運命転換のメッセージ! 告白の夢18選

ためになる夢知識
目次

はじめに

 2月のビッグイベントといえば、バレンタインデーです。この機会をチャンスに、気になる相手に想いを伝える人も多いのではないでしょうか。

 告白という行為は、人生における大きな決断の1つです。夢の中において、告白はどういったメッセージを秘めているのでしょう?

 今回は、そんな告白に関する夢の意味について、詳しく鑑定していきますよ。

 

1、告白する夢、される夢

告白する/カミングアウトする夢

 告白やカミングアウトの夢は、あなたが内面にかかえているテーマと関連しています。

 これまで胸にしまっていた思い・考え・プランなどを、外に向かって言葉で表現することで、大きく運勢が好転していく兆しです。

 おそらく近いうちに、そういうチャンスがめぐってくるでしょう。勇気を出して、あなたの考えをまわりに伝えてみてください。

 また、胸に秘めていた思いをだれかと共有することで、関係が深まる可能性もありますよ。

告白する夢の詳細
カミングアウトの夢の詳細

告白できない/打ち明けられないでいる夢


 告白できない、打ち明けられないという夢は、気持ちが届かないことを意味しています。

 周囲の人たちとコミュニケーションをとる努力をすることで、運気が上昇していくでしょう。そのためには、まず聞き上手になるといいかもしれません。

 相手の話に相づちを打ち、言いたいことを全部言わせてしまいましょう。それから意見を言えば、意外に聞き入れてもらえるはずですよ。


告白できない/打ち明けられないでいる夢の詳細

告白される夢


 告白される夢を見たときは、夢の中の気分や、目覚めた直後の気分に注目してください。幸福感や安心感があるようなら、吉夢と考えていいでしょう。

 現実の世界でも、いいニュースが飛び込んでくる可能性が高いと考えられます。キライな人から告白された場合は、その人の性格や価値観のどこかに、あなたが学ぶべきことがあることを夢が告げているのでしょう。


告白される夢の詳細

同性に告白される夢


 同性に告白される夢は、身近なところで新しい出会いがあることを暗示しています。

 新しい世界に足を踏み入れて、楽しい体験をすることができるでしょう。それがきっかけとなって、本格的に新しい物事に取り組む可能性もありそうです。

 また、話すことによって多くの人と交流でき、楽しいおつきあいの輪が広がっていくでしょう。


同性に告白される夢の詳細

口説く/口説かれる夢


 口説いたり口説かれたりする夢は、強く興味をひかれるような対象が出現するという暗示です。

 新たに取り組むべきテーマや、新しい人間関係など、あなたが夢中になるものとの出会いがあり、それによって運勢が開けていくでしょう。

 人間関係の中でうれしいハプニングが起こる可能性もありますよ。


口説く/口説かれる夢の詳細

恋人ができる夢


 現実の世界で、あなたに恋人または恋人に匹敵するような大切な人ができるというサインです。

 仕事やプライベートなどで、これから深くかかわっていく人との出会いがあるでしょう。

 また、親や年長の兄弟姉妹から可愛がられるという意味あいもあります。

 いずれにせよ、きわめて近しい人間関係が充実することは間違いないでしょう。


恋人ができる夢の詳細

2、恋に破れる夢



ふられた相手の夢


 ふられた相手というのは、あなたにとって憧れのシンボルです。それは、「こうなりたい」という自己像でもあります。

 あなたが望んでいるような状況が、まもなく訪れるでしょう。物事が一段落して、ホッとする時間が得られたりすることもありますよ。

 また、ゴールは間近に迫っているので、ラストスパートをかけましょう!


ふられた相手の夢の詳細

別れを告げられる夢


 別れを告げられる夢は、なんらかの形で方向転換が起こることを意味しています。いい意味で方向転換することができそうです。

 どうすべきか悩んでいたことについて、解決の糸口が見えてくるでしょう。

 なかなか状況が好転しないなら、思いきって気分転換してみると、いい考えが浮かぶはずですよ。


別れを告げられる夢の詳細

今の彼と別れる夢


 今の彼と別れる夢は、自分の意志が明確になり、自分をおさえつけようとするものから離れられる暗示です。

 自分の進むべき道や、取るべき態度が明確にわかるでしょう。何かと迷っていた人も、目的が明確になるので、自分の未来に希望が持てるようになります。

 また、やるべきことが見つかるという意味では、よい就職先や仕事が見つかるかもしれませんよ。


今の彼と別れる夢の詳細

今の彼女と別れる夢


 今の彼女と別れる夢は、受動的な姿勢から能動的な姿勢への転換期であることを意味しています。

 自分から進んで物事を動かしていこうという気持ちが高まり、行動力がアップするでしょう。特にお金や物、あるいは権力へのこだわりがなくなり、自由にのびのびと過ごせそうです。

 また、人をねたんだり憎んだりする気持ちがなくなる暗示でもありますよ。


今の彼女と別れる夢の詳細

3、その他の夢



恋人の夢


 夢の中に現れた恋人は、あなたを自由にしてくれる人のシンボルです。あなたを少し開放的な気持ちにする人との出会いがあるでしょう。

 夢の中の恋人との精神的・肉体的な距離が近ければ近いほど、現実の世界で身近な人のなかから、あなたを自由にする人が出現します。

 また、夢の中の恋人は、老人であるほうが吉ですよ。


恋人の夢の詳細

憧れの人の夢


 夢の中に出てきた憧れの人が、あなたに優しくしてくれたり、明るい表情をしているようなら、現実の世界で、あなたの願いがかなうという予兆かもしれません。

 あなたが理想としていたことが、いよいよ実現に近づくでしょう。

 また、あなたに自信がついてくることを、夢が知らせている可能性がありますよ。


憧れの人の夢の詳細

運命を感じる夢


 運命を感じる夢は、第六感が冴えていることを意味しています。

 一瞬のひらめきや、いわゆるインスピレーションによって、とてもいいアイデアを得ることができるでしょう。自分の心の奥深くから聞こえてくる声に、耳を澄ませるようにすることをおすすめします。

 ひらめきは一瞬で消えていくこともありますから、いつもメモ帳などを持ち歩いて、いいアイデアを思いついたら書きとめるようにするとよいでしょう。


運命を感じる夢の詳細

自分に好意を持っている相手の夢


 自分に好意を持っている相手の夢は、ある人がきっかけとなって、人間関係が広がることを意味しています。

 人間関係の広がりにともない、あなた自身の運勢がますます豊かになっていくでしょう。

 また、同じ目標を持つ仲間同士で、ひとつのことに取り組むのにも適した時期でもあります。メンバーそれぞれが、自分の個性を発揮できるような環境をととのえることが、成功のひけつですよ。


自分に好意を持っている相手の夢の詳細

両思いになる夢


 両思いになる夢は、運命が大きく変わることを意味しています。そうした大きな運命の変化にともない、これまでは不可能だったことが可能になるでしょう。

 とくに仕事では、あなたが本来やるべきことについて、大きく可能性が開けていきます。

 今後いろいろな変化が訪れますが、それをいたずらに恐れることなく、新しい運命に飛び込んでくださいね。


両思いになる夢の詳細

ラブレターを書く/渡す夢


 ラブレターを書いたり渡したりする夢は、自分の考えや意見を周囲に伝えることを暗示しています。そのことによって周囲に理解してもらうことができ、何かと行動しやすくなるでしょう。

 また、何かに応募したものが賞を取るなど、たくさんの人に注目される可能性もあります。

 あるいは、しばらく疎遠になっていた知人から手紙が届くかもしれませんよ。


ラブレターを書く夢の詳細
ラブレターを渡す夢の詳細

悔しい夢


 悔しさを感じる夢は、感情の高揚を示すシンボルです。

 気持ちが前向きになり、物事をポジティブにとらえられるようになります。何でも楽しんで取り組むことができるので、スムーズに事が運ぶようになるでしょう。

 また、過去にあきらめたことについても、この時期にビッグチャンスが訪れる暗示です。再び頑張ろうという気持ちになれるでしょう。


悔しい夢の詳細

まとめ


 告白に関する夢、いかがでしたか?

 告白の夢の多くが、あなたの内面や運気の変化を予兆するものでした。

 夢診断のアドバイスを参考にしながら、変化のタイミングに自分の行動や決断を合わせることで、よりよい未来があなたを待っているでしょう。

 開運夢診断では、カラオケやピクニックなど、多種多様なイベントに関する夢も、詳しく丁寧に解説しています。

 夢の内容で気になっている方は、今すぐ夢辞典を引いてみましょう!



おすすめ記事
【夢占い】車は人生の象徴、自動車の出てくる夢!全54パターン
【夢占い】秘められた能力が開花、海の夢29選
宝くじ攻略!金運アップ3つの極意を徹底究明!
体調悪化の前触れ?早めにケアしておきたい夢のシグナルとは
冬の開運メニューで開運&風邪知らず!
記事ジャンル
カラダ・ココロ お金 対人・恋愛 スピリチュアル ライフスタイル バラエティ 自分自身 ためになる夢知識 開運コラムTOP