開運初夢ベスト10〜みんなの見た初夢

ためになる夢知識
「開運夢診断」で2020年1月1日から一週間分、皆さんの夢の検索結果を集計いたしました。

どんな夢が初夢として多く見られていたのか、一挙発表いたします。

秋山先生の講評も、後半にありますのでお見逃しなく!

第1位 (←)
トイレ
トイレに入る、トイレを探し回る、トイレがキレイになっている、トイレを覗かれる、トイレで着替える など

(昨年1位:トイレ)

第2位 (↑)
仕事
仕事仲間と話す、遅刻(職場)、仕事がはかどる、昔の仕事/バイトをしている など

(昨年2位:車)

第3位 (↓)
車をうまく運転できない、乗用車、車が盗まれる、車をぶつける/ぶつけられる、車の中で寝ている など

(昨年3位:仕事)


第4位 (←)
芸能人
芸能人と遊ぶ、芸能人と結婚する、芸能人のマネージャーになっている、好きな芸能人に嫌われる など

(昨年4位:芸能人)


第5位 (↑)
好きな人
好きな人(片思い)/気になる人、好きな人を乗り換える、好きな人に名前を呼ばれる、好きな人の家に遊びに行く など

(昨年5位:家)


第6位 (↑)
犬の散歩、イヌを抱っこする など

(昨年6位:海)


第7位 (↑)
電車
電車に乗る、電車に乗り遅れる など

(昨年7位:犬)


第8位 (↑)
逃げる
夜逃げする、戦地から逃げる など

(昨年8位:猫)


第9位 (↓)
猫がなつく、猫を追い払う、猫を拾う など

(昨年9位:お金)


第10位 (↑)
職場
新しい職場で働く、知らない職場 など

(昨年10位:海)

監修者 秋山眞人のコメント

 実は、今年見た初夢をいろいろな能力者の人たちに聞いてみたんですよ。
 するとね、八卦で言う「乾(けん)」と「兌(だ)」に関する夢がやたら多かったんです。

 このランキングでも、犬が昨年より上がっていることや、職場とか仕事がね、上がってきていることからも、能力者たちが見た夢とこのランキングの傾向が重なっているかな、と思いますね。

 「乾」が激しく出る年っていうのは、リーダーの交代劇があったり、政治に大きな変化があったり、経済の乱高下も激しくなったりします。
 のっけから中東戦争のにおいがしてきて、このままいけば株価も下がるでしょうから、なかなか経済は安定しないように思います。

 あとは、改めて絆みたいなものだとか、人とのつながりっていうことがひとつテーマでしょう。
 しかし、「友だち」のランキングは下がっています。

 つまり、友だちというつながりよりも、仕事的なつながり、家族のつながりの再認識、またはそういう関係を求める方向に向かっているようですね。

 全体的には、上半期は、インフルエンザみたいなものの新しいタイプの流行とか、政局変化、経済の乱高下というのが起こるように思います。


 今年開運したいのであれば、個人のスキルアップをはかることが一番でしょう。
 ですから自己投資、スキルアップのためのに労力とお金はおしまいほうが運気も伸びるし、未来が明るくなると思います。


 体力アップもいいですけれど、それよりも知的なこと、ビジネスにつながることを伸ばすと吉です。

 最近は手作りのものを販売する人も増えていますよね。
 そういった趣味をビジネスにつながる、利益につなげる努力と研究することをおすすめします。
 ブログやYouTubeでの広告収入を考えるのもいいと思いますよ。

 どっちにしろ、競い合うのではなく、個々が個性を掘り下げるってことで運気が伸びるということです。


 「赤ちゃん」や「子ども」が下がってきています。
 これは、明るい未来が見えないということではなく、ポジティブシンキングに限界が来ているのかもしれません。
 ポジティブシンキングのマインドに疲れてしまった。

 その代わりに懐古すると運気が伸びるでしょう。

 楽しかったことと、よかったことを思い出すことによって自分を癒すみたいなことですね。
 子供の頃の思い出とか、昔流行っていたものを思い出してやってみると、癒されるでしょう。


 昔の趣味を掘り下げてみたり、子どもの頃叶わなかった夢を見直すのもいいかもしれません。

 皆さまの2020年が良い年になりますようお祈りしています。



おすすめ記事
【夢占い】秘められた能力が開花、海の夢29選
【夢占い】夏の前に見ておきたい、レジャーの夢31選
あなたに合った日焼け、紫外線対策は? 目指せ!色白美人
別れたい!縁を切りたい時のアレコレ
黒猫って本当に縁起が悪いの?ジンクスの嘘と真実
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP