もうすぐバレンタイン! 告白を受け入れてもらう方法

対人・恋愛
バレンタインで告白を受け入れてもらうにはどうしたらよいのでしょう?

事前にやることは何かあるのでしょうか。

バレンタイン当日は、いったいどうしたら?

今回は、バレンタインを成功させる方法について、お教えいたします!!


事前の準備が大切!


バレンタイン当日、唐突に告白しても、成功の確率は低いです。どんなに心のこもったチョコレートなどを贈ってみても、相手の心には、あまり響きません。

告白を受け入れてもらうには、事前に、どれだけ相手との心の距離を詰められるかが勝負となります。

まずは、あなたの意中の人の友達の輪の中に入りましょう。一対一の親密な関係になれなくても、今のところはOK。とにかく、できるだけそばにいて、笑顔をいつも向け、好印象を与えておきましょう。

リアルにそばにいない時、たとえばLINEなどの場合は、愚痴や悪口などのマイナスな言葉はNGです。あなたの言葉から、気持ち良さを感じるようなメッセージを送ってくださいね。


心の距離を詰めていきましょう!


バレンタインが近づいてきたら、さらに心の距離を詰めていきましょう。

意中の人とのやり取りを増やす。一緒にいる時間を長くする……など、いろいろと工夫してみましょう。

オススメなのは、相手に相談を持ちかけて、アドバイスしてもらうことです。ここで、いきなり重い相談を持ちかけないのがコツ。ちょっとした相談ごとをしてみましょう。相手との心の距離を詰めるのが目的なので、あなたにとって、すでに答えがわかっていて、「これは人に相談するようなレベルの問題ではないね」と感じる些細なことでOKです。その方が、あなたも相談しやすいし、相手もアドバイスしやすくなります。

アドバイスしてもらえたら、心から感謝してくださいね。相手が「また、いつでも相談して」みたいな感じだったら、もう少し、あなたの内面についての相談を「他の人には言いにくいんだけど」みたいな感じで持ちかけてみてもいいですね。

「あなたは、私にとって特別な人」という思いを、たとえば、こんな感じで、バレンタインの前に、それとなく伝えておきましょう。これで準備完了です。


バレンタイン当日は


バレンタイン当日、もちろん、あなたは相手に贈るための、心のこもったプレゼントを用意しているはずですね。ここで「縁をつなぐおまじない」をしてみましょう。

「縁をつないでくれる物」を一緒に添えるのです。それは、長い物。

ストラップ、ブレスレット、細長い紐など、なんでもいいです。長い物をさりげなく、あなたの贈り物に添えてみましょう。ちょっぴり長めの紐で、あなたの心のこもったプレゼントを包み込むようにしてわたすのが一番やりやすくて、自然かもしれませんね。

さて、いよいよ告白の言葉。

これまで、心の距離を詰めてきた何かをとっかかりにしてみましょう。たとえば、相談に乗ってもらったら、そのことへの感謝の言葉から切り出し、ここに、あなたの思いをつなげてみてください。そうすると、あなたの言葉は、相手の心にスーッと入っていきますよ。

このとき、「どうしても、付き合いたい」のように悲壮感を漂わせたり、重々しくしないようにするのがポイント。だからといって、照れ隠しに軽すぎる言葉にしてしまうのもNGです。

事前の準備をしっかりしていれば、変に気負わなくても、ストレートにあなたの思いを伝えるだけで告白を受け入れてもらえるはず。

以上のことを参考に、バレンタインに臨んでみましょう!

おすすめ記事
対人運はおしゃれで上げる! ヘアアレンジ・メイク・ネイルで運気UP
両想いになるときに見る夢
春の運気アップ大作戦2019あなたの仕事運、金運、恋愛運をアップ!
レジャーにオススメ、開運スポット2019!
2019年上半期夢ワード検索ランキング
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP