作っておいた方がよいでしょう。また、他人をあてにせず、自分の力でお金を稼ぎましょうというメッセージである場合もあります。
吉夢、凶夢、どちらの場合であっても、仕事やまわりの人に対し、誠実に接していくことで、あなたの運気は伸びていきます。