今年もっとも多く見られた夢は?「今年の夢2019ベスト10」大発表!

ためになる夢知識
「開運夢診断」で2019年に検索された夢ワードはなんと140万以上!
一年間の検索ワードを集計し、2019年、もっとも多く見られた夢、TOP10を発表します。

過去10年間のランキング推移も掲載しているので参考にしてみてくださいね。
第1位 (―)
トイレ
トイレに入る、トイレを探し回る、トイレがキレイになっている、トイレを覗かれる、トイレで着替える など

(昨年1位:トイレ)


第2位 (―)
車をうまく運転できない、乗用車、車が盗まれる、車をぶつける/ぶつけられる、車の中で寝ている など

(昨年2位:車)


第3位 (―)
芸能人
芸能人と遊ぶ、芸能人と結婚する、芸能人のマネージャーになっている、好きな芸能人に嫌われる など

(昨年3位:芸能人)


第4位 (―)
好きな人
好きな人(片思い)/気になる人、好きな人を乗り換える、好きな人に名前を呼ばれる、好きな人の家に遊びに行く など

(昨年4位:好きな人)


第5位 (―)
仕事
仕事仲間と話す、遅刻(職場)、仕事がはかどる、昔の仕事/バイトをしている など

(昨年5位:仕事)


第6位 (↑)
犬の散歩、イヌを抱っこする など

(昨年6位:家)


第7位 (↓)
家を売る、好きな人の家に遊びに行く、家に人が来る、家に存在しない部屋がある など

(昨年7位:犬)


第8位 (↑)
猫がなつく、猫を追い払う、猫を拾う など

(昨年8位:虫)


第9位 (↓)
害虫駆除、虫を殺す、虫を食べる など

(昨年9位:猫)


第10位 (↑)
キス
キスで目覚める、足にキスをされる、他人のキスを目撃する など

(昨年10位:子ども)

 今年のランキングを見ると、「家」が下がっています。
 年々下がってきてますよね。

 これは、家に引きこもっていた人たちが、外に出てくることを表しているんだと思います。
 つまり、にぎやかになっていく可能性が高いですね。


 それと同時に、外で行う大イベントが盛り上がっていくことを示しているようにも思います。まさに東京五輪を指しているのかもしれません。

 そして、気になるのが、ランク外から20位に「火事」が急上昇していること。

 火の勢いが鎮まらず、人為的火災や、火山などの自然災害も含めて活発化してしまうかもしれない。火山が活性化するってことは、地震にも備えなければいけません。

 備えあれば憂いなしですから、避難経路の確認、防災グッズの点検や購入をしておくようにしましょう。



 あと気になるのは……ここ5年の推移を見てみると「子ども」の順位がものすごく下がってしまっていますね。
 ここ数年、子どもの痛ましい事件が話題になることが多くなりました。

 本当はね、子どもっているのは、いるだけで喜びなんですよ。だけど、この世の中は段々そうではなくなってきた……ということを証明しているように思います。

 また、比較的新しい文化が廃れていくことを表すこともあるんですね。
 今まで新しいと言われてきたITとか、コンピューター産業、AIに陰りが出る、と僕は見ています。ヤフーとLINEの経営統合みたいなことがまだまだ起こるのでしょう。

 ただし、陰りが出るってことは、次の新しいものが生まれはじめてもいるんです。
 それが何かは、まだ夢の中に出てきていなですね。


 月間の順位を見てみるとね、11月に「ホテル」が急上昇してきています。
 これはオリンピックに向けて、海外からの流入が増えることを示してるんだと思うんですよね。

 その上で「家」の下降を加味すると、日本と言う国が、身内(国民)の経済を抑圧して、外向き(外国)になっていることの激しい表れだと思います。
 オリンピックから万博と、海外からの流入をね、期待してるんでしょうけど、国民は限界点に来てると思うんです。

 国が外向きで、我々身内に入ってこない上に、昇給も期待できない状況ですよね。
 こんなときこそ、個人でメルカリのようなものでも、ネットショップを立ち上げるでもいいんで、何か副業を立ち上げていくのが良い思います。

 僕がよく言っている「300人顧客主義」。
 個人が、ネットでもいいんで、300人の顧客を持って、月に一万円くらい使ってもらえるようなこと(商売)を育てていくと。
 そのことによって、気がつくともうメインの収入を越えちゃうなんてこともあるわけですね。そういうことが僕は大事だと思います。

 来年、より幸せになるためには、まず、みんなの喜びを幸せが増えるようにしないといけない。
 つまり、オリンピックのような大きなイベントを盛り上げていくしかないでしょう。
 そうして経済が少しでも良くなるように、みんなの喜びが増えるようにしていくしかない。

 それと同時に個人で喜べること、どうやったら喜べるかを探していきましょう。
 それをしながら、自己投資、自分の心を高めていくことです。
 勉強をする、体を鍛える、瞑想する、芸術を見るなど、心に栄養をどんどん与えていってください。

 そして最後の開運ポイントは、「自分を大切にしてくれる人を大切にする」。
 あなたを大切にしてくれている人をしっかり見極めて、その人を大切にしてください。
 あなたを邪険に扱ったり、ばかにしたりする人との縁は切ってしまいましょう。


 そうすれば、どんどん開運していくはずです。
 2020年が良い年になりますように。




おすすめ記事
【夢占い】開放感と自由、高評価の予兆!?飛ぶ夢20選!
【夢占い】不吉な死の夢、実は幸運の兆し?全34パターンの夢診断
いつも頑張っているあなたへ、夢が教える休息のサイン
開運!暑さに負けないパワーフード
もしかしてワタシ、ストレス溜まってる!?見たら要注意の4つの危険信号
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP