未来の浮気相手、今夜の夢に出てくるかも!?

対人・恋愛
 「ゲス不倫」など、最近やたらと不倫の話題が取り上げられることが多いです。
 300人以上の働く女性を対象にしたアンケートでは、半数以上が浮気、不倫を経験していると言うデータがあるんだそう。

 「浮気」は、語弊を恐れずに言えば、好きこのんで浮気をするのに、みんなそれ自体を「恐れている」ところがあります。恐れ、隠し、抑えようとする。このような心の動き、実は非常に夢に反映されやすいのです。


浮気相手が夢に出てくる?!


 修羅場を演じた浮気経験者、浮気が原因で壮絶な体験をした人たちに話を聞くと、その浮気相手と出会う前に、夢の中に似たような人物が表れたと言う人が多いのです。

 夢で見たから恋に堕ちたのか、運命的に結ばれる人だから夢に出てきたのか……それは定かではありません。

 しかし、人間の潜在意識に、浮気を含む恋愛という行為は非常に刺激を与えます。

 例えば、毎日目につく所にポスターが貼ってあるとします。意識的に見ることはなくても、無意識的にずっと見ているそのポスターの人物と似た人と恋をしたり、浮気をしてしまうと言う確率は非常に高いと言われています。これは、ズバリ潜在意識に刷り込まれていると考えられるのです。


恋愛の予知夢をみたら感情に注目!


 未来の恋人や浮気相手が夢に出てきやすいって言われても、どの人のことを指しているか分からない! と思っている方、いらっしゃいますか?

 確かに、夢にはたくさんの人物が登場します。顔が明確ではなかったり、起きた直後に忘れてしまったり、夢の中では恋人みたいだけど現実では違ったり……パターンは様々です。

 一番のポイントは、夢に色がないこと。白黒、ぼんやりとした映像、すりガラスから窓の外を眺めているような淡い映像の夢を見たら、予知夢である可能性が高いでしょう。

 さらに、突然顔だけがぐわーっと浮かび上がってくるなど強烈な印象があるのが特徴です。

 そんな夢を見た時は、自分の感情に注目してください。「こわい!」と思ったのか、「なんだか安心する」と思ったのか。

 この時感じた感情は、その人との恋愛であなたが思う感情と同じであることが多いのです。


恋愛は本当に不思議


 潜在意識が夢を通してわたしたちに語りかけてくること、こと恋愛に関しては非常に具体的であることに驚きます。

 これは人間と言う生き物が、恋愛と言う行為に強く勘を働かせている表れではないかと思うのです。そして、このようなことが起こるのは、その相手となにがしかの縁(えにし)があるからで、宿命や運命を感じてしまうのも仕方がないのかもしれません。

 今夜あなたの夢に運命の人は現れる? それとも浮気相手……?


おすすめ記事
別れたい!縁を切りたい時のアレコレ
恋人と喧嘩するときに見る夢
あなたの金運をMAXにする3つの方法!宝くじを夢で攻略!?
あなた、上司とうまくいってる?シチュエーションで変わる夢の意味…
”ひなまつり”は子どもためのお祭りではありません
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP